LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
辞書でひいてみよう。

「ふわふわ羊毛ナメからのあっとちゃんです!こんにちは!」


「このもんわりふわふわした毛が、ビーグルたちになって、ここんちから巣立っていくんだねぇー」

日々チクチク(グサグサ?)製作していながらも、このふわふわがあんな風に固まる仕組みは謎です。
さて、わたしの作業机の左ヨコにあっとのお昼寝ベッドがあります。
わたしが机に向かって座ると、このベッドへ来て横になり、シエスタに突入するのです。


「さてと、…よっこいしょういち」


「…しっかり励めよ、むにゃむにゃ…」

羊毛を収納している箱の、謎の日本語プリントはなんや!?とお気づきの皆さん!
これ、海外の方からの贈り物が入ってたボックスなのよー。


どうやら女性誌の見出しをコラージュしたプリントらしいのだけど、まじまじと見るとシュールw


「こういうの見ると、英字プリントのTシャツとか着るとき気をつけなくちゃなーと思うよ!」

女性誌の見出しの切り貼りなら、イミフなだけでどうもしないけども。
小学生の頃、「美女の肩に腕を回すおっさんの絵とSTUDのロゴ」が書いてあるTシャツを着ていて、エレベーターでいっしょになった外人さんに爆笑され、帰ってから辞書でひいたいい思い出があります。
異国の地で、「種馬」とか「絶倫」とか書いたTシャツ着た子供見たら笑うわな、たしかに。
おかげで辞書をひく習慣が身につきました。


「あなたのTシャツは大丈夫?不安なら辞書でひいてみよう!」

ちなみに今着てるTシャツには、Blue Comets と書いてある。
彼らのファンというわけではありません。

ネットで見つけた悲しい事例集
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
羊毛ビーグル・弘太くん!
完成しました☆
羊毛ビーグル、弘太くんです!




前作に続いて、“こうたくん”つながり!
なにか不思議なご縁を感じます。
今回はちっちゃいほうの羊毛ちゃんでお作りしました。
優しい目と、テレッとした座り方と、腰のとこのちっちゃく入った白いマークがポイントです。


羊毛ちゃんのサイズ感が未だに定まらず、「ちっちゃいちゃんのはずが出来上がってみたらやけに大きくなってしまう病」を患っているのですが、今回はギリ手のひらサイズにおさまりました。
手元におっきいほうの羊毛ちゃんがいないので比較画像が撮れないのですが、おっきいほうの羊毛ちゃんの半分くらいの大きさです。


弘太くん、もうすぐおうちに到着するかな?
道中、いいお天気でよかったね!

※羊毛ビーグルは、バックオーダー制作中のため、現在新たなオーダーは一時停止中です。
今日もかわゆいビーグルさんを鋭意製作しておりますよ!!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
清潔と清潔感。
実際に清潔であるかどうかは問題ではない。
大事なのは清潔「感」である。
おニューの服を着てても古着みたいに見えるし、なんかこう、顔がビンボ臭いちゅうのか、若干のスラム感が否めないわたくし。

さて、清潔感チャートを考えてみた。
標準の基準値ゼロとして「中井貴一」を置き、清潔感MAXの100値に「ガッキーちゃん」、逆のマイナス100値に「ラフィンノーズ」を置きます。
その場合、わたしはどのへんかしら?と亭主に尋ねてみたところ、

「ラフィンノーズとおなじらへん」

と言われ、マイナス100値を付けられました。
ちなみにスティーブ・ジョーンズはマイナス80だそうなので、わたしはスティーブ・ジョーンズ以下です。
できればリンク先の画像を見て欲しい。
わたしのショックがお分かりいただけることだろう。
しかもそのときのわたしは風呂上りだったことがショックに拍車をかけたのだった。
風呂上りなのにスティーブ・ジョーンズ以下。

ショックのあまり、思考逃避して、果たしてあっとちゃんは!?と考えた。
あっとちゃんは、ガッキーちゃん級のMAX100値をマークするのではなかろうか?

月に一度しか風呂に入らず、服(毛皮)も着替えもせず、裸足でそこらを歩き回るのにこの清潔感。
考えてみてもほしい。
月イチしか入浴してない誰かと同衾することが、あなたにはできますか!?
多少おにぎりの匂いがしたとて、あたしが月イチ入浴ならもっと臭くなる自信がある。
しかもその月イチ入浴しかしてない誰かに、顔をペロペーロされても嫌じゃないとか、すごくない?
清潔感スカウターがぶっ壊れるレベル!!


「逃避してる場合じゃないと思うけど…」

あっとちゃん!!
オラに清潔感を分けてくれ!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
そろそろシフト変更?

木陰の風はひんやり気持ちいいけど、日向は暑くなってきたね。
そろそろ散歩シフト変更かな?
去年は六月始めに変更したんだよねー。
日陰を辿って歩く散歩は、同じところをぐるぐるしがちで、あっとちゃんちょっとご不満。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
来たよ、この季節が。

「にゃははーん☆」

珍しく満面のスマイルのあっとちゃん。


「今日はお供を二人従えてるからね!」

助さん格さん連れてご機嫌散歩のご隠居です。
昨夜の雷はけっこう激しかったけど、格さんの布団に潜り込んで熟睡してたご隠居は雷に気付かず。
お年を召して良かったことの一つは、鋭敏すぎるあっとイヤーがマイルドチューニングになったことですよー。


ご隠居の散歩道にはハマヒルガオが咲いていますよ。
いつのまにやら春も終わり、初夏ですね。
ご隠居の駕篭の役目も勤める格さんの腕に…


ミミズ腫れが生じる季節です。
あっとちゃん抱っこすると、わたしの左腕に爪立てるので、薄着や半袖の季節はこうなる。
毎日のことなので消える暇もなく、夏が終わるまで常時左腕傷だらけで過ごすんだわよ。

それを見た旦那が、
「ケンシロウみたいなの巻けば?」
と言うのだが、


これのことかね。

そうだよ、日焼け防止のアームカバーをミミズ腫れ防止のために買ってあるんだよ。
見方によっては「ケンシロウみたい」とも言えるわな!!
急いで皮ジャンの袖切らないと!!
肩パット作らないと!!
(そして格さんからケンシロウに進化)
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
頭から離れない。
CMソングとか、ちょっとしたメロディが耳について離れなくなることってよくあるよね。


「あるある。♪とれとれピチピチ蟹料理〜♪とかね!」

それが最近、メロディじゃなくて、特定の言葉が頭から離れなくなることがある。
心当たりもなく、激しい関心があるわけでもないのに、その言葉が頭に貼りついて取れなくなる感じ。

先日、一日中頭の中でぐるぐる回っていたのは、「集団的自衛権の行使容認」だった。


「ああ〜、ニュースでよく言ってるからじゃない?」

一息に口にすると不思議な爽快感を覚える語呂のよさ。
「集団的自衛権の行使容認」。

さて、今日は一日中、頭の中を
「シャブ&ASKA」
というフレーズが回っていた。

それじゃチャゲがシャブみたいやないか!とか、シャブはASKAのほうだから、「チャゲ&シャブ」では?でもそれだとチャゲがシャブやってると思われるのか?とか、ASKAは前は飛鳥涼と名乗っていたけど、由来的にデビルマンの飛鳥了となんか関係あるのか?とか、「ASKA容疑者」って語感シュールすぎる。とか、本名めっちゃフツーやないか!とか、そもそも「チャゲ」てなんやねん!?とか、ほんとどうでもいいのに、興味もないのに、頭の中をぐるぐる回る「シャブ&ASKA」


「なんかもっとこう、身になることを考えなよ…」

心の隙をついて入り込む1フレーズ。
仕事ちゅうも、ずっとシャブ&ASKAのことを考えていました。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
続・高速回転ちゃん!
三月の高速回転ちゃんは着衣編でしたが、五月の高速回転ちゃんは脱衣編だ!!
見よ、このステップを!!
15歳まであと一ヶ月のあっとちゃん、これだけ動けたら上等だわね?


18秒あたりで、靴下を床に放ったあと、カメラ目線で一瞬ウィンクするの、お見逃しなく!
MOVIE★ASH comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
四つ葉迷子札。

「見て見て!キラッ☆」

旦那狆が見つけた四つ葉のクローバーを押し葉にしてみました。
数日経っていい感じに押されたので、このときと同じストラップのキットを使って、迷子札を作りました。


連絡先を書いたトレーシングペーパーと重ねて封入しています。
クローバーパワーがココに溜まってきただろう!?


「Thanks!!」

あっ!あっとちゃんもついに“ th ”を習得したのね!!
HANDMADE 犬 GOODS comments(5) trackbacks(0) 
五月晴れ☆ハイキング with worms!!

「久しぶりの、ド・ラ・イ・ブ〜☆」

そうそう、最近は「車に乗る=病院」だったもんねー。
毎回毎回、今日こそはお出かけだよね!?とわくわく乗ってはガッカリするパターンで、申し訳なかった。
今日は、正真正銘、お出かけ!!
着いたところは…
続きを読む >>
☆SPECIAL☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
十年ビスケット。

あっとちゃんのビスケット、ここ半年くらい毎週のように焼いてますよ。
結局アレだ、イヌのおやつは自宅で作ったほうがずっとコスパがいい。
今日のビスケットはブルーベリージャムです。
カッテージチーズを自作してビスケットにするときもあるよ。
大きさは相変わらず7mm角です。
何かにつけてビスケビスケと要求なさるので、回数与えるために小さく作ってます。


このテキトービスケットで、2005年3月号のDog Worldに載せていただいたこともありましたな。
「ビーグル/オス/5才」。
あっとちゃん若い!!
およそ10年経った今も、この少々味気ないビスケットを喜んでポリポリ食べてくれてますよ!
それはそうと、この雑誌、無くなっちゃったのね…。
あっしゅおやつ。 comments(4) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>