LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
おめかしちゃん。

お帽子とお揃いのティペットも編みました。


もう!もう!!かわいいなぁ!かわいいなぁ!!
ぼっちゃん、ぼっちゃん、おめかししてどこいくの?


縁飾りには、カードヤーン シュクレという糸を使いました。
細い綺麗なリボン三本がより合わさっている糸で、編むとかわいい風合いになります。
ちなみにあっとちゃんのティペットの縁飾りだと、一巻き半ほど使います。
一巻きでシュシュがひとつ出来るらしいので、今度あっとちゃんティペットとお揃いで自分用のシュシュとか作ってみよう。


二、三分の写真撮影のために数日掛けて編み物とかね!!
この執念のようなものを、なにかもっとこう、実務的なことに活かせないかとも思うけどね。
仕方ないのね、こればっかりはね。
原動力があっとちゃんだからね。
他のことには応用できないのね。


(人生について深く考えるあっとちゃん。)
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
復☆活!

三日間お散歩をお休みし、ベッドの乗り降りの抱っこサポートをし、食べてる間ごはんのお茶碗を持っててあげ、あっとちゃん復活しました。

ホリホリもタオルの舞も復活!
でもしばらくは大事にしてほしいので、見つけるたびにストップかけています。
ストップかける=ボーロ の公式が早くも…。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
おててがいたいの。

おとといあたりから、手の調子が悪そうです。
右手首を傷めたようで、ホリホリもできないし、ブルブルもできない。
ちょっとやりかけてやめちゃうの。
ぎくしゃくBKをpullして、右折しづらいようす。

ぎくしゃく と言っても、ちょっと見にはわからない程度の不調さなので、二日ほど様子を見ていました。
しかし、どうも微妙な状態のまま、良くなる気配がない。
夕方病院に行きます。


よく見たらすごい目で眠ってる…。
健康手帖。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
春の収穫祭。

もっさりーな、わっさりーな。
抜けも抜けたり、あっとちゃんの冬毛玉!!
ファーミネーターとラバーブラシでごっそりすっきり!

収穫されたフワフワアンダーコート玉は、うん、そう、ジップロックに保管しています。
充分に溜まったら、毛糸を紡いでセーターでも編もうかと考えている。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
金環日蝕。
金環日食、みなさまごらんになりましたか?
あっとちゃんとわたしは、案の定というか、起きられず…世紀の天体ショーをまたしても見逃してしまいました。

またしても?

前回の日食も、激しい睡魔に襲われて見逃してしまった我々だったのでした。

こんなことでは、たとえベヘリットを持っていたとしても、降魔の儀を開催することはできないでしょう。


「…さ、捧げる…むにゃむにゃ…」

購入を検討してはみたものの、日食の時間に起きられるか微妙だと思って、日食メガネを買わずにいたことだけが救いです。
無駄になるところだったよ!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
お帽子編んだよ。

あっとちゃんに、お帽子編みました。


ちょっとキラキララメの入った、ベビーブルーのコットンヤーンです。
ブリムのヒラヒラがポイント。


上品な夏のお出かけスタイルです。
同じ糸で自分用のも編むべき?
そしてお揃いのお帽子かぶってお散歩する?
HANDMADE 犬 GOODS comments(2) trackbacks(0) 
文体診断。
…というのをやってみた。(リンク先参照

このブログの文章の一部を貼って見てみたところ、「一文が長過ぎる」というご指摘をいただきました。
たしかに。気をつけよう。

もっとも一致指数の高い文豪は、遠藤周作先生とのこと。
光栄です!

犬ブログは健康管理記録としての側面もあるので、ウ◯コが話題になりがちです。
故・狐狸庵先生は、悪戯用に精巧なウ◯コの模型を複数所持しておられたなどのエピソードをもつ無類の下ネタ(ウ◯コ系の)好きとしても有名なので、そのへんが一致してこの結果なのでしょうか。


「また一文が長くなってるよ!」
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
原っぱをゆく。

初夏の原っぱをゆく。
くんくんくん、四つ葉のクローバーを探せ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
お元気のお墨付きをいただきました。

お元気・あっとちゃん!
今年の健康診断でも、お元気が証明されました。
お目々は澄み、ハートビートはノイズレス!
滾る血潮もノープロブレム!!
あっとちゃんのご健勝、まこと慶賀にたえません。
Congratulation!!
続きを読む >>
健康手帖。 comments(2) trackbacks(0) 
端午の節句 2012!!
今年も来たよ、Tangoの節句!!
新型の折り紙兜に挑戦したよー。


「はしらーのーきーずーはー」


「おととーしーのー」

あっとちゃんの健康と長寿を祈る、我が家の THE☆端午の節句!
折り紙兜の他に、精魂込めて作ったのは、これ!


「神が許さぬなら神とも闘う!」


今年の兜は、拳王様モデル☆あっとちゃんver.でした!
強い子に…強い子になりますように!


「うぬの骨と 北斗二千年の歴史を葬るに ここよりほかに場所はない!!


飼い主のことを うぬ とか言うたらあかん!
☆SPECIAL☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>