LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
マスキングテープdeカンタン迷子札。

最近ちょっとハマってるPinterestで、マスキングテープを使ったかわいいペンダントの画像を見つけました。
これをアレンジしてあっとちゃんの迷子札が作れる!と思ってやってみました。


使ったのは、押し花でキーホルダーを作るためのパーツ。
「ハマナカ おし花工房 ストラップ」などで検索すると販売してるサイトが見つかりますよ。
トレーシングペーパーにマスキングテープを貼り、キーホルダーの蓋にあたる部分で丸い形をとります。
白いマスキングテープを細く切って貼り、油性ペンで名前と電話番号を書きます。
星の形は、トレーシングペーパーにマスキングテープを貼ったものを、型抜きパンチで切り抜いて作ったシールです。
金具を丸カンから二重カンに付け替えて、リボンを付ければ出来上がり!
電話番号が書いてあるので出来上がり画像が不鮮明でアレですが、軽くてなかなか使いやすいものができたと思います。
ツルッとしてピカピカ!

蓋は目打ちなどを使って開閉出来るので、飽きたら違うのに作り変えることも可能です。
上で作ったのは色が淡すぎて、着用すると白い胸毛に紛れてしまったので、濃い色で作り直しました。


「500円玉くらいの大きさです。」

お好きなテープで試してみてね!
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
あっとちゃんはSNEB。
あっとちゃんはSNEPだよねぇ。


「sm○p?若作りが激しい父っちゃん坊やってこと?」

違う違う、SNEP。


「SWAT?火器は扱えないよ!」

SNEPとは、ウォール・ストリート・ジャーナルが紹介したことで、今ネット上などで話題になっている新語。
Solitary Non-Employed Personsの頭文字からなる略語で、孤立無業者を意味する。
20〜59歳の在学中ではない無職の未婚者で、関わりを持つ人が家族以外に一切いない人と説明されている。
ニートが教育、労働、職業訓練のいずれにも参加していない若年層であることに比べると、59歳までと広い範囲をカバーしているのがひとつの特徴。
また、「連続する2日間に関わりを持った人が家族のほかにはいなかった人々」と定義されている。


関わりを持った人が家族以外にいない…。
時間帯が微妙なせいか、お散歩でもほとんど誰にも会わず…。
あ、でもあっとちゃんはこう見えて意外とご年配なので、ヒト年齢に換算したらSNEPには含まれない、単なるご隠居さんということになるのかな!?


「だいたい、それを言うならSolitary Non-Employed Beagleで、SNEBでしょうが!」
(あまりにも失礼な言い草に、どこに噛み付くべきか考えてプルプル)
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
オサレ上級者の柄on柄コーディネイト。

チェックのトップスに花柄のシースルーのスカート。
異なる柄や素材のミックスが新しいドリス・ヴァン・ノッテンのショーで見られたように、今年の春夏コレクションで各メゾンがこぞって発表したのが、大胆な柄と柄の組み合わせ。
躍動感のある、春夏にふさわしいスタイルです。

あっとちゃんもトレンドを先取りして…


りんごちゃんドットのインナーに、スカルのセーターを重ね着する甘☆辛スタイル。
色味を抑えることで、スカルモチーフを上品かつパンキッシュに着こなしています。
首もとに覗くタータンチェックは、インナーのりんごちゃんドットとカラーコーディネイト。


パープルを基調とした鮮やかなボーダーのセーターには、細かいネイビーのボーダーのインナーを合わせて。
太さの違うボーダーを組み合わせる着こなしは、初心者さんにもオススメ。
セーターのボーダーから一色選んで、首輪はグリーンを合わせました。

…と、ファッション通信ごっこをしてみたけど、正直言うと、出掛けしなに何も考えずに急いで着せてる防寒着なのであった。
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 
生首ーグルブローチ。
ものすごく素晴らしい本に出会ったよ!


男子がもらって困るブローチ集

土台に、リボンやらボタンやら好きなものとにかく何でも乗せ、羊毛フェルトをくっつけて作るブローチ。
載ってるブローチがどれもこれもかわいくてかわいくて、感銘受けまくり!
たしかに男性はもらって困るかもしれないが、あたしは欲しい欲しい!
欲し過ぎてますよ!

で、


やっちまいました。

敗因は、いつものくせで羊毛ヘッドを妙に細かく作ってしまったところか…。
なんて言うか、生首過ぎる。
かわいいかんじにするには、人形部分はシンプルなほうがいいのね!

で、


お散歩ビーグルブローチも作ってみた。


「どちらも直径10センチ以上あるけど…」

こないだ作った手提げに付けようと思ったけど、デカ過ぎて邪魔なほど。


とりあえずカーテンに付けています。
どんどんカーテンがデコラティブになってゆくわ。


お昼寝ビーグルも作ってみた。
これもブローチにするべきか否か考え中!
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
勤務中はほどほどに。
職場で、重たいものいろいろと担いだりしてます。
えーと例えば、300gのものが40コ入った段ボール、大きさは60×30×30cmくらいかなー。
これね、これ、ひと箱12kgなのね。
この12kgの箱を担いだり、積み上げてあるとこから降ろしたりするときね、

心の中で「ハーイあっとちゃん抱っこよー」って呼びかけるのね。

デカくて重い箱も、ホーラ!あっとちゃんと思えば楽しい!
12kg前後の箱は、ぜんぶあっとちゃんのつもりで運んでいる。
あっとちゃん二匹分の箱(そんなのもある)は、まだ持ち上げられません。


「心の中で呼びかけてるつもりが、声になって出てたら職を失う羽目になるかもよ!」

気をつけます!
ところで、このあっとちゃん画像の妖しいデコ加工は、今お気に入りのコチラから!
派手なフィルターがいっぱいあって楽しいよ!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ビーグル運送。

ダンナから、仕事中に見かけた可愛いトラックの画像が送られて来ました。


これ、ビーグル?ビーグルだよね?


そういえば、あっとちゃんのお仕事も運送業


「ビーグルトラックと業務提携して、事業拡大にうってでようかな!?」

パンツを運ぶ仕事(しかも報酬はボーロ)の事業拡大…?
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
羊毛あっとちゃんの作りかた。其の壱。
ネタに乏しいブログの埋め草に、完全自己流ですが、羊毛フェルトビーグルちゃんの作り方をご紹介します。
まずは頭から!


1) まず、羊毛を俵型に刺し固めます。
2) おでこに当たる部分に羊毛を足し、丸く形を作ります。
3、4) こんな感じ。これが頭の基礎になります。
この基礎は、出来るだけ硬めに刺し固めるのがポイント。
あとから目鼻とかいろいろ盛っていくので、基礎がふにゃふにゃだと後の作業で歪んでしまいます。
続きを読む >>
☆羊毛フェルト布教活動☆ comments(6) trackbacks(0) 
13歳の問題行動。
ウチの亭主の出勤時間は、日によっていろいろ。
基本、深夜〜未明に出て行くのです。
よって、就寝時間も早め。
早めってゆーか、早い。
晩八時とか九時とかに布団に入らはります。
あたしは夜更かしのほうなので、起床したダンナと入れ違いに布団に入ることもある。

ちょっと前のあっとちゃんは、ダンナが布団に向かうといそいそと着いていって、いっしょに寝ていたのでした。


ところがこのところは、ダンナと寝ようとせず、あたしが起きてる間はリビングのベッド(上画像)で寝ている。


またはあたしの股んとこで寝ている。
(これはジャストナウ。撮れたて画像です)
そしてあたしといっしょに布団に入って、膝の後ろでお寝みになります。

なぜ急にあっとはダンナと寝なくなってしまったのか!?

●あたしが夜中におやつをこっそり食べたりするので、ご相伴のチャンスを逃さないためにこちらにくっついている。
●リビングのベッドがふわふわで心地いいので、実はそこで寝るほうが好き。
●あっとちゃん一流の気まぐれ。今のところ夜更かしに付き合うのが彼の中でブームになっている。
●ダンナと寝ているときになにか不愉快なことがあったので避けるようになった。
●実は、八時や九時に寝られるかーい!と思っている。

などなど、理由を想像してみましたが、もちろん正解などわかるはずもなく。
あっとちゃんに添い寝してもらえなくなったダンナが寂しそうにしています。
最初の理由がいちばん濃厚なセンですが、家庭の和のために、たまにはダンナと寝てあげてほしい…と思うのでありました。
股関節しびれてきたし。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
心配ご無用。

あかんあかん。
うっかり一週間も空いてしまった。
更新してないとリアル知人に心配されるのであった。
この一週間、仕事に励むほか、いろいろと製作したりしてました。
今、ものすごく羊毛熱が高まっとる!
羊毛によるガチガチの肩凝りは、仕事で体動かしてほぐす毎日です!

あっとちゃんはお元気よ!
ここんとこ寒い日が続き、手編みのスヌードを襟巻きがわりにお散歩しています。
愛犬の襟巻きとお揃いの帽子かぶって歩くのよ!
同じ毛糸で編んだんだよねー。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
お食事ちゅうのエチケット。
ちょっと前のことなんだけど、夕食んとき、ダンナと柿の話になったのよ。


「柿はダサいとか、言いがかりをつけてたね…」

そうそう、かわいい果物の最右翼がイチゴで、その逆が柿だと…。
イチゴをプラス10、柿をマイナス10とした場合、0値はバナナとかリンゴはイチゴよりに3とか枇杷は柿よりに8とか、一方的に果物を断じていたわけだ。
まったくもって言いがかりです。

ほんで、柿の話から 猿蟹合戦 に話題が流れたんだけどね、ハッとしたダンナにすぐさま話を変えられたのよ。


「猿蟹合戦は、お食事ちゅうの話題にふさわしくない登場人物が出て来るからね!」

登場人物っていうか、牛糞だね!
わりとヤカラのくせに変なとこでデリケートなうちの亭主は、食事どきの話題に厳格です。
ほんのちょっとでもエログロシモあかん。
猿蟹合戦あかん。


「みんなも、あらたまったお食事の席で、うっかり猿蟹合戦の話題を出さないように気をつけてね!」

今、猿蟹合戦調べたら、最近の絵本などでは牛糞登場しないこともあるらしいよ!
存在すら抹殺される牛糞、かわいそすぎる。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>