LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
目覚めよと呼ぶ声が、

「…聞こえる?ような気がしたけど…」


「…まぁいいや。」


ぐー。

夏休みも、残すところあと一日!
学生のみなさんは、宿題は出来たかな?
ストレス無く九月を迎えられるとき、大人ってスバラスゥイー!と思います。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
寄ってくるのはチビッコか警官か。

某所でこんなものを見つけてしまい、動揺しています。
これを着れば、あっとちゃんと、ほんとうの意味でお揃いになれる!
前に見つけたこれは、実際のところはかなり実現不可能ぽかったけど、これなら着るだけ!!

頭部とかクォリティ高すぎて、部屋着(?)にするには勿体ないレベル。
お値段もそうとう立派です。

しかし、だからといってお外に来ていくにはかなりの覚悟がいるだろうな!!

うーん。
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
黒子ならそれはそれでかわいい。
ここしばらく、わたしの心に薄く影を落としていた心配ごとがありました。
それは、


あっとの口元に出現した、黒いシミ。
右上唇に、ポツンポツンと小さいのと大きいの、黒子のようにふたつのシミが現れたのです。
朝ごはんを前に「マテ」してるとき、窓からの光が当たって気がつきました。

ビーグルの下唇のビロビロんとこって、黒と薄ピンクがまだらになってるよね?
それと同じただの色素なのかとも思ったけど、デジカメやケータイの画像を片っ端から検証してみたところ、この黒子は以前には無かったことが判明。

急に黒子が出来るなんて…と、例によって悪い想像が頭から離れず、病院へ行って来ました。

ああ、うん。
結果から言うと、老化に伴う色素の沈着の一種 でした。
鼻の周りの毛の色が薄くなったことで、目に付きやすくなったもよう。

いつもの間抜けな早合点による心配症暴走列車でした。よかった!!
黒子(?)なら、それはそれでかわいいチャームポイントです。


「♪ライクァバージーン」

それ、マドンナ黒子なの!?
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ボクでもわかったよ〜。

「おじいちゃんなのに毛並みツヤツヤ!」
「見ればわかるでしょ!?」
「ボクでもわかったよ〜!」

CMの真似しながらあっとちゃん追いかけまわしてたら、ものすごくイヤな顔をされた。
ツヤツヤはいいとして、オジイチャン呼ばわりがご不満なのらしいです。


「あのCMちょっとイラッとする。」
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
コレクション。

目指せ、「にほんいち、手編みの帽子を持ってるビーグル犬」!
次は、どんな帽子がいいですか?

(中段左は、正確には帽子ではなく、テーブルセンター的なものです)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
グリンベレーちゃん。
ここ数日、ちょっとだけ夜風が涼しくなったかな?という気がしています。
家族が寝静まった夜中、無心でかぎ針編みに集中するのが最近のわたしのお楽しみ。
作るのはもちろんあっとちゃんのお帽子です。
今度のお帽子は、


「グリーンベレー!」

お揃いのティペットつき!


ほんとのグリーンベレーというたらこういうののことですが、あっとちゃんのは記章のかわりに、


ふわふわのポンポンつき!


「特殊な任務に就いています!人心獲得!抑圧からの解放!」

たまに後方撹乱や破壊工作も行うよ!
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
りょうけん座。
あいほんのアプリで、星座表というのを見つけました。
これがなかなか面白く、あっとちゃんとの真夏の夜の散歩の楽しみの一つとなっています。

アプリを起動しながら空に向けると、あいほんの画面上に星座表が表れ、今見ている空に浮かぶ星の名前や地球との距離などがすぐにわかるのです。
あんどろ版もあるみたいよ!

星の見えない昼間(ただいま午後三時半)でも、西に向けてあいほんを構えると、


地平線近くに、あっとちゃんの星座のふたご座があるのがわかります。

夜十時ごろの遅めの散歩で、あっととベンチから眺める、空の高いところに青く輝くあの星。
あれは、


こと座のベガ でした。

ここらへんは夜も照明や街灯が明るくて、あいほんの画面に浮かぶ星も星座もほとんどが実際には見えません。
でも、あの辺にあるのかな?と目を凝らしてじーっとみてたらかすかに見えるような気がしたり。
そんな風に夜空を見上げていたら、若干首を傷めました。


頭の真上、夜空のてっぺんには、猟犬座 もあるんだよ!


「お空のハウンドは、星の匂いを追いかけてるの!」

足下のハウンドは、夜露の匂いを追いかけてるよ!
それしても、かみのけ座 て。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
甲子園の魔物が!!

ひいいい!!
今日の雷はほんっとすごかった!!
高校野球のテレビ中継、ご覧になりました?


この雷をナマで体感したあっとちゃん、パニック通り越して虚ろになっていました。


「魔物が!甲子園の魔物が来るよ!」

ハァハァしながら、涙目の引き攣った顔で部屋の中右往左往。
窓も振動する程の爆音と稲光に、コングストームディフェンダーよれよれTシャツも効果なし。


ちょっとでも雷から意識が逸れれば…と、お芋とたまごのお菓子を焼いたけど、見向きもしませんでした
ちぎって与えたら、ペッと吐き出すしまつ。

三、四時間に渡って暴虐の限りを尽くした雷様が去ったあと、ようやく落ち着きました。
くたびれたせいか、今は爆睡しておられます。


お芋のお菓子は落ち着いてからパクパク食べたよ!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
別れの夏。
およそ五年の長きに渡り、あっとの留守番の眠りを守ってきた水色ベッド

何度も何度も丸洗いして、ちょっぴり色褪せた水色ベッドは、先日の洗濯で綿がゴロゴロになってしまい、もはやこれまで、お役目御免と相成りました。


「たくさんの夢と安眠をありがとう!」


水色ベッドで眠るあっとちゃんはこれが見納め!
ちょっぴり切ない別れの夏なのでした。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
時には年男のように。

自分用にと、あっとちゃんとお揃いの玉編みの帽子をここ数日編んでいましたが、


ここまで編んで、糸が足りないことが判明。

数年前に買った糸なので、今から買い足すことも出来ず…
このまま、編めるとこまであと一、二段編んだとて、


出来上がるのは黒沢年男風の帽子。

ううー、作りたかったのはこんなのじゃないよ〜!!

年男帽として完成させてしまうか、ほどいて違うものに作り直すか、悩むところです!


「♪時には年男のように〜ヒゲを生やしてごらんよ〜♪くすくす!」

こら!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>