LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
やっぱりケーキは!!

「イチゴショートだね!!」

あっとちゃんも、生クリームつきのイチゴをちょびっともらえるしね!!
今日はわたしの誕生日だったです!
ダンナチンがケーキを買うてきてくれました☆
しかし、若干もやっとすることには…


よ、呼び捨て…!?

ケーキ屋さん…。

そーいえば、昔ダンナの誕生日のときに買ったケーキのプレートで、大幅に名前を間違えられたことがあったわ。
三回くらい聞き返されたあげく、おじちゃん、紙にまで書いてたくせに、受け取って家で開けてみたら、

じゆうくん

て書いてあった。
(ただしくは“じゅんくん”)
フリーダム!!

そのケーキ屋はつぶれたので、今回のケーキは別なお店のですが、どーも我が家はケーキの飾りプレートにネタを仕込まれがちです。
そんな誕生日!!
いくつになったのかはひみつ!!
知ってる人は黙っておくように。
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
おまんじゅう。

新しい敷物&ホッカペスイッチオンで、あっとちゃんまんじゅうがほかほかと蒸しあがっております。
お早めにお召し上がりください。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
ピューッと。

ちべたい風がピューッと吹いて、お鼻がちんちんするよー。
あっとちゃん、お洋服解禁。
枯葉カサコソ、耳ひるがえして歩く晩秋のお散歩。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
検査官の厳重な点検。

寒くなったので、ひさびさにホッカペのスイッチを入れたのだ。
すると、温まった床面から、むわーんと香ばしいビーグルの匂いが立ちのぼったのだ。
洗っても洗っても、染み付いたビーグルNo.ファイヴの香りは落ちません。
度重なるホリホリで表面もハゲチョロケになってたし、今冬は買い換えることにしたのだ。
新しいホッカペラグは、ふわふわの明るいベージュ。

さて、さっそく検査官が新しいラグを点検していますよ。
厳しいクンクンと、激しいホリホリ。
これからの厳しい環境に耐えられる敷物か、検査官が念入りに点検していますよ。
この検査は、毎日定期的に行われます。
今度のも、いったいいつまでふわふわでいられるのだろうか。
おそらく検査官の検査が敷物を傷める主な原因なのだが、気がするまで検査すれば良いのだ。
なぜなら、ホリホリしてる姿がかわいいからです。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
sleeps with.

あっとちゃん、お友達とすやすや。
白目を剥きつつ熟睡ちゅう。
ちょっとねたに乏しい季節!
更新滞っていますが、お元気ですよー。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
半年きったよ。
急に冷え込むようになりましたが、気づけばもう11月だもんねぇ。
先週くらいまで異様に暖かかったので、この二三日の冷たい風に、なんかもう、ちょっとブルーになっちゃうよ。
寒いの苦手だしねえ。
時間の経つのの早さも年々加速していって、呆然とするしねぇ。


「でもね、アレまでもう、半年きったんだよ。」


アレ。
とは、桜の開花のこと。
そうか、あと五ヶ月でまたお花見できて、そしてあっとちゃんの好きな五月のシロツメクサの季節が来るんだね。


「その前にクリスマスとかあるの、忘れないでよ!」

来月クリスマス…そしてすぐ正月とか、やっぱり何かの間違いではないでしょうか。
一年が早すぎて目眩がしそーです。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
辞書で「物欲しげ」とひくと、

この顔が載っている。に違いない。

わたしの口の中のアメを狙って、ぐいぐい押してくるよ。
ほんまにもう、なんちゅう顔しよるんや。
でもアメちゃんはあかんよ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
子犬王ブローチ。

子犬あっとちゃんの刺繍ブローチ!
生まれながらに王冠を戴いていた我が家の王!
図案は写真からダイレクトトレースです。

さて、これ、どこにつけようかな?
カバン?上着?
それとも仕事着の胸に?
HANDMADE あっと GOODS comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
何をそんなに得意げに。

椅子の背にかけてたわたしのTシャツを引きずりおろしてドタバタ踊る。


暴れているうちに、袖から顔が出たよ!!


「やったよ!おやつちょうだい!!」


(キメ顔)

ものすごい得意げに冷蔵庫前にスタンバイしてますが、要求の意味がわかりません!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
あっとさまといってみろ!!
一昨年から始めて、あっとちゃんのハロウィンは今年で三度目でした。
あっとちゃんの仮装を考えるとき、参考に海外の画像を検索したりします。
近年ではルールなど無いようなものらしくて、そらもーいろんな仮装があるのがわかります。


参考資料・枝豆に扮するハリソン・フォード。

そんなわけで、あっとちゃんも、アラファト議長やらフライングエースやらに扮してみたりしたわけなのですが、ほんとはね、今年、やりたかった仮装がもう一個あったの…。

それは、


関谷 from 漂流教室
(子供相手に、給食のパンを独占して王様気取りです)

あっとちゃんの最初の仮装はへびおんなでした。
ハロウィンと言えばやっぱり怖いお化けの仮装をするのがオーソドックスなのでね、ハロウィン→恐怖→楳図かずお、という原点に戻るならば、楳図かずお先生のマグナム・オーパス、漂流教室を忘れるわけにはいきません。

なかでも最低な大人として、強烈な印象と恐怖を残した関谷をハロウィンに持って来たかった!
(お化けではないが)
けど、どう仮装すればいいかわからん!!

羊毛で、かつらを作って?
あたしのシャツを流用して?

想像すると、ただのかわいいおっさんになってしまいそーだったので一度は断念したものの、諦めきれず…


ものすごくヤッツケな合成イメージ画像を作ってみた。

案の定、期待した感じにならなかったのは、穏やかすぎる顔つきのせいでしょうか。

それでもあっとさまは、まず間違いなく我が家の支配者ですけどね!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |