LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
このまま加速し続けるならば大変なことになる。

うっかり一週間も書いてなかった!
その間にわたくしまたひとつ年を取ったりしたよ!
このところ、一週間経つのがめっちゃ早くて、あっという間に過ぎてしまいます。
早いのは一週間だけではない。
明日からは十二月。
師走です。恐ろしいことに!
一年の早さ、去年もすごかったが今年は更にヤバイ。
地球の回転加速してる説がますます濃厚です。

ピンと冷たい冬の空気になりました。
積もる落ち葉は枯葉色。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
あっとちゃん、写真集をリリース。

あっとちゃん、写真集をリリースしました。
限定一冊、全62ページ、文庫サイズのかわいい写真集です。

これは、あいほんアプリのTOLOTというもので作りました。
あいほん上で、カメラロールから画像を選んで送信するだけ。
ほんの三日で本になって届きましたよ!
お値段はなんと、ワンコイン・500円!
しかも今回は新規登録クーポン利用で50%OFFの250円で出来ました。

思った以上にキレイな印刷で紙の質もよく、このお値段で気軽に作れて大変満足です。
カメラロールの中のお気に入りの画像を、こうして形に残せるのがすごくうれしい。


あっとちゃん写真集、第二弾第三弾と続々リリース予定!
やったぁ!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
猫耳カチューシャ。
若い娘さんたちの間で猫耳カチューシャが流行中だそうですね。


流行はギャルのみに留まらず、あろうことか、坂本龍一までもが装着する事態に。

さて、この流行を考えるとき、当然ながら、垂れ耳カチューシャを想像せずにはいられません。
市販のカチューシャに、布で作った垂れ耳をくっつけて、いい感じにビーグルっぽくなれば、イヤーマフにもなってあったかくていいんじゃないの!?


「うまく作れば、小顔効果も期待出来そうなアイテムになるよ」

さぁ、ビーグル党党員皆で垂れ耳カチューシャを自作して装着し、次なるムーブメントを起こすのだ!

ところであっとちゃん、君は一体何をしてるの…?


「宇宙人と交信を試みてるとこ!」

ほんとに宇宙人と交信出来れば、アルミホイルの帽子も大流行するだろうね!
ベントラーベントラー!
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
おきてがみ。

二三日前に、ダンナが書き残した置き手紙がかわいかったので無断でうp。
置き手紙といっても、ダンナ出て行ったわけではなく、仕事の時間の都合上入れ違いになったため。
後ろ足滑らせて転んだとありますが、あっとはどうもなってないのでご心配なく!
小屋に玄関マット敷くことを検討ちゅう!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
ストーム・ディフェンダー・蒸しタオル。
昨日は雷がすごかったのよ!
あっとちゃん、ガタガタ震えちゃってさ…
ゆるく絞ったタオルをレンジでチンして蒸しタオル作って、体を拭いたら、すこし落ち着いた。
やっぱり静電気?静電気なの?

軽く湿った毛皮の上から身に纏うのは、


「ストームディフェンダーよれよれTシャツ!」

ダンナチンの古Tシャツを着せて、体幹にフィットするようにキュッとまとめて、洗濯バサミで留めてあるよ!
ピッタリめにするのがポイントのようです。

かっこよくはない…かっこよくはないがしかし、あっとはこれで多少なりと安心を得ることができるのだから、よれよれTシャツ万歳!なのであった。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
Beautiful.
乾燥の気になる季節になりました!
顔中パリッパリのガッサガサ。
頬の下半分とか、顔面のアリゾナ州です。
目の周りはゴビ砂漠。

それはそれとして、乾燥する季節になると、あっとちゃんの自慢の毛皮もパサつきや静電気が気になり始めます。
んで、これをちょっと使ってみた。


ほんのちょびっと、一滴の半分くらいの量を手のひらで擦り合わせて、そっと撫で付けるように被毛になじませてから、猪毛のブラシでブラッシング。
静電気防止と、ツヤ出しに効果あります。
無香料の100%天然オイルなので、口に入っても安心。

あっとちゃんに付けたついでに、自分のパッサパサの毛先にもちょいちょいと付けてます☆


陽だまりで毛並み輝く13歳。
表情はものすごくうつろです。
殿下御用達。 comments(2) trackbacks(0) 
ぴよぴよぴぴぴー。

ヒヨコはねー首の後ろをさすられると眠くなるんだって。
こないだテレビでみたよ!
あっとちゃんも同じだねー。
首の後ろをなぜなぜされると、目をつぶって眠っちゃうんですー。
夢のヒヨコをー飼ってるもーん。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
裂き布シュシュ作った。

あっとちゃんの新しい王冠?


いえいえ、これは裂き布で作ったシュシュだよー。
ちょっと切れ目を入れた布をキシャーっと裂いて、輪っかにしたヘアゴムに結びつけていくだけの簡単製法。
布は、幅1.5センチ、長さ12センチくらいがちょうどよいようです。
余ってた半端な毛糸やリボンやなんかかんやも、一緒くたに結びつけてみたよ!


団子に付けたらこんな感じ!
アホっぽさ全開です。


(紫のほうはまだしも、このピンクのほうも装着して出かけるつもりだろうか…)

「自分用」と銘打って新しいカテゴリ作っちゃったことからもわかるように、もちろんそっちも装着する気まんまんだ!
HANDMADE☆自分用 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
へたれヘリックス。

ピアス開けたでやんす。
一番上のとこ、ピアッサーでガチャコンと自分で。


これはヘリックスという部位で、本来軟骨を貫通して開けるピアスです。
しかし、わたしの耳、上半分のフチがなぜかムニュムニュと肉厚で、そのムニュムニュをつまんで開けたので、軟骨貫通していません。エヘ☆
なぜ今さらええ年して!?とも思いますが、昔からココに開けたかったの!
やるなら今しかねぇ!と思ったの!
ほんとはもーちょっと上に開けたかったんだけどなー、まぁいいや。


「ピアスだらけのババア、ちょっとキツイ」

あと数年したらもっとキツくなるよ☆
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
木枯らしピープー。

じゅういちがつ!
ちょっと!十一月だって!びっくりしちゃうねもう!
冷たい風が吹いた十一月初日に、あっとちゃんお洋服解禁しました。
ピープー!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/1 |