LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
一句。

しずけさや
脇に染み入る
犬の息
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
抜け毛無尽蔵。
ファーミネーターは、皮膚への負担が大きそうなので、毎日のブラッシングはもっぱらコレ、


ケッシーのラバーブラシ。

で、ほぼ毎日のようにブラッシングしているんだけども、


びっくりするくらい抜けるのよ!
毎回これくらい取れたところで終了しているけど、ほんとはまだまだ取れそうな勢い。
むしろキリがない。
ご覧のとおり、ふわふわの白っぽいアンダーコートが、もさもさ取れています。

連日の暑さのせいなのか?
低タンパク食に切り替えたせいで、抜け毛が増えたりすることってあるのかな?
どっちにしても今は抜け毛シーズン真っ盛りだし、わかりづらいなぁ。
でも、この、今までにない抜け毛の量、ゴハンの影響もちょっと疑っちゃうな。

ラバーブラシでブラッシングしたあとは、あっとちゃん、なんとなくゴム臭くなっちゃった気がして、蒸しタオルでふきふきして終了。


「ツヤツヤ!すっきり!さっぱり!」

一部が薄くなってたりとか、そういう風でもないから、やっぱり単なる夏仕様への移行なのかなぁ。とも思う。
まぁこれで本犬が多少なりとも過ごしやすくなるならヨシだ。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
たまには散歩画像を…
…と思ったけど、お散歩も夜間ばかりなので、upしようにも


こんな不明瞭ぐあい。
だーれもいない夜の原っぱをくんくんくんくん。

最近のブログネタは、寝てるとこか、ベッド周りでゴロゴロしてる画像が多くてアレです。
早くも灼熱の夏の火蓋が切って落とされた2013年7月。
昨日、一昨日の暑さといったらもー!!
日中はゆるエアコンの効いたお部屋ですやすやお留守番。
そして、比較的気温の下がった夜を闊歩するあっとちゃんです。


新しいベッドをゲットしても、やっぱりこのいつものお昼寝ベッドが定位置なのね。
当選したベッドは、あっとちゃんのテレビ鑑賞時のカウチになりました。
サークル(柵は撤去したけど)のベッドはほぼ休業状態なので、片付けようかと思ってます。
このちっちゃい家の中に、三つも四つもあっとのベッドがあって、なにがなにやら!!
犬小屋に人が間借りしてる状態!!
夜は人間ベッドでいっしょに寝るしねぇ。

そうそう、ブログ始めて、今日でまる九年なのだー!
ぱちぱちぱち。


最初に書いた記事のあっとちゃん、当時五歳だよー。
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 
ミラクル☆あっとちゃん再び!!
数々の懸賞当選や、様々なラッキーミラクルをゲットしてきた霊験アラタカなあっとちゃん!
ちょい久々に応募した懸賞で、見事、賞品を当てたよ!


ペピイから、大きな箱に入って届いたのは…


ふわふわの夏用ベッドでした!

それにしても、あっとのために応募した懸賞は、かなりの確率で当選するのです。
自分の欲望で、一眼レフカメラとかの懸賞に応募したりしたのは全滅。
(カメラなんか当ててやったらめっちゃウザいことになるのが目に見えているので、そういうのは当ててくれません)
そこのとこからしても、やっぱりご利益の源は間違い無くあっとちゃんなのだ。
持ってる!あっとちゃん、持ってる!!

飼い主を操ってハガキを出させ、ベッドをゲットしたミラクル☆あっとちゃん!
おニューの大きなベッドを堪能しています。


「シャランラ!」
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
インモラルな関係。
「人間に歯を立てるのはいかん」ということを、幼い頃からガッツリ躾けられたアッシュの妹ちゃんは、遊びのさなかでも人に歯を当てない子になった。
たまに弾みで当たってしまうと、ものすごい勢いで恐縮しはるので、紛らわしく歯に手を当ててしまったこちらが申し訳なくなるほどだった。

咬めるイヌあっとちゃんは、そこらへんかなりカジュアルなのよー。
咬もうと思えば咬むし、遊んでるときも、どさくさに紛れてちょこちょこ咬むし、眠たいとぐずっても咬む
意味なく飼い主の手を咥えたりもする。
やっちまった!的流血沙汰もあったけど、まぁ基本甘噛みです。


カイカイカイ…
(なんかヤな話の流れは聞こえないふり…と!)

なんて言うか、あたしが内心「別にかまへん」と思ってることは、するわな。
洗濯物窃盗とか靴下追い剥ぎとかも、内心で面白がってるのわかっててするわな。
この頃じゃ、「どのへんまでオッケー?」って量るように歯を立ててくるわな。
ちょっと痛気持ちいいと思ってるのもバレバレだわ。


(また気持ち悪いこと言い出したよ!聞こえないふり聞こえないふり!)

あっとちゃんタトゥー計画がまだ心中で燻ってるんだけど、むしろあっとちゃんがガップリ噛んであたしに歯型のタトゥー入れてくれないか とか思う。
反逆の子犬時代に噛まれた傷跡が、まだ指の付け根にちーさく残ってるのがちょっと嬉しい。

変態?ええ変態です。


「あ、知らない人です、ぼくは無関係です」
気持ち悪い飼い主から顔を背け、他人(?)を装う愛犬。

しかし、こういうニュースもあるので、要注意…。

イヌにかまれて感染症に、カナダ女性が腕と両足失う【7月23日 AFP】
カナダの首都オタワ(Ottawa)でイヌにかまれた女性が、まれにしか見られない感染症にかかり、左腕と両足を切除する手術を受けた。
現地紙オタワシチズン(Ottawa Citizen)が22日、伝えた。

 腕と足を切断したのは、4人の子どもがいるクリスティーン・カロンさん(49)。
飼い犬の3歳のシーズーと手綱の引き合いになった際、イヌが誤ってカロンさんのくるぶしに「擦り傷」を負わせたという。
さらに、そこに同じくカロンさんが飼っている他のイヌ3匹が来て、カロンさんの傷をなめた。
「たいしたことはないと思っていた」と、カロンさんは同紙に語った。

 だが数日後、カロンさんは昏睡状態に陥った。
6週間後、病室で目覚めたカロンさんは、感染症が広がったために腕と両足を切断せざるを得なかったと医師から告げられた。

 感染症の原因となった細菌「カプノサイトファーガ・カニモルサス(Capnocytophaga canimorsus)」はイヌのだ液などに一般的に存在する細菌。
だが、人に感染することはまれだ。
カナダ公衆衛生局(Public Health Agency of Canada、PHAC)によれば、1976年以来、世界で報告されたヒトへの感染はわずか200例ほどという。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2957465/11073397


こ、こわー!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
シトラスの香りの闇将軍。

あっとちゃん、本日ご入浴なさいました。
抜け毛さっぱり、ふわふわの殿下は、湿気取りも兼ねた三枚重ねのお布団でお昼寝です。


すぴーすぴー。
お風呂上りは、いつも熟睡の午後になります。
おでこのおにぎりの匂いも、ほのかなシトラスの香りになりました。


ちょっとしてから見てみたら、寝顔がえらい貫禄だった。


この人を彷彿とさせる貫禄。
ある意味、あっとちゃんもまた闇将軍なので、当たらずとも遠からず。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
スーハースーハー。

スーハースーハー、クンカクンカ。
この暑いのに、タオルに顔をうずめて眠るあっとちゃん。


(自分の匂い、落ち着く…)

わかるけど!それは、ものすごくわかるけど!
プシューとか言って、息苦しそうだけど、大丈夫なの!?
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
「銀柴さん」

銀柴さん (タツミムック)
影山 直美

柴犬さんシリーズでおなじみの、ゴンさんも15歳。
齢を重ね、白く光り輝く柴犬を、敬愛を込めて銀柴さんと呼ぶのだそうだ。

ビーグルと柴犬。
犬種は違えども、年を重ねた愛犬に、飼い主が抱くいとおしさは同じ。
読みながら、わかるわかる!と何度も頷き、泣きそーになりました。
ゆっくりマイペースな散歩のようすだとか、お家のなかでのさりげないいたわりだとか、頷きすぎて首がもげそうです。

同居の後輩犬テツさんがいるせいか、ゴンさんはいつまでも矍鑠と威厳を保っておられるように見受けられます。
あっとちゃんはひとりっ子の甘々でシニアになり、手放しでかわいいかわいい、100パーかわいいで出来ていて威厳とかはあんまりありません。
それともこれは柴犬とビーグルの違いなのかなぁ。

とりあえず、「銀柴さん」という呼称が羨ましくなったので、年齢を重ねたビーグルの呼称を考えちゅうなのだ!
ビーグルも、お顔が白くなってダッフィー状になってからがかわいさの本番よ!!


半目でお昼寝する我がビーグル。
威厳とかはありません。
D-BOOKS comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
雨の日は眠い。

朝から雨です。
連日の酷暑はなりをひそめ、久しぶりのひんやりした空気。
あっとちゃん、こんな日はアンニュイになるの。
雨の日で、しかも月曜日だから、アンニュイになるのも無理はない。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
ほんのちょっとでこんなに!!

出勤前に、ほんのちょっとブラッシングしただけで、こんなに!!
キッピスくんにも負けないくらい取れたよー!
ふわふわ毛玉は、あとでゆっくりボールに仕立てます。

あと10分で仕事開始だ!!
職場の休憩室からお送りしました。
あっとは今日も、ゆるエアコンのお部屋でラグジュアリー留守番。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>