LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ぎじんか。

亭主の手による、擬人化あっとちゃんの図です。
実年齢な感じを加味して、ナイスシニアに仕上げたようです。


「ひ、ひどい!耳なのに!落ち武者ヘアじゃないのに!!」

わたし的には、あっとちゃん擬人化はこんな感じ(イギリスのかわい子ちゃんだから!!)に思ってたんだけど、そうよね…ご年配なのよね…。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
舐めれません。

美味しい美味しいヨーグルトをいただいたので、あっとちゃんにもおすそ分け。
お匙にすくったヨーグルトをペロペロしたらば、


下クチビルにヨーグルトがくっついたよ!


「ペロペーロ!ペロペーロ!あれ?届かない!」

鼻の上はかなり上まで舐められるけど、下クチビルは舐められない!


「あれ?あれ?舐められない!」

何度ペロペーロしても、下クチビルにくっついた美味しいのが舐められない!
美味しい匂いが悩ましく鼻先に漂う!
ペロペーロ!ペロペーロ!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
「犬もよろこぶシニア犬生活」

犬もよろこぶシニア犬生活: 心や体の変化にあわせた老犬とのコミュニケーションがわかる

あとふた月ほどで15歳になるあっとちゃん。
ちょこちょこ心配なとこもあるけれども、概ね元気に過ごしておられます。
散歩のあとの高速回転も毎日やってるよ!
だけど、あっとちゃんのシニアライフについて書いた四年前より、労りを必要としてるのは事実。
段差や溝を飛び越えるのを避けるし、寒さ暑さにも弱くなったわー。
お年の割には若々しいと評判の、永遠のプリンス・あっとちゃんにも年波が寄ってきた。

それでね、この本を購入してみたの。
この本の「イイ!」と思ったところは、五感や手足の筋力を衰えさせないためのアイデアがいろいろと紹介されていることです。
老犬ちゃんとのマッタリライフの落ち着きは格別なんだけども、若干刺激には欠ける…。
新しい遊びのネタ切れもあって、マンネリ感が否めない。
この本のトレーニング的遊びを取り入れて、マンネリズムを打破しつつ、あっとちゃんのボディ&ソウルにもいい刺激が与えられたらいいな!と思います!


そしていつか、あっとちゃんが今よりもわたしの助けを必要とするようになったら。
少しでも快適に過ごしてほしいから、狼狽えずに適切にお世話出来るように。
隅々までしっかり読んで、心構えをしておきたいな。
D-BOOKS comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
おまんじゅう。

しまった、一週間もほったらかしてしまった!
あっとちゃんはお元気ですよ!!
今日も、おまんじゅうのような顔をして寝ています。
昼間寝すぎると夜に目が固くなって、怒涛のかまえかまえ攻撃が展開されるので、出来ればお昼寝はホドホドにしていただきたい…!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(7) trackbacks(0) 昨年の記事
タオルちゅっちゅちゃん。

あっとさーん、あっとさーん!!


「むにゃむにゃ…ちゅっちゅちゅっちゅ…」

サクランボタオルを一心にちゅっちゅしているあっとちゃん…。
あれれ、そのタオルはハンカチタオル…!!
さてはあっとちゃん、またちっちゃくなっちゃってるね!?


「ちっちゃくなったらハンカチタオルも豪勢に楽しめるからね!」

横になってむにゃむにゃのあっとちゃんは、作りかけのあとちょっとのところで一年以上放置していたのを、今回のオーダー開始前に…と超スピで仕上げました。
あっとちゃんの場合、アレね、さすがに熟知してるから、毛並みの植毛が早いw
裏面はモヤッとしているので、裏返して見てはいけないよ。


「さー、さっさと製作に取り掛かるのだ!」

ハイッ!!
その間、あっとちゃんはゆっくりちゅっちゅしてらしてくださいね!!
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(3) trackbacks(0) 
めっちゃ喉に詰まるでしょ!

「わーい!お弁当だ!!遠足!遠足!」

溢れんばかりのお芋、あっとちゃんには夢のようだろうが、あたしゃこんなお芋オンリーのお弁当はいやだよ!

亭主がお土産に、たくさんのお芋を持って帰ってくれたので、あっとちゃんのごはんトッピング用にまとめて仕込みました。
ふた切ればかり、おやつにあげました。
ホクホクのなると金時、めっちゃ甘でした。

※オーダー開始から早々のストップになり、今回お受け付け出来なかった方には大変申し訳ありませんでした。
出来る限り早く再開出来るように努力致しますので、次回オーダーをお待ちいただけると嬉しいです。
たくさんの皆様、ありがとうございました!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
【満員】ありがとうございます【御礼】

ありがとうございます!!
21:11のお客様でいったん締め切りとさせていただきます〜!
まじでびっくりしてるよ!
早く再開できるように頑張ります!

お申し込みいただいたお客様には、明日中にメール差し上げます。
ご愛犬ビーグルちゃんの秘蔵の画像を吟味しながら、今しばらくお待ちくださいませ☆
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(2) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・こうたくん


完成しました!羊毛ビーグルのこうたくんです。


おすわりポーズのお写真と、おくちを開けて笑ったお顔のお写真をミックスして製作しましたよ。
たくさん送っていただいたどのお写真を見ても、ハンサムなこうたくん!
今まで作った子たちみんなと同じく、ご家族からとても大切に可愛がられて、シアワセに生活していたことが伝わってきました。
クリクリの目とちょっぴりムチムチなボディが魅力です!


大きいほうのお人形といっしょに、小さいほうのオーダーも承りました。
こちらは、キリッ☆とした立ち姿。



大きさの比較対照にタバコしか思いつかなかったんだけど、サイズ感、伝わってますか?
ちっちゃいながら、もちろん四つの足の肉球も完備してますよ!
羊毛ちびっこあっとちゃんと、なにやらお話しています。


おっきいちゃんとちっちゃいちゃんは、並ぶとこんな感じ!
こうたくんズは、お家へ向けて、先ほど旅立ちましたー!
道中お気をつけて!
ご家族さまによろしくね!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
【羊毛】オーダー再開のお知らせ【ビーグル】


大変長らくお待たせ致しました!

羊毛フェルトビーグルのオーダー受付を再開致します。

受付開始時間は、4月11日 金曜日、午後9時です。



初回のオーダーから、予想以上に時間がかかってしまいました。

ひとつの制作にかかる時間が、まだ自分でもどうもよくわからず、お待たせが長くなってしまうことを考え、今回の承りは先着順で5体(おひとり様二体まで)の受付とさせていただきますね。

ご希望の方は、コチラをよくお確かめの上、金曜日の夜9時以降に、拍手ボタンからポチッとお申し付けください!

メールアドレスのご記入をお忘れなく☆
◎How to order 羊毛フェルト◎ - - 
あっとの桜だより '14

木蓮が咲いて、


木瓜が咲いて、


待ちに待った春が来ました。


四月二日、毎年楽しみにしているご近所いちの銘木さんが、今年も満開になりました。


「去年の春からの一年間、いろんなことがあったよ」


楽しいことも悲しいことも、たくさんたくさんありました。
こうしてまた、あっとちゃんとお花見が出来て、ほんとうに嬉しい。


夏の星空も秋の落ち葉も冬の粉雪も、春の桜も。
あっとちゃんと見るちっさいこと一個づつが、ますますキラキラと輝きを増しています。


桜を背景に撮ろうとしゃがんだら、


ビスケットもらえると思ってこっちに寄ってきちゃうので、どアップばかりたくさん撮れたよ!
☆SPECIAL☆ comments(0) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>