LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ありがとう☆2014

今日は暖かい大晦日になりました。
2014年、今年も一年間いろんなことがあったけど、みんな元気で年越しを迎えることが出来ます。

あっとちゃんありがとう。
応援してくれたみなさんありがとうありがとう。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
かまってかまって!!
ソファはあっとちゃん唯一のNGゾーンなもんで、わたしがソファでくつろいでいると、降りろ降りろかまえかまえと執拗にアピールしてきます。
ソファに座ってる=手が空いてぐうたらしている、とわかっていらっさるのね。


「のんびり座ってるなら遊ぼう!ビスケットちょうだい!!」
座ってるわたしの右へ左へ猛烈アピール。
洗濯して掃除してお風呂洗って、よーやく一息ついたらこれですよ…。

忙しない年末、今年もあと三日だー!!
MOVIE★ASH comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
メリクリ☆2014!

じんぐるべーるじんぐるべーる、すっずーがーなるー!
亭主のお土産のクリスマスケーキを囲んで、ささやかなお祝いをしましたよ!!


「あっとは観音様にもなるしトナカイにもなるよ!」

クリスマスディナーは、冷蔵庫の野菜と肉とキノコを放り込んだテキトーワイルドなナベでした。
なぜなら、年末仕事で居残りが多くて、あっとちゃんの晩ご飯にもギリギリな帰宅だからさっ!


我が家のサンタクロースのプレゼントは、ビーグルカレンダー大小(死ぬほどかわいい)と、新しいリードでした!ひゃっほー!
今まで使ってたやつがもうだいぶ年季入ってて、リールの戻りが鈍くなってたんだー。
新しいやつは、おやつを入れられるプチケース付き!
これでいっぱいお散歩しようね!


「さてさて、クリスマスも終わったとなると…」
(トナカイ、バージョンアップしとる)

そう、2014年とのお別れが近づいてまいりました!!
諸事情からこの記事は27日に書いているので、残すところあと四日となっております!!


「レーサーみたい!?」キリッ

お友だちからあったかギフトもいただいて、なんともシャーワセなクリスマスでした。
あっとちゃんにはネックウォーマー、チェッカー柄がイナセです!
☆SPECIAL☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
【朗報】ゴハンが三回に!!

「なんか最近、ゴハンが三回出てくるの!朝と夕方と、夜の三回!」


「クリスマス期間限定キャンペーン?」

期間限定ではなくて、ずっとですよ!
本犬は喜んでいますが、回数増えても総量は据え置きです。
あっとちゃんの消化の負担を軽くするために、小分けにして回数を増やしました。
本当は朝昼夜にしたいんだけど、お昼は仕事でいないことが多いからなー。
夕方と夜の間は3時間ほどしかあけられないので、カリカリ35g35g20gに分けて、夜はお夜食っぽく軽い感じです。
小分け始めてまだ数日ですが、このところう●ちが非常に安定しました。
プリッとこぶりでツヤツヤだ!


「アップデート完了!!」

あっとちゃん、早くも三日目にして腹時計に新しいタイムテーブルをインストールして、寝ててもお夜食の時間になると起きてくるようになったよ!!
*Luxury Senior Life* comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
作る前によぅく考えれ。

ベレー帽にライオンちゃんをくっつけたり…


カチューシャに三匹もくっつけたり…

してもいいなら、手持ちのカチューシャや帽子に、羊毛あっとちゃんをくっつけてもいいかな?

上の画像は、Piers Atkinson っていうイギリスのデザイナーの作品ですよ。
公式サイトには気が違ったかのようなヘッドドレスやカチューシャが満載で、かわいくてムヒョー!っとなります。
SHOPページをご覧ください。
ただし、1ポンドは186円として、だいたいどれもこれも5〜6万円というフザけた値段だ!!

あたし自分で作れる!!
しかもビーグルで作れる!!
問題はどこに付けていくかだ!!


「そもそもどうしてビーグルカチューシャやビーグル帽子を作ろうと思うの?」

どうしてだろう。
かわいいかなと思って…。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
お供え or TREAT!!

「一万年と五千年前からあっいしてーるー」

人類の起源、ホモサピエンスの繁栄には、原始犬族の力が大きな助けになったという説がある。
イヌ無くしては現代の我々の暮らしはあり得なかった…
ありがとうイヌ!!ありがとうあっとちゃん!!
年々ハードに犬教に傾倒していくわたしと、その御本尊あっとちゃんの今年のハロウィンの仮装は、


【 阿珠観音菩薩(あっしゅかんのんぼさつ)】
であった!!
菩薩像は、悟りを開く前の王子様の装いで表現されるからゴージャスなの!!
かぎ針編み、羊毛フェルトなど、持てるギジュチュをつぎ込んで制作しましたよ!

昨年の仮装ではたいへん恐れられたので、今年はホーリーな感じで行こうと思ったのよー。
ほんでも出来上がってみたら、なんと言いますか、だいぶんイッちゃった感じになってしまいました。
しかもわかりにくい。伝わりにくい。


背後の光輪は、金色に塗って切り抜いた画用紙を天井からテグスで吊るしているのだ!
観音様にいい位置にオスワリしてもらうのが、今回苦労したところです!
(年々撮影のギャラの要求が高まっとる)
そして背景はシーツ…。



「お供え!!お供えくれなきゃイタズラするぞ!!」

こちらの仮装でR725参主催の全国ビーグル仮装コンテストにエントリーしております!!
毎晩ビーグルたちの秀逸かつ愉快な仮装が続々紹介されておりますよー!!
(なっちゃん、ありがとう!!)


「お供え!!お供え!!!」

そんな意地汚い観音様は嫌だな…。
☆Halloween!!☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
AGURA イン!!
しかし、冬も辛いことばかりではない。
寒い季節の風物詩…


あっとちゃん あぐらイン!!

陽だまりのホッカペで、出勤前の心温まるひとときです。
うっかりあったまり過ぎて、遅刻しそーになったりするのもお約束!!
立ち上がろうとしたら、股関節ガチガチになっててしばらく動けないのもお約束!!
(遅刻しそーなのに)


宝毛、健在です。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
冬将軍ゴーホーム!!

「さっっっっむーーー!!!」

午後は日の光があって、家の中からはほんの少し寒さ緩んでそうに見えたのに!
なんじゃこれ!?というくらいの寒さです。


「今年はエルニーニョで暖冬って森さん言ってたのに!!」

あっとちゃんは、出勤前のわたしとひるおびを見ています。
耳ももげよと言わんばかりの冷たい冷たい風に、あっとちゃんはそっこーUターンして「帰る!」と一目散。
今出てきたとこなのにね…。
三分くらいしか外にいなかったよね…。
インナーのチョイスしくじったから(丈が短かい)お尻が寒かったんだろうか。


「ねぇねぇ、」


「冬将軍にさー、わかったからもう帰れって言ってやって!!」

おうちに帰って、蒸しタオルで手足をふきふきしてもらって、ミルクのお湯割(人肌)をもらって、ようやく犬心地ついたあっとちゃん。
冬将軍に帰れってさ、あの人のホームってやっぱりシベリアとかあっこらへん?
寒いのはもうたくさんです。そろそろお引き取りいただきたい。
まじで。

ちなみに四枚目の画像、あっとちゃんの右上に落ちてるのはパンティーじゃなくてシュシュですからね!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
始まったよ!!

「ああっ!!もう始まってるではないですか!」

そう、開幕しましたよ!!
☆*全国ビーグル仮装コンテスト*☆

全国津々浦々からビーグルたちが参加し、渾身の仮装を披露するコンテスト!!
2014年の笑い納めに!!
皆様ぜひご覧くださいませ!!
ちなみに、昨年に引き続き、あっとちゃんも参加してますよ〜!


「これ?これは仮装じゃなくて寝巻き」

黄色い着る毛布着て、「卵焼き!!」というのもありだったか?
いや、参加作品はもうちょっと張り切ってますので!!


「そうそう、ご訪問の際は、かわいい仮装ビーグルを毎晩紹介してくれるなっちゃんに、お疲れ様のポチを上げてね」

以上、卵焼きからのお知らせでした!
☆Halloween!!☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ソーラーパワー充電ちゅう。

「先週末の冷え込みったら、ほんとヒドかったね!」


「お日さまさえ出ればうちの窓辺は、冬、ちょうどいい陽だまりが出来るの」


「朝ごはんのあと、こうして日光浴してね…」


「…むにゃむにゃ…」


「…ぐぅ」

おやおや、あっとちゃん、気持ちよさのあまりに話の途中で寝てしまったよ!
あっとちゃんもわたしも、エネルギーの多くをソーラーパワーに依存しているので、日光の乏しい冬はどよよ〜んとしてしまうのよー。
UVケアも大切だけど、日に当たるのも大事なことよ!
明日の元気を作ります!!
願わくばこれ以上気温低下しませんように〜〜!!!


ウツラウツラするあっとちゃんを動画で。
(ほとんど動かない。動画にする意味は…)
MOVIE★ASH comments(0) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>