LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ありがとうございました!!
昨年末、ビーグル仮装マニアたちを連夜の夜更かしの渦に叩き込んだR725参の全国ビーグル仮装コンテスト!!


「いよいよ結果発表なのら!!」
(↑まことちゃんの真似)

ビーグルたちの(と、言うより飼い主たちの 笑)仮装魂が、今回もウォッチャーの胸を熱く焦がしました。
気になるあの子は?
大笑いさせてくれたあの子は?
投票したあの子は?

さあ、結果は、
全国ビーグル仮装コンテスト・特設ブログにて発表されてますよ!

御年十五歳のあっとちゃんのホーリィな仮装、『阿珠観音菩薩』は、映えある第四位に輝くことができました。
皆様、ありがとうございます!
あっとちゃんに票を投じてくださった皆様の健やかで楽しい一年を、阿珠観音によーくお願いしておきます。


「うむうむ、こころえた!」

散歩から帰宅すると蒸しタオルでおててをフキフキして、あったかいミルク水(メルメル)を飲んで、着る毛布を着て、お昼寝モードに入る観音様です。
観音様…。
なんかこう、観音様いうよりお地蔵さんになってはりますけど…。

なっちゃんも、ほんとうにお疲れ様!
楽しい年末年始をありがとう!
ベストスリーの発表はこのあとすぐ!(CMまたぎっぽく)
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
行ってらっしゃいちゃん。

木綿の靴下履いて、レギンス履いて、毛糸のタイツ履いて、
毛糸のハイソックス履いて、ズボン履いて、
レッグウォーマー履いて、モコモコフリースの靴下を履いたら、
靴がキツキツです。
職場の足元の冷えが物凄くて、こんだけ履いても夕方冷え込みが強くなってくると、爪先がキンキンに冷えちゃうのー。
この末端冷え性どうにかならんもんか。
養命酒?やっぱそろそろ養命酒始めるべき?

あっとちゃんは、えりまきして、着る毛布着て、わたしの部屋着のカーデガンにくるまれてお昼寝留守番ですよ。
なんだろう、今、あっとちゃんがこんな寒がりになっちゃった理由が見えた気がする…。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
散歩は十分で充分。
肌着着てダウン着て、散歩に出かける準備をすると喜んではしゃぎ回るあっとちゃんですが、玄関から一歩外に出ると…


「さっむ!!寒いじゃないの!もー!」

と、とたんにテンションだだ下がり。


「もーいや、手足が冷たいしお鼻も冷たいし、」


「帰る!!」

十分くらいくんくんしたら、もう帰るとおっしゃいます。
ほんで家に入って手足フキフキして解き放ったら、部屋中猛ダッシュ&回転するんですよ。
そのようすを撮りたいんだけど、あいほんのメモリが満タンで動画が撮れません。

とにかく、散歩そのものより、前後の支度やなんかの方がよっぽど時間がかかっとるっちゅーことなのよ。
かくなるうえは、お靴をあつらえるべきか。
(赤い長ぐつ)
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
布コング!

ハンカチタオルに包んだジャーキーを、結び目を解いて取り出すゲーム!
果たしてあっとちゃんは、ジャーキーにありつくことが出来るのか!?
熟練の技をご覧ください。

みなさん、全国ビーグル仮装コンテストの投票はお済みですか?
投票ページはこちら!!
まだの方は投票ページへレツゴーなのだ!
今回は、お一人三票の太っ腹!!
みんなの仮装をじっくり見て、ズバンと投票してね!
MOVIE★ASH comments(0) trackbacks(0) 
投票開始!&未公開画像ー!

「みなさーん!!いよいよ投票開始ですよー!!」
(天井から吊るした後輪がナナメってる)

なっちゃんのブログ、R725で絶賛開催中の、全国ビーグル仮装コンテスト!!
全出場者が出揃い、いよいよ投票のスタートです!!
とらぶるを乗り越えての仕切り直し、なっちゃんお疲れさま〜!!


「投票開始を記念して、未公開NG画像を披露しています!」
(床の滑り止めマットが写り込んでいる)

投票ページはこちら!!
今回は、お一人三票の太っ腹!!
みんなの仮装をじっくり見て、ズバンと投票してね!


「投票はお一人さま一回!」
(惜しい、後輪がズレてる)

【重要】投票はお一人さま1回三票マデ!
お一人による、会社から〜スマホから〜自宅PCから〜などの多角的投票はご法度ですよ\(^o^)/
ご家族、お友達への協力要請、宣伝はたぶんオッケーです☆


「あっとも参加しています!!」
(顎のしたの面妖なタルタルが鮮明に写りすぎ)

あっとちゃんは8番!!
末広がりの8番にてエントリーしております【 阿珠観音菩薩(あっしゅかんのんぼさつ)】!
いずれ劣らぬ力作揃いのビーグルたちの仮装が総勢19組、最年長15歳のあっとちゃんも頑張りましたよー。

さぁ、御用とお急ぎで無い方は投票ページへお運びくださいませ!
締め切りは、1月19日(月)!!
よろしくお願いしまーす!
☆Halloween!!☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
10年コート。
昨日五日は、風もほとんどなく、日差しがポカポカとして暖かいお昼でした。
寒い日は最強防寒のダウンを愛用しているあっとちゃん。
昨日はどうしよかなと思って。
セーターじゃまだ寒かろうし、ダウン着るほどでもなし。
そこで思い出して、たんすの奥から引っ張り出してきたのが、


これよ。
ウールのふさふさファーコート。
高級婦人服地を使用した、オーダーメイド(←飼い主による)のコート!
フェイクファーの裏地とフードの縁取りがポイントです。


大きなフードがゆさゆさして、トコトコ歩いてるようすがめっちゃかわいいの。
これ作ったのいつだっけ?と思ってブログの過去記事見たら、なんと10年前!!

そうそう、コートとか作ったけど、実際その頃は厳寒期でも裸バッチコーイ!!だったから、これ着て散歩なんてしなかったんだよねー。
ただかわいいコート着たあっとが見たいがためだけに作ったっちゅうね。
だから今着せてみたらちょっと丈が短いの!
腰やお尻を冷やしちゃダメ!とか考えもせずに作ったのだなぁ。


「いちに!いちに!」

あっとちゃん、散歩の締めは、盛り土のお山を昇り降りするエクササイズに励みます!!


あの頃も今もかわいいのです。
(あと、携帯カメラの進歩に驚く)
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
日記帳☆2015!

今年の日記帳のカバーも出来上がりました!!
大晦日の深夜から元日にかけて、必死こいてチクチク。
今回は、アイロン転写プリントを採用する新機軸!!
隣どうしあっととわたしさくらんぼなのです。


このビスケットのように、あっとちゃんの上に楽しいことがいっぱい降り注ぎますように!!
刺繍の星はお年の数(←かぞえ)の16コ!

そうそう、昨年は一日一ページ日記帳に初めて手をだしたのでした。
正直なところ、ひと月ふた月もしたら飽きて、走り書きの字だけとか、何だったらところどころ白紙のままとかになるんだろーなーっと思ってたんですけど、


365日コンプリート達成!!
書き終えてみたら、ぎっしりびっしりあっとちゃん!!のたまらん一冊になりました!
世界に一冊!あっとちゃんブックだ!!ヒャッホー!


今度の大晦日には、たまらんあっとちゃんブックの二冊目が出来上がる予定!!
HANDMADE あっと GOODS comments(3) trackbacks(0) 
あけましておめでとうございます。

「あけましておめでとうございます」

記事の日付は元日だけども、諸事情から三日に書いています…。
今年は二日から仕事だったもんでね☆テヘ☆

昨年は、ちょっぴり心配かけたり安心させたりのあっとちゃんでした。
みなさまにもたくさんの応援をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

あっとちゃんとの穏やかなマッタリライフも16年目に突入です。
マッタリするあまり、このブログも目新しい話題が年々少なくなってきてますが、話題なんて無いくらいが仕合せなのよっと開き直りつつ、変わりばえのしない日常をほそぼそと綴って参ります。
飼い主のキ○ガイ度と下僕度はどんどん加速の一途を辿っていますので、そこらへんの危うさを楽しんでいただけたらなと思います。
どこまで人は堕ちるのか!?チキチキ犬バカ猛レース!!的な。


「旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます」
ぺこり

今年もボチボチのんびり、美味しいもの食べてトコトコ散歩して、ときどきお出かけしたりもしながら、ゆーっくり大晦日まで楽しく過ごそーね!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/1 |