LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
天空の鏡。
ウユニ塩湖というところをご存じですか?
ボリビアにある広大な塩原です。


(画像はWikipediaより転載)
雨期になるとそこに浅く雨水が溜まり、塩が白く透ける美しい湖となります。
その湖に空や雲が映る様子は、天空の鏡とも呼ばれています。


天空の鏡・ご近所版。
満潮時にはあっとちゃんの散歩道にまで潮が上がり、浅い水たまりが広がります。
(最近は日が暮れるのが早いので、画像はちょい前のものですが…)


波や流れのある場所や深い水は怖がるあっとちゃんも、この満潮の水たまりはわりと好きで、そっと足元を濡らして楽しんでいます。

この様子をみるたびにウユニ塩湖を思い出し、いつかあっとちゃんと行きたいなぁと思うのでした。

ボリビア。
どこや。
南米や。
遠すぎるわ!!

ウユニ塩湖は、ほんとうに美しい憧れの場所なので、興味を持たれた方は画像検索などしてみてね。
我々はこのご近所版で楽しむとします…。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとちゃんを探せ!

美しい秋の夕暮れに包まれる、満潮の海。
あっとちゃんどこにいるか、わかりますか?
ヒント:ご機嫌です
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
VIVA LA ボリューミー!

ついこの間までじっとしてても汗がにじむ暑さだったのに、台風のあとから急に冷たい秋風が吹き始めました。
日が落ちたあとは、Tシャツでは肌寒いほど。
お布団も、夏の薄い肌掛け布団から、少し厚い合布団へちぇんじんぐ。
くるっと巻いておくと、上にどっかり乗っかって、眠るビーグル一匹。
この姿に、季節の移り変わりを感じるのです。


ふわふわのお布団がぺちゃんこになりよるよ!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
ベルセルク36巻!!

今夜の漫画!!
てか、二三日前の漫画!!
ベルセルク!ベルセルク!!
一年に一冊ペースのベルセルク!!
面白いのです!面白いのですが!!
少しづつしかお話が進まないので、めっちゃフラストレーション溜まるぅぅう!!
数年後にタイムスリップしてまとめ読みしたいぃぃぃ!!!
今夜の漫画。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
数年ぶりの抗争勃発。
朝起きたら、傍らに眠っているはずのあっとちゃんがいなかった。
あたしが起きるまでいつまでも一緒に寝ているぐーたらイヌのはずなのに、ベッドにいない。

嫌な予感がしてハッとして飛び起きたら、あっとちゃん台所で何かクチャクチャしとる!

ティッシュ!?

慌ててとんで行って取り押さえて、口のなかに指を突っ込んだ。
(目覚めからここまで5秒)
ギリギリと歯を噛み締めるあっとちゃん!!
イタイイタイ!!
ティッシュを取り上げるために、顎をこじ開けるように、更に深く指を突っ込む。

開くあっとちゃんの瞳孔!!
指に食い込む歯!!

あっとちゃんはこういうとき、ガブッとは噛まなくて、あたしの目を凝視しながら、ゆっくり徐々に顎の力を込めて噛み締めるんよ!!
限界を測りながらあたしがギブするのを待つ戦法なんだろうけど、そーはいかんよ。
あっとちゃんが根負けして顎を緩めるまで膠着状態が続きます。

で、結局疲れて顎が緩んだ瞬間に、ガッと口を大きく開けさせて、ティッシュは無事に取り上げることができたんですけど。
なんとゆーか。
こういう攻防、何年ぶりかしらー。
指をギリギリ噛み締められる感じ、無言でプレッシャーを掛け合うこの感じ。

お互いいい年して、いまさらまたこれをやる羽目になるとは思わなかったけど、無事に取り上げられてよかった。
あと、イタズラの気配で「ハッ」と覚醒するあの感覚も、数年ぶりに味わったわー。


忘れた頃にティッシュとかね…。
さすがにもうティッシュには興味無くしたと思ってたわ…。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
あめふり。

あめふりなんだー。
どしゃぶりなんだー。
あっとちゃんはねむねむ。
かけぶとんはぺちゃんこ。
もうすぐしゅっきん。
かぜのおとわさわさ。
まぶたぴくぴく。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
秋のニューモード。
インターネッツで、こんな素敵な画像を見つけました。
超・前衛ヘアアレンジ。


わんわんちゃん。


さらにわんわんちゃん。

これ、出来ないだろうか?
あっとちゃんおデコに乗っけたい!!
あっとちゃんのブレーズの白いところは、最近めっきり増えた白髪を使って再現したいと思います。

大きく広げた耳を、額の上にゴージャスにアレンジしてさ…
そしてあっとちゃんとお散歩するんだ…
きっとわたしのおデコのあっとちゃんとリアルあっとちゃんが交信するよ。


「交信するまえに通報されるよ!!」

と、忠告するあっとちゃんのお顔をまじまじと見る。
このお顔をおデコに…!!

羊毛で土台を作って、そこへ自毛を絡めたら…?というところまで具体的に考えました。
羊毛ならピンで頭に固定できるしね!

☆オマケ☆

わんわんちゃん以外にもいろいろありますよ。
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
残暑。

九月も半ばだというのに、なんなんでしょう。
この連日の暑さは。
月初めは少し涼しくなって、ホッとしたのにねぇ。
ぶり返す暑さに、もーぐったりです。


涼しくなったらお山に行こうねて言ってるのにねぇ。
なかなか行けないねぇ。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
十五夜。

昨夜は十五夜でした。
雲が多くて月が隠れてしまい、散歩中にはお月見できなかったけど、


夜半過ぎのベランダから、きれいな満月を見ることができました。
そのとき、あっとちゃんはベッドのなかで熟睡ちゅうだったので、ひとりでぼんやり月を眺めました。
乱視だからさ、お月様ブレて何重にも見えるんだ。
お得!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
秋の訪れ。

いつのまにかセミの声が無くなり、日差しがちょっと和らぎ、夜風はひんやり。
気づいたら秋に突入していた。
もう少し涼しくなったら、またお山に行こうねぇ。

おまんじゅうのような顔をしてゴロゴロしてるあっとちゃんも、過ごしやすそうです。
十五夜は12日だよ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>