LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
いあ いあ!クトゥルフorトリート!
いあ いあ くとぅるふ ふんぐるい むぐるうなふ
くとぅるふ るるいえ うがふ なぐる ふたぐん


「よぐ…ヨグ=ソトス…過去、現在、未来のすべてはヨグ=ソトスの中で一つである…」


「原初の言葉の外的表れ、虚空の門…漆黒の闇に永遠に幽閉されるものの外的な知性…」

今年のあっとちゃんのハロウィンは、


クトゥルフちゃん!

伝わりにくい上に、ものすごくやっつけ!
バスタオルとおもちゃのタコちゃんのようだが、輪郭はぼやけていて明確な形は理解出来なかった!


「門にして鍵!外なる神!混沌の媒介!!」

あゝ、今クトゥルフがその仮面をかなぐり捨て、全き恐怖の根源と化しながら報酬のボーロを要求するのであった!!
てけり、り!
☆Halloween!!☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ヒョイ乗り!

「あらよっと!」

堤防に飛び乗る足つきが、ちょっと覚束ないよーな気がする今日この頃。
毎回軽くヒヤッとするので、飛び乗る前に「抱こうか?」と訊くのだけど、「いんや、だいじょうぶ」と飛び乗ってしまいます。

なんちゅーか、もうそろそろ堤防乗りは引退したほーがよかないか?と思うのだけれども、


こういう嬉しそうな顔を見ると、辞めさせるのもしのびなく。

なんでか、昔っから、ちょっと高いところに乗って歩くのが好きなようで、堤防以外にも路肩のブロックやちょっとした段差の上に乗りたがります。


「高いとこから見下ろしたいの!」

目線が高くなって、おおきいいぬ気分が味わえるから?
☆diary☆ comments(1) trackbacks(0) 
おい、俺の上腕二頭筋!

「おい、俺の上腕二頭筋!」

最近、力こぶが出るようになりました。
自分史上・初!力を入れると、肩の三角筋と上腕二頭筋、三頭筋がムキっと分かれるよ!
肘から下もカッチカチで、そりゃもう話しかけたくもなるというものです。

一番変わったのは背筋で、プニプニだった背中に筋肉エクボができてきました。
風呂上がりに洗面所の鏡の前で、


このポーズをとってニヤニヤしています。
筋トレにハマる人の気持ち今ならちょっとわかる。
たまに会うたびに力こぶ自慢をされる友だちにはいい迷惑ですが、ほんとはシャツを脱いで背筋を見せたいのだ!
うん、流石にそれは自重しています。


「怖い怖い!あやちんが、」


「こんな、」


「こんな、」


「こんな、」


「…ことになったらどうしよう!?てゆーか、どこに向かってるの!?」

これを書くために、“women bodybuilding ”で画像検索したらば、自分の腕が恥ずかしいほどヒョロヒョロなことがわかったので、プロテインを買って出直します。
どこへ向かってるのかは自分でも不明。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
秋の色は黄色とオレンジ。

午後の日差しが柔らかくあっとの背を照らします。


銀杏がすっかり色づいた。


「金色のちひさき鳥たちがもうすぐ飛びたつよ。」


夕日に浮かぶ雲は鯨のかたちをしていた。

今年も残すところあと10週!?
ちょっとちょっと!!どうするどうする!?
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
カプグラってる。

くんくんくん、ときどき出かけては、
もじゃもじゃばりばりが
さらさらツヤツヤになって帰ってくるけど、
これはどういうからくりなんだ?
もしかしてニセモノ?

と、いうあっとの心の声。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとポンのお仕事。
あっとポンのお仕事は運送業で、13歳の今も毎日のように従事しています。
それに加えて、この季節から始まる重要な任務もあるのです!それは!

イヌんぽ!

イヌんぽとは、イヌ湯たんぽのこと!
冷え症の飼い主の布団に潜り込み、足元を温めて安眠へ導く大事なお仕事!

遠い記憶の向こう、一人で冷たいベッドに眠っていた若き日のわたしは、寝る前にお風呂の残り湯に膝下を浸けて温め、靴下を二枚履いてベッドにダッシュで飛び込んでも、冷たい布団に熱を奪われて爪先がキンキンに冷えて寝付けなかったのであります。

あっとちゃんは、掛け布団の中、横向きに寝るわたしのちょうど膝後ろ辺りで丸くなり、冷たい足先に顎を乗せるのです。
彼にしてみると、温かいお布団withアイスノン といったところでしょうか。
あっとちゃんの顎から胸元のふわふわぬくぬくでわたしの足元が充分温まるころ、ちょっとのぼせたイヌんぽはお布団から出るのです。
自走式湯たんぽ。

お布団から出たイヌんぽは、なぜか掛け布団の上、ちょうど膝の上や足首の上などビミョーな位置に丸まり、寝返りも打ちづらいようなことになりますが、おかげで爪先はポッポとしています。


頂き物のスカイツリーまんじゅうにロックオン。


「イヌんぽは、おいしいものエネルギーで稼働してるんだよ!」
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
祝福の授与者。

洗ったばかりの服に、なにやら怪しいシミが…。


「くんくんくんくん、一枚一枚、心を込めて祝福を授けています。」

あっとちゃんのくんくんの跡、それは聖別の証。
身に付ける衣服を浄め、魔を祓い恵みをもたらす。
つまり、乾いたら見えなくなるので、べつに気にしないということです。


めでたし、恩寵に満ち満ちてるあっとちゃん。
黒いTシャツなんかだと、乾いてもちょっと痕跡がわかるけど、それもまたヨシと。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
【コマドリアニメ】生まれ出ずる羊毛あっとちゃん。

以前撮った製作過程の羊毛あっとちゃん画像を、コマドリアニメに仕立ててみました。
初めに入っているのは仮の目で、目鼻の位置の目安にしています。
ちょっと速すぎたし、暗くてわかりにくいですが、羊毛の塊がもこもことあっとちゃんになってゆく姿を楽しんでいただければと思います。

<追記>
ちょっとゆっくりめのを作り直してみました。
速度が違うのが二つ並んでいると目がチカチカするので、ゆっくりVer.は続きに入れておきます。


続きを読む >>
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(7) trackbacks(0) 昨年の記事
かわいいどころかグロテスク。
ひんやりと秋風が吹くと、ファッション雑誌や街角で目にするようになるのが毛皮。
ベジタリアンでも無いわたしにはあまりえらそーには言えないのだけども、毛皮がほんとに苦手です。
なんちゅーか、毛皮反対!という以前に、どんな形に加工されてもダイレクトに「元・生き物」感が伝わり過ぎて無理です。
死体を首に巻いたり、死体に化粧ポーチ入れて持ち歩いたり、どうかしてるぜ!
加工された死体をカワイー☆って言って喜んで身につけてるらしいお嬢さんたちのメンタルもシュール過ぎてヤバイ。

あっとちゃんにかぎ針編みでティペット作ろうと思っていろいろ検索してたら、こんなのこんなのが出てきて、うげぇぇ!となりました。
公共の乗り物で隣り合わせたら即座に距離を置きたくなる程のグロっぷりではないですか。


「毛皮はね、生きてて温かくて柔らかくてちょっとおにぎりの匂いするからかわいいんだよ」

フェイクファーやモヘアのモコモコふわふわは大好きです☆
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
あっとちゃん的労務コンプライアンス指導。
こっち向いてくださーい。


「ハイハイっと」

次、こっち向いてくださーい。


「あいよっと」

後ろ姿お願いしまーす!


「あいよー」

羊毛製作のためのポーズ撮影に応じるあっとちゃん。
深夜にも関わらずモデルを務めてもらいました。
(畳みもせず放置したままの洗濯ものの山など背景にお見苦しいものが写り込んでいます。羊毛に着手しだすととたんに家が荒れるのね)


「モデル料は、時間外プラス深夜労働手当てを加算して五割り増しでね!」

撮影一枚につき、通常ボーロひと粒…全部で8枚撮影したので、ボーロ12粒の給与支払い、ということでよろしいか…?
でも、夜だし、こんな時間にそんなにたくさんボーロを食べるのは…ゴニョゴニョ


「時間外労働をした(させた)にも関わらず、(割増)賃金を支払わないと、労働基準法第37条などに抵触し、同法第119条によって「6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の罰金及びおちゃわん山盛りのボーロ」が科せられます」
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>