LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
羊毛ビーグルちゃんコレクション!

ムチムチしてかわいい!スペインのユキちゃん。


正統別嬪英国ビーグル、イギリスのチャーリーちゃん。


みなさんおなじみ!北海道のパンチくん。


そんでこれが我が家のあっとちゃん!!

ちっちゃなここんちから巣立っていった、わたしの羊毛ビーグルちゃんたち!
わりとワールドワイドね!?
(あっとちゃんはうちにいますが)

カテゴリを、羊毛あっとちゃん羊毛ビーグルちゃんその他の羊毛フェルトで分けました。


お気に入りの画像です。
日向ぼっこしながら語らう、羊毛ビーグル三首脳会談。
ビーグルはみんな、顔立ちも体つきも全然違う。
ちゃんと、それぞれの子の個性、その子にしかないかわいさが表現できてたらいいなぁ、と思うのであります。
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(10) trackbacks(0) 
ふぉるてこーるはじめました。
毎年恒例、春の健康診断に行ってきました。
前回はあっとちゃんのお元気が無事証明されて、お祝いムードでのご帰還だったのですが。
ですがですが。
今回は、ちょっと。

以下自分用覚え書きです。
続きを読む >>
健康手帖。 comments(8) trackbacks(0) 昨年の記事
足にハチミツをかける。

足にハチミツをかける犬の詩集 (角川文庫)
銀色 夏生

なにこれ…こんなかわいい本初めて見た。
つぶやきのような、独り言のような、イヌ目線だったり、そうじゃなかったりの詩集です。
ご主人さまの足に、ハチミツをかけてあげると、お礼に高く飛ばしてくれる。
ロケットみたいに勢いよく。
詩に添えられてるくしゅくしゅした線のイヌの絵がまた、キーなるくらいかわいい!


くつ下をぬがす

くつ下を
ツーッと ひっぱって
ぬがす

のびて
のびて


スルッ


こんなんとか、あっとちゃんが詠んだとしか思えない詩だ!
ぜんぶあっとちゃん目線に変換して読んでしまった。
キュンキュンした。
D-BOOKS comments(2) trackbacks(0) 
怪奇!顎の下!

びろんびろーん。


ぶるんぶるーん。


「むむっ?」


「ちょっとー、変なアングルで撮るの、やめてもらえる?」

顎の下ってすっごく面妖!複雑怪奇!
ぐにゅぐにゅしてて変なかたちね!
いい匂いがするマニア向けポイントでもあります。
場所が場所だけに、めったに嗅がせてもらえません。
寝てる隙にクンカクンカしようとして、怒ったあっとちゃんに噛まれそうになったりします。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
NGなこと。
ルーズなルーズな激甘あっとちゃん家にも絶対NGなことがある!
あるの!ほんとに!

それは、


「ソファに乗ったらダメって」

そう、ソファには乗っちゃダメ。

なし崩し的にいろんなことをズルズル解禁(?)させて、権利を拡大してきたあっとちゃんですが、これだけはキッパリNGにしてきたので、今では興味すら無いの。
今の家に越してきて初めてソファ見たとき、即座に飛び乗って叱られてから、乗りません。

しかし、それはそれで別な問題が…。
あたしがソファに座ることも許されなくなったのです。
ソファでゴロゴロしてると、あっとちゃんがすぐ駆けつけてきて、


手でガリガリやって、床に座れ!と言う。


「ここ寝たらダメなとこよ」

そして


あぐらを強要。

自分が座れないソファなら、誰が座ることも許さない。
それとも、「ソファに乗るのを許さぬのなら、うぬが我がソファになるがよいわ!」ということか。

ソファで寛げるのは、ソファ監視官(またはラオウ)あっとちゃんが寝静まった深夜だけになってしまいました。
☆diary☆ comments(9) trackbacks(0) 
寝てばっかり?
シニアになると、寝ている時間が長くなって…というお話をよく耳にします。
あっとちゃん13歳。
これが意外と寝てばっかりでもないのよ!


わたしが仕事が休みで家にいるとき。
掃除したり洗濯したり、なんやかんやで昼間は立って動き回っていることが多く、そういうときはかまってもらえないのをわかっていて、お昼寝ベッドで寝ています。
でも家事が一段落してひとたび座ると、むくりと起きてきて、かまえかまえ攻撃が始まるのです。
あいほんを手にとっていじり出したら、はたき落とすいきおい。
なんか作業っぽいこと始めたら、文字通り首を突っ込んできよるよ!

わたしが仕事の日は、日中数時間の留守番になるので、その間はサークル(小屋)の中でぐっすり眠っているようだ。
そのぶん、夜、めっちゃ目が固くなってなかなか寝ないの!
6時ごろに帰宅してサークルから出してやってから、11時過ぎまで(下手したら日付が変わっても)遊べかまえボーロよこせとワチャワチャしてる。
ちょっと眠たくなってきたら今度はあぐらになれと要求します。


〜あぐらは膝が痛くなるので、今夜は脚伸ばし型股間枕式です〜

洗濯物のカゴからくすねてきた軍手でドタバタ遊んで、洗濯物を畳むのに参加して、羊毛の邪魔して、オモチャ散らかして、ちょっとお膝でウトウトしてからオシッコしてボーロもらって、ようやく今、ダンナの眠るベッドへ寝に行った23:25。

13歳、意外と寝てばっかりでもないのよ…。
☆diary☆ comments(8) trackbacks(0) 昨年の記事
BEAGLE FREEDOM!!
研究所の実験室で生まれて、一度も外を見たことがないビーグルがいます。
研究所のケージが世界のすべてで、空も、木の匂いも、原っぱの感触も、温かい家庭も優しい手の感触も知らずに何年も生きてきました。
そんなビーグルたちがレスキューされて、生まれて初めて、外の地面に触れる瞬間の動画です。


Our second rescue from beagles who have lived their entire lives inside a research laboratory.
These beagles have known nothing except the confines of metal cages.
They have known no soft human touch, no warm bed, no companionship, no love.
They have never been outside or sniffed a tree or grass.
Finally, after years of being poked and prodded, these beagles are FREE!
ARME got the call that a facility was willing to release them to us after they had been used in several tests.
We picked them up on June 8th and now they are all in loving foster homes, and one has already been adopted.

〜私たちのふたつめのレスキューは、それまでの生涯をずっと研究調査施設で過ごしてきたビーグルを救い出すことでした。
このビーグルたちは、閉じ込められていた鋼鉄のケージの他は、なにも知りませんでした。
優しい人間の手も、温かいベッドも、絆も、愛も。
外に出たこともなかったので、木や草の匂いすら知らなかったのです。
そして、突つき回されたり調べられたりする日々のあと、彼らはついに自由になりました!

ARMEは、実験施設が研究用のビーグルを解放するという知らせを受けました。
我々は6月8日に彼らを救い出し、今は彼ら全員、温かい家庭にいます。
一匹はすでに里親さんに引き取られました!〜
(英文はレスキュー団体Beagle Freedom ProjectHPより。超訳 by me。間違ってたらすまぬ)


こちらに他の動画もあります。





I wish all beagles live and enjoy whole of their life.
D-MOVIES comments(7) trackbacks(0) 昨年の記事
日曜日のお散歩。

薄く雲がかかっていたけど、暖かい日曜日。
足を伸ばして、少し離れた公園へ散歩に行きました。


色とりどりの花壇のお花がきれいです。


鯉のいる池にかかった小さな橋を、渡ろうかなどうしよかな。


やっぱりやーめた!
引き返して、


ぴょん!


花壇や池をめぐる遊歩道をゆっくりまわって小一時間。
坂もあり橋もあり、アイスクリームをみんなで食べたり、ちょうどよい運動になりました。
楽しかったねー。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
K9 STORM!!!

「がおー、バウバウバウ!」


「悪いやつをやっつけるぞ!」


「ナイフからも銃弾からも身を守る、プロフェッショナル向けのスーパードッグウェア!」


「その名も!K9 STORM!!」


「かっこいーい!!欲しい欲しい!!」


「ライオットプリズンベストがいいな!!」
(↑名前が強そうだから)
(↑あと、画像のシェパードがかっこいいから)

2378どる…日本円で二十まんえん越え!?
ヒョエー、コスプレ遊びのために買うには高価すぎるよ!!
本気でプロフェッショナル向けやないか!
きみにはかっこいいサンダーシャツ(名前は強そうだが、実は用途がちょっとヘタレ)があるでしょ!

そのまえにそもそもこれ、あっとちゃんサイズがあるのか…?
どう考えてもシェパードとかラブラドールとかのサイズしか売ってないでしょ!

え?オーダーメイド?
ああそう、そうなの…。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
サンダーシャツ検証・第二弾。
ガスの点検が来ました。
あっとちゃん、ふつうのお客さんではないなにかの業者とかの人が来ると、わおーんわおーんと激ることがある。
今回はあらかじめサンダーシャツを着せておき、落ち着いた対応ができるかどうか検証だ!


ほっけジャーキー入りのコングを与えて、


遊んでいると、インターホンが。

さて、結果から申しますと、激ってしまったよ、と。
なんなんですかね。
わおーんわおーんしまくり。めっちゃ悪い。

サンダーシャツ、雷除けの効果は抜群でしたが、あっとには来客時の鎮静効果は薄かったもよう。

しかも、あまりに激るので寝室に閉じ込めたら、


内側から襖をガリガリしてこんなことにっ!!


「すまなかったと思っている」
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>