LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
2013☆散歩納め!

五日ぶりのお散歩は、2013年の散歩納め!


今日は風のないあったかいお散歩だったけど、念のため重ね着したよ。
久しぶりの芝の感触にブルブルっとプロペラ!


ほんの少し足元おぼつかない感じはまだ残ってるけど、知らない人が見たら気がつかないかもしれない程度です。
だからといって植え込みの斜面を何度も上り下りするのは、こっちがハラハラするからやめてちょうだい!!

今年も一年、いっぱい歩いたね!
来年も、のんびりいっぱい遊ぼうね。
春の桜も夏の星も秋の紅葉も冬のひだまりも、またいっしょに見よう!


結局ろくすっぽ大掃除もしないまま大晦日!!
我が家には年神様は来てくれんかもしれません。
だけどあっと神様がいるから、まぁいいです。

皆様良いお年を!!
お尻を向けてのご挨拶、失礼しました!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
人間椅子。

「こんにちは!あっとちゃんです!!」


「ご心配おかけしました!」

たぶんあっとちゃん、皆様のご想像よりずっと元気ですので、どうかご心配なく!
今日に至っては、ほぼ平常と変わらないようすです。



あっ殿様がこのように、座ったわたしの正面に立たれますと、下僕は即座に椅子の姿勢をとり、殿様のご要望を即座に察知して、一番望ましい形の椅子になるのです。
今日はあぐらじゃなくて足伸ばし式だな…と、伏せる殿様の動きに合わせてしっかりフィットします。


「ももひきの膝に繕いがある!!ビンボ臭いな!!」

人間椅子ってこんな話じゃなかったよね?
変態的な気持ちは似たようなものかもしれないが…。
(午後になっても寝巻きのままのわたくしについては、どうかお気になさらず!!)
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
MASAKAの再発。
前回のクリスマスの記事の、テーブルを注視するあっとちゃん。


ナナメ激しいですわな…。

数日前から、心なしかナナメ激しくなってる気がしたり、ヨロってコケたりしてたんだ。
今思うと予兆だったんだな。
まさかの前庭疾患再発。
クリスマスの夜に。
なんてこった!

クリスマスの夕食後、うとうとしてたあっとが、起きたら生まれたての子鹿状態になってた。
二三歩歩いてブルブルしたら、元通りシャキッと(ふだんからそんなにシャキッとはしてないのだけど、まぁふつーに)なった。
最近、寝起きの足元が多少覚束ないのはままあることなので、今日はちょっと激しいなーと思ってた。

ら、翌朝ヨロヨロ&眼振。
だけど嘔吐はなく、ヨロヨロもふらつき程度で、立ち上がることもできなかった前回よりは軽い!!
そして食欲はある。(重要)
ヨロりつつも朝ごはんのふやかしフード(練り餌)完食。

木曜日は病院が休診で、一日添い寝して様子を見てた。
大掃除もなにも放棄ですよ。仕方ありませんね、不可抗力ですから。
ほんで金曜日に薬もらって飲ませ、今朝はまだ足元は頼りないながらも、眼振はほぼ治まり、快方へ向かっています。

前庭疾患ていうとなんかもう深刻な匂いがキツ過ぎていやんなるので、これを 子鹿 と名付け、これからはそう呼ぼうと思います。



「今はまだちょっと子鹿だけど、もうすぐ虎になるよ!!」

状態はよくなってるくせに、今朝は練り餌は食わんと言うよ!!
おかかのおにぎりはバクバク食べたよ!!
ワガママな虎は甘えん坊で、あぐらになれ、撫でれ、歌え、もういい黙れとやりたい放題です。
健康手帖。 comments(10) trackbacks(0) 
めりくりあっとちゃん!

「♪まみむめりーくりすます〜♪」
(あのCMの歌が耳について離れない)


「あっとのお家では、昨晩パーチーしたよー」

もらったビスケットに、ケーキの生クリームをトッピングしてもらって食べる至福のあっとちゃん!
プレゼントは、GEORGEのチョッキ型ハーネス。


裏ボアであったかくて、かっちりした仕立てが制服っぽくて萌え萌え。


明けてクリスマスの今日は、よく晴れてあたたかかったよ。
おニゥのハーネスでのんびりお散歩。


めりくり!!
あっとちゃん、めりくり!!
☆SPECIAL☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
MERRY MERRY MERRY!!

MERRY MERRY MERRY CHRISTMAS!!

ビーグル教のクリスマスは、古今東西、すべてのビーグルに感謝します。
喜びと笑いと幸せをありがとう。
巡り合えた運命にありがとう。
メリーメリークリスマス!!
この世のすべてのビーグルと、ビーグルを愛するすべての人に、素晴らしいクリスマスが訪れますように。
メリーメリークリスマス!!
☆SPECIAL☆ comments(2) trackbacks(0) 
冬のお便り。

「こんにちは。あっとちゃんです。」

もうすっかり冬ですね。
みなさんいかがおすごしですか。
ぼくは、


落ち葉の山にざくざく分け入ったり、


北風に耳を翻してみたり、


ちょっと宙に浮いたりして、元気に過ごしています。



「飼い主がものすごく厚着するうえに、ぼくの用意にも手間取るので、もたもたして散歩になかなか出られない季節ですよ。」


「しかも最近、飼い主の寝坊がさらにひどくて、散歩の時間も押し気味です。そして自分の寝坊を、一緒に眠るぼくのあたたかさのせいにする、人としてあるまじき責任転嫁です。」

もう!ほんとにヤバいから!!
世間とわたしとの間に、少なくとも四時間の時差が生じています!!
あっとちゃんのぬくぬくの魔力に打ち勝つ強さをオラにくれ!!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
昨日の出勤五分前。

昨日の出勤前、顔の塗装が出来て、少し時間があったので、ほんの少しのつもりでホッカペの上に座ったら、あっとちゃんが即座にやってきて、あぐらをこじ開けて丸くおなりに。


饅頭のような顔して、意地でものかない気構え。
温かく気持ちいいので、この状態であいほんいじりながらついついダラーっとしてしまい、


気がついたら、家を出る時間まで残すところあと五分ということに。
画像からお分かりいただけるように、首から下はまだ寝起きのままだ。
そして、いつの間にか本気寝に突入しているあっとちゃん。

ダッシュで用意して飛び出し、遅刻はまぬがれたものの、どうやって五分で支度したのか記憶はおぼろげです。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
Why did you choose a beagle?
あなたが「イヌを飼おう!」と決めたとき、ビーグルを選んだのはなぜですか?

友だちのうちで生まれた子犬を譲ってもらったわたしには、「イヌを飼う」に当たって、ビーグル以外の選択肢が無かったとも言えるの!
そもそも、そこんちにいたアッシュの両親ビーグルがかわいくてかわいくて大好きだったから、生まれた子犬をもらったのです。
アッシュ誕生以前に、既にビーグル教に入信(洗脳かも)されてたのねー。

ほかのみんなは、たくさんあるいろんな犬の中から、自らビーグルを選んだんですよね?
それはなぜ?
ビーグルのどこに惹かれて、なにが決めてになったんかな?

いんすたぐらむとかで海外のビーグル飼いの方とも交流してみて、ほんと思ったんだけどね、ビーグル飼いは世界どこの人でもみんな気さく。
ほんでオモロイ人率が高くて、ネタ画像っぽい笑える投稿も多いの!
明らかに、「ビーグル飼い気質」ってのがあるんだな!と思った。

そういう人がビーグルに惹かれるのか、ビーグルと暮らしているうちにそういう気質になっていくのか、どっちなんだろね?


わたしも今では敬虔なるビーグル教信徒のひとりですが、友だちが飼ってたのがビーグルじゃなくて違う犬種だったら、今とはまったく違った人生になってたんだろうな。


与えられた運命が最高の道だった。
ビーグルでよかった!!
あっとちゃんでよかった!!
枕を使って、布団で眠る!!
ハレルヤ!!
☆diary☆ comments(8) trackbacks(0) 昨年の記事
落葉。

秋の日の
葉っぱの
かさこその
肉球に
くすぐったく
うら楽し。


あっとちゃんの
足音に
胸はずみ
走りだす
昼下がりの
おさんぽや。

(最後の や は、詠嘆の終助詞の や では無くて、関西弁の や やで!)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
Christmas Tree☆Beagle SPECIAL!!
我が家、10年目にして初めてのクリスマスツリーです。
欲しいなーと思いながら、毎年シーズンを逃して早10年。
今年の誕生日プレのひとつとして、旦那陳が買ってくれました。
そう、クリスマスツリーが手に入ったならば、やりたかったのは…、

これだ!!


クリスマスツリー☆ビーグルスペッシャル!!

ちびっ子羊毛あっとちゃん全部乗せようとしたら、混雑具合が酷かったので、とりあえず五つ!


「それはぼくらの心に 新しい地平線を
サアめざせと教えながら 強く輝いてるよ!!」


輝くベツレヘムの星の下にはあっとマン!!
三人の博士は星を目標に、あっとマンを目指すがよいのです!!
ボーロを忘れずに持って来いよ!

Holy holy and bright
A star is shining so holy and bright


みどりごあっとちゃんは、毛布に挟まれて、かしわもちのような状態で熟睡しています。

Holyholy and bright
Never let it go out of your sight


きみのその右手はなんや。
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>