LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
飽きた。

ちょっとー、最近風邪ばっかひいてなーい?
また布団にこもっちゃってさー。
あっと、もー添い寝飽きたわー。
仕事と思ってやってるけどさー。
正直もーへきえきだわー。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
SHARK VS あっとちゃん!

「ああっ!!」


「待って!今あっとが助けてあげるからね!」


サメの口の中に、半分喰われた男性の足が…!
血とか出てはる。
ちょっとグロい鍋つかみなのでした。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
伸縮のびのび!

「ばびゅーん!アイアムア風の子!」

冷え込みの厳しいこの冬、このダウン(風)コートが大活躍!
寒い日お外に出ると歯がカチカチ鳴るほど震えていたあっとちゃんも、風の子気取りでご機嫌に走り回っています。

最近、どこに行ってもイヌ服が小さいのしかなくて参ってます。
Tシャツくらいなら自作しちゃうけど、さすがにダウン(風)コートなんて作れないし…と思ってたところに、ホムセンで見つけたのがこのコートでした。
よっしゃ!と思って買ったんだけど、着せてみたら小さかったんだ…。
丈は足りてるけど、首回りが。あと胸回りが。
ビーグルの鳩胸ハンパない。


そこで強引なお直し!
コートの脇の縫い目ををほどいて、100均で購入した紳士用靴下のリブを足したのだ!
(実際の縫製は自分では自信なかったので、ご近所の洋裁マダムにお願いしました)


「脇の伸縮のおかげで、急な坂も、」


「アクティブな放尿もばっちり!」


あったかくなるまで、まだまだこのコートのお世話になりそう!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
ふさわしくない。

ちちちちちー。
トイレで用を足すあっとちゃんです。

あっとのトイレは、新聞紙の上にペットシーツ(尿シート)を敷いた簡単なもの。
尿シートや新聞紙の交換時に、アルコールで周囲を拭いて掃除しています。

今日もその清掃を行いました。
そしてそのとき、新聞紙入れのてっぺんから手に取ったのは大スポ(大阪スポーツ という新聞です。推して知るべし)。
半分に折り畳んで敷くので、差し障りのない紙面を選んで折り畳もうとしたんだけど、どこもかしこもあっとちゃんにふさわしくない記事ばかり。

かと言って、たかがトイレに敷くのに違う新聞紙を取りにいくのも面倒で、比較的穏便なページが表面になるように折ってヨシとしてしまいました。
どうせまたすぐ取り替えるものだし。

ダイレクトにエッチな記事とキワどい求人欄なら、求人欄の方がセーフ という判断です。
求人欄は、活字も小さいしね!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
祝☆交際二周年!

おととしのバレンタインに買ってあげたくまちゃん。
あっとちゃんとの蜜月二周年です。
お昼寝のお供に、踊りのパートナーにと、二年間あっとちゃんと共に過ごしてきたくまちゃんには、濃厚なあっと香が。

しかし、お腹を押すと「アイラブユー!」と叫ぶエレキギミック内蔵のため、洗うわけにもいかず…。

あっとは、くまちゃんの入浴には断固反対しています。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
ぷぅぷぅ。

ぷぅぷぅちゃん、毛布の中から出てきません。
ぬくぬく毛布から出てきません。
つついてもぷぅぷぅ。
カメラを向けても、ぷぅぷぅ。

冷蔵庫へ向かうと、飛び起きてくるよ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
寒波のあっとちゃん。
寒さに縮みあがって、ブログ更新を怠っておりました。あっとちゃんはバリバリ元気です!


冷たい冷たい六甲おろしの吹き荒れる中、あっとちゃんはぴょんこぴょんこと走り回っています!

今年の寒波は凄まじく、同伴の飼い主はもう限界間近です。
北国の皆様に申し訳ないと思いつつ、気温が五度を下回るとカイロをふたつ貼るわたくしです。


この冬あっとちゃんは、肌着とアウターの重ね着を始めました。
ダウン風のジャケット、中途半端に丈が短くて、一枚だけだと腰のあたりが見るからに寒そうなんだもん!


過保護ビーグル、あっとちゃん!
お家に帰るとガスファンの前を陣取るよ!!
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/1 |