LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ラクガキ刺繍。

ラクガキ刺繍です。

あっとちゃんのフワッとしたお顔の色を刺繍で表現する方法として、 布を塗る という手法を考えました。
アウトラインステッチで線を、サテンステッチで目鼻を刺繍したあと、コピックマーカーでチョイチョイと色付けをしています。
いつものよーに、図案はあいほんの画面から直トレース。


ふわふわに綿をいれて、ひもを付けて、キーホルダーになりました。
こう、刺繍するのはすごく楽しいんだけど、それを使って作る二次利用に限りがあります。
ブローチかキーホルダーかの二択になってる。うーん。
HANDMADE あっと GOODS comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
2時まではガマンしよう。
2008年は、夕方7時ごろには散歩に行けた。
2009年は、梅雨が明けないままお盆になった。
2010年は灼熱の炎暑に苦しんだ(しかもニートだった)。
去年は前年に比べたら暑さはましだったけど、10月まで残暑が居座った。

今年の夏はどんな感じになるのかな?
なにしろエアコンに頼りすぎると肋間神経痛によくないことは、文字通り痛い目にあって充分学習しているので、


「あづいよぉ〜!!」

2時まではガマンガマン!
エアコンびたりはあっとちゃんにもよくないからね!

西向きの掃き出し窓にシェードをつけたら、日に炙られるような暑さは少しましになりました。
お散歩は夜9時以降。
そんな感じで、まもなく八月に突入します。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
クローバーの冠。

これは、シロツメクサの冠。


作りものだけど、かぎ針編みの冠は、なんと四葉率50%!


あっとちゃんの統べるクローバーの原っぱが、いい匂いの花で埋め尽くされる五月まで、この冠が代用品です。
来年はほんものの冠作りに挑戦しようね!
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
ごさい、いっさい、じゅうさんさい。

友だちができました。
年の差も、種族の違いもカンケーないのだ!
またあそぼーね!

あっしゅより。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
ブランケット改め…
ブランケット改め、


お昼寝マット完成。

糸が足りなくなって、当初の予定より大幅にちっちゃいものになってしまいました。
とりあえずたったか完成できたので、まぁよしとします。


敷いてよし、掛けてよし。
エアコンの寝冷え防止の腹かけとしても使えます。


ちょっと足拭きマットにも見える…。
HANDMADE 犬 GOODS comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
でっかい、でっかい!!


でっかい、でっかい、すいか!!


「見て見て!こんなに大きいよ!」

ダンナのお土産の巨大スイカ、計ったらあっとちゃんとほぼ同じ重さ!
しかし、あっとちゃん抱っこして10階くらいまでなら楽勝で階段登れるけど、このスイカを抱えて登れと言われたら無理と答えざるを得ないよ!


「早く早く!棒もってきて!あと手ぬぐい!」

そんなわくわくした顔しても、お部屋でスイカ割りはしませんよ!
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
生乾きのAngel。

おふろあがりの 湿ったボディで
干したばかりの 布団に丸まり
昼寝気分さ
Oh Yeah
君は 生乾きのAngel

乗っているのは ダンナの布団さ
雨に濡れた 子犬の匂い
ワインじゃないゼ!
Oh yeah
君は 生乾きのBeagle

Oh yeah
君は 生乾きのAngel
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
暑い夏がきた。

アイスクリーム溶けたら夏がきた!
風通しのよいベッドの上で、ごろごろ漫画を読む昼下がり。


「すいすいーっと。」

シーツの上で、水泳の練習ちゅう!
ほんとのところ、水遊びは好みません。
☆diary☆ comments(8) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとちゃん20:20。
江頭2:50は、飲酒しての深夜2:50になると決まって暴れ出すことがその芸名の由来とのことです。
あっとちゃんは、あっとちゃん20:20。
(あっとちゃんはちじにじゅっぷん と読んでください)

ヒトの夕食のあと、八時前後があっとちゃんの晩御飯タイム。


「ベイベベイベベイベベイベベイベベイベー」
(歌っているのはスリル)
ご飯を食べたら「満足の舞」からホッカペホリホリに突入し、昼間のグダグダごろごろからうってかわって活動が活性化します。


ホリホリの勢い余ってホッカペべろーんてめくって、さらにその下をホリホリしたりとかね!!

そのあと夜のお散歩ヘ行き、帰ってからもバスタオル振り回して踊り、さかんに遊べ遊べとせがみます。


「かまえかまえ〜!!」

江頭2:50のかつての相方は、2:50以降の江頭の振る舞いによって彼の元を去ったと言われています。
わたしは去ったりはしないよ!
たとえバスタオル相撲で引っかき傷だらけにされようとも!


(参考資料)
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
ゴールは遥か彼方。

あっとちゃんに、かぎ針編みのブランケットを製作中!
あっとちゃんがこんなんに包まって眠ってたらさぞかしかわいかろうて!

9x7コマ、計63個のモチーフをつなぐ予定。
この数日、暇を見つけてはせっせこ編み編みして、やっと27個。
若干心が折れかかっています。


やっと三十個。
ふ、冬までに出来上がればいいのだ!
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>