LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ハッピーハロぅぃーん!
ただいまパンチさんのブログ、R725にて、ビーグル仮装コンテスト絶賛開催中!!
記念すべきコンテストの露払いは、7ビーグル合計86歳のグレイスフルな団体さん!!
すみっこにあっとちゃんも地味にいてますよー。
お借りしたムラサキのマントは派手派手だけどね☆


この記事で出し惜しみしていたのは、この日撮ったこの写真だったのでしたー!
ヒャー、かわいい!!


参加してた7ビー1プーの中で唯一のひとりっ子(他のみんなは多頭飼いさん)のあっとちゃん。
協調性無さすぎて、みんなと並んでおすわり出来ず、ひとり、奥の切り株の上なのです。


そんなひっそり参加のあっとちゃんですが、一足お先に楽しいハロウィンを満喫していたのでした。
いろいろ装着してビーグル7匹で並んで撮影なんて、みんなすごいでしょ!?
けっこー難易度高いワザだと思うのよ!
それも、たぶん年の功だよ!!


「トリック オア トリート!トリート!トリート!!」

お達者ビーグルたちの団体仮装でした!
☆Halloween!!☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
仮装コンテストのお知らせ!!

いよいよ全国ビーグル仮装コンテストが開催されますよー!!

ハロウィンの明日から、パンチさんのブログR725にて、全国ビーグル仮装コンテスト出場者の公開が始まります!!
たくさんのビーグルちゃんたちが、腕を奮って仮装に挑んでおられます!!
(あ、腕を奮ったのは飼い主さんですね)

あっとちゃんも渾身の仮装でエントリーしております!!
見るだけでもきっと楽しいコンテスト、明日からのR725をチェキラ!!
☆Halloween!!☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
わたあめライフ。

起きる時間近くなってから、あっとちゃんがお布団に潜り込んできて、腕枕ポジションに収まったときはどうしたらいいですか。
ひんやり肌寒くなってきた秋の朝、お布団とあっとちゃんのぬくぬくに抗える鋼の意志が、わたしにあろうか。
無駄な抵抗ならいっそ諦めて、ぬくぬくに溺れるのも一興。
そんな、わたあめのような甘い甘いフワフワライフです。
自堕落ともいう。

あっとちゃんはもんのすっごくかわいく撮れてるけど、かたわらの飼い主は寝起きだわスッピンだわむくんでるわ、ほんと酷いありさまです。
(着てるのは、ヨレヨレになった十数年前のトイドールズのツアーTだ)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
秋の光。

春が少しづつ近づく三月ごろ、冷たい空気の中に日の光がキラキラと眩しい季節があります。
「光の春」っていうんだよ。
今ごろの季節のお天気のいい日も、そのキラキラが感じられます。
今日は数日ぶりに青空が広がるいい天気で、周りじゅう草も木もキラキラしていたよ。
あっとちゃんもキラキラ。
楽しいねぇ。楽しいねぇ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
「食べれません」

「食べれません」などで知られる、漫画家の風間やんわり先生が急逝されたそうです。
びっくり。
やんわりショック。
まだお若いのに!


亭主は、やんわり先生の作品がけっこう(かなりか?)好きだったようなので、起きてニュースを知ったら衝撃を受けるんだろうな。
ガムでかぶれて、ほっぺぷぅーって腫れたあっと(↑)を見て、「やんわり…」って言っていたものだった。
ご冥福をお祈りします。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
チャイナリスク。
気になるニュースを目にしました。

ペット用ジャーキーで犬猫に被害、米当局が注意呼びかけ
(CNN) 米食品医薬品局(FDA)は22日、ペット用おやつのジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなったり死んだりするケースが続出しているとして、獣医師や飼い主に注意を呼びかけた。

FDAによると、2007年以来、犬3600匹以上と猫10匹について、ジャーキーを食べさせた後に具合が悪くなったという報告が寄せられた。このうち580匹以上が死んだという。

注意を要するのは特定ブランドに限らず、「数多くのブランドのおやつ用ジャーキーで症例が報告されている」とFDAは説明。「唯一共通しているのは、チキンまたはカモ肉のジャーキーを食べたという点で、大部分は中国から輸入されたものだった」としている。

動物医薬品センターの幹部は「我々が扱った中でもこの問題は特にとらえにくく、謎が多い」と話す。

原因となったジャーキーの大部分は中国産とみられる。ただ、これまで1200以上のサンプルを検査したものの、原因は特定できていないという。

FDAは実態を把握するため獣医師に協力を求めるとともに、飼い主向けにも情報を公開し、食欲の減退、元気がなくなる、嘔吐(おうと)、下痢、水の摂取量と尿の量の増加といった症状に注意するよう促した。

ジャーキーを食べてペットの具合が悪くなった場合は、残ったジャーキーを元のままのパッケージごと密封できるビニール袋に入れるなどして保管し、FDAから要請があった場合に提供してほしいとしている。


原因の特定が難航していること、腎不全を思わせる犬猫の体調不良の様子に、2007年 ペットフード大量リコール事件を思い出しました。
このときも問題になったのは、中国製原材料だった。

今回問題になっているジャーキーはチキン、鴨肉…と聞いて、短絡的な発想ではあるけれど、数年前の鳥インフルの大量殺処分鶏に、なにかの薬品を添加してペット用に製造してるんじゃ…と思った。


今日のあっとちゃん。
ふわふわ毛布を出してあげたら、ご機嫌ですやすや。
掛けてあるのは、わたしのチョッキです。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
散歩の量 その弐。

五年前にも書いたけど、シニア犬の散歩の適量に、未だ迷ってる飼い主です。

五年前の記事を見ると、その頃はけっこうがっつり歩いてたのね。
当時読んだシーザー・ミランの本に感化されてたこともあって、歩調もサクサクだったしね!
そんなサクサク散歩が、お年と共にだんだんまったりムードになってきた。
それでも、去年くらいまでは、季節に応じて歩きやすい時間を選んで、毎回小一時間ほどブラブラしていたんだけど、今年の春あたりからは、心臓の心配やら前庭疾患やらのトラブルから、散歩はだいぶ縮小な感じになっちゃってるの。

あっとは、トイレはおうちで出来るので、具合悪いときや悪天候の日は散歩をお休みすることもある。
んで、春以降は、極度に暑い日(今年の夏の暑さはエグかったしね!)や、本犬がなんだか元気ないときには、大事をとってお休みすることも。
一回の散歩は30分くらい、原っぱくんくんしたり、ぼーっと風の匂いを嗅いだり、お外の空気を味わいに出てる感じです。


運動というよりも、気分転換のための外気浴っぽいお散歩。
ペースもコースも、あっとちゃん任せでぶらぶら。
まったりこ、しあわせしあわせ。
*Luxury Senior Life* comments(2) trackbacks(0) 
肉球のモッシュピット。

すやすやとお昼寝を楽しむあっとちゃん。


絡まり合う手足、密集する肉球。


そう、それを「肉球のモッシュピット」と呼ぶ。


このように押し合いへし合いする肉球たち。


押し合いへし合いしていても、上のようなホンモノのモッシュとは違って、肉球のモッシュピットはかなり穏やかで平和です。
香ばしく、すやすや。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
仮装魂に火を付けろ!

2009年・へび少女。


2010年・アラファト議長。


2011年・フライングエース。


2012年・クトゥルフ。(これはちょっとヤッツケだな)

ひっそり地味に、毎年やってきたあっとちゃんのハロウィン仮装。
五年目にあたる今年、イベントにエントリーすることになりました!!
頭をひねってネタを絞り、フェルトをチクチク手縫いして、本日画像を提出致しましたよっ。
正直、渾身の仕上がり。
自分の持てるもの全て出し切りました。
あっとちゃんも頑張ってくれた!!

全国ビーグル仮装コンテスト!!
締め切りは10/27!!
我こそは!と思われるビーグルの皆さん!
締め切りまで、まだ日にちはあるよ!
仮装魂に火を付けろ!!

また、たくさんのビーグルさんたちがぞくぞくとエントリーしておられるそうなので、参加せずご覧になるだけでも、とても楽しいイベントになることでしょう!
あっとちゃんの渾身の仮装もお楽しみに!


番外編・端午の節句のラオウ兜。
今気づいたけど、わたしの作るコスチュームは、基本フェルトなのね…。
☆Halloween!!☆ comments(5) trackbacks(0) 
ロケットダッシュ禁止令。
あっとちゃん、お散歩から帰るとシャワーで手足を洗います。
ほんでタオルで拭いてもらって、脱衣所の戸を開けると…


このように、ロケットダッシュで飛び出し!!部屋を駆け回り!!
散歩からの凱旋を、全身で表すのです!!

これ、この動画は今年の三月に撮ったものなんですけど、あっとちゃん14歳(←“アイコ16歳”ぽい)、いまだに毎回これやるんですよ!
そしたらこないだ、勢い余って滑ってコケちゃってね、危ないからロケットダッシュ禁止することにしたよ。

脱衣所から解き放つ前に首輪を抑えて「どうどう!」言うてね、落ち着かせながら室内へゆっくり連れ出します。
首輪から手を放したら弾けて踊り出すけど、まぁ、ムチャなロケットダッシュよりはいいか。


あっとちゃん14歳(←“アイコ16歳”ぽい)、もう少し、お年らしい振る舞いを身につけていただきたく存じます。
MOVIE★ASH comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>