LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
あっとちゃんオンザおねだりマット。

テーブルの足元、これがおねだりマット。
パンを食べているとここに鎮座しておねだりする強請り道あっと流家元。
立ち上がりなどの強い型を舞っても、足元は安全である。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 
はりくよう。
思い起こせば五年前、思いつきで羊毛フェルトに手を出したのだった。
あれから何匹もビーグル作り続けてきて、五年目にして


ニードルがポッキリ折れたよー!

初めて作ったビーグル20%ちゃんから、最新作のビー助くんまで、みんなを生み出して来たニードル、ついに力尽きました。

極細の方のニードルは何度か折ったけど、レギュラーの方が折れたのは初めて。
わたし、ザクザクかなり強く激しく刺す方だと思うのですけど、不思議と長持ちしてくれたのよね。
愛刀を失ったよーな気持ちです。

今作ってるビーグルちゃんの途中から、新しいニードルのデビューです。(買い置きはある)


「長い間働いてくれたニードル、針供養に持ってった方がいいかもね?」

どのようにコンニャクに刺せばいいのか悩むところです。
☆;:*;羊毛にっき:*:;☆ comments(0) trackbacks(0) 
厳しい監督がいる。

お昼寝ちゅうのあっと先生。
午後、わたしが羊毛の道具を取り出すのを見ると「ああはい、お仕事ね」と寝床に向かいます。
部屋着のカーデガンを掛けてあげたら、すやすやと安眠なさる。
あんまりかわいいもんで、こっそり盗撮してたら…


起きちゃった。


(なんか嫌な気配がしたけど…)

盗撮ばれたようです。
ああっ、あっと先生!!お顔がゆがんでますよ!!


「そんなことはいいから黙って手を動かしなさいっ」

ううう、うちには厳しい現場監督がいます。
頑張りますっ!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
陽光のあっとちゃん。

「春が来たっぽい!!」

春分の日を迎え、いよいよ春の気配が濃くなってきました。
あっとちゃんも春らしい装い。


原っぱのクローバーが勢力拡大ちゅう!
くんくんにも熱がこもります!!


「木蓮が咲いて、ユキヤナギが咲いて、ミモザが咲いて…」

寒い寒い冬はもう終わり!
今年もあっとちゃんと、春の芽生えを見逃さないように歩きたいと思います。


「Take off to SPRING!!」

きゃー!あっとちゃん!!
気持ちが浮き立つのはわかるけど!!
飛んでっちゃダメー!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・ビー助くん!
羊毛ビーグルちゃん、今回は…!?
2013年ハロウィンには“欲”の武将、2014年ハロウィンにはテニスプレイヤービースKに扮したあの方!


ビー助くんをお作りしましたよ!


しっかりとした骨格とシャープな体型、強ーい目ヂカラがビー助くんのチャームポイントです。


羊毛ちゃんもキリリと濃いめのアイラインで目ヂカラMAX!
製作者といたしましては、羊毛ビー助くんの顎下の立派なタルタル!がお気に入りポイントであります。


「膝の傷跡は男の勲章さ!」

お膝の手術の跡は、頑張った証!!
お話を伺うほどに、11歳とは思えない若々しさ(ルックスも!振る舞いも!)溢れるビー助くんのエピソードに驚くやら笑うやら!
羊毛ちゃんにも、そんな元気さとやんちゃな雰囲気が出てたらいいなと思います。


ちなみにおっきさはこんな感じ!
左の忍犬あっとちゃんがちっちゃいほうの羊毛ちゃんです。
羊毛ビー助くん、リアルビー助くんといっしょに仲良くおうちを守るんだよ!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(3) trackbacks(0) 
イヌとふぐりと天人唐草。

ポカポカのサニーーデイ!!
先週の大寒波が遠いまぼろしのようです…。
またうっかり10日も放ったらかしちゃってらましたが、あっとちゃんはお元気極まりないですよ!


この二日ほどで、原っぱの緑もさらに濃く!
イヌフグリがあちこちに咲いててかわいいのー。


「“イヌフグリ”じゃなくて“天人唐草”!!」

今日は薄手のパーカーでも日向では少し暑そうだった。
先日、はりきってあっとちゃんにあったか上着を二つも作ったけど、今年はもうあんまり着る機会ないかもなー。
それならそれで大歓迎だ!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
四日以上かかるって!?
あっとちゃん画像が一万三千枚。
あっとちゃん動画が二百三十個。
あっとちゃんは万里を越える。
(王将のCMっぽく)
(ちなみにプーチン画像も二百枚ちょっとある。)

64GBのあいほんのメモリがパンパンになってしまったよ…。
データを整理しようにも、どのあっとちゃんもかわいくて消せない(>_<)
仕方ないからクラウドのストレージを拡張した。
だいぶ前から「ストレージの容量が足りません」言われてとれてなかったバックアップを、昨晩始めてみた。


四日以上かかるとおっしゃる。
しかも、見るたびに所要時間が増えてるんですが…


「最後のバックアップが二年前?こまめにやっとかないとねぇ」

サボってたツケが一気に来たー!
でも、あいほん壊れたり落としたりの万一のことがあったら、約四年間のあっとちゃんとの毎日の記録が吹っ飛んじゃうから!!
ここでやっとかないと!!

バックアップ中の四日間は、旧あいほんでちまちまやっていきます。
それにしてもあいほん4は重たいなぁ。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
忍犬あっとちゃんの帰還!!
南の島のロコさんレイちんをおうちへ送り届けるべく同行した羊毛あっとちゃん。
青い海と空のロコレイアイランドをエンジョイしまくっておりました。
(エンジョイのもようはこちらこちらをご覧ください!)

そして我が家へ帰ってまいりましたよーー!


品名にちゅうもく。
に、忍犬!?


「ただいまー!!ニンニン!!」

一番搾りプレミアムの箱から飛び出したのは、まさしく忍犬!
(ちょっと捨て犬感がある)
あっとちゃんは、ロコレイアイランドで忍術の修行をして、レイちんと血の契約を交わしたのだった!!


「修行の一部始終が、この写真絵本に!!」


「ああ〜厳しい修行だったなぁ〜ニンニン!」

嘘をつけ!!
バカンスをのびのび満喫してたんじゃないか!
自宅に帰り着いても、再び召喚されるのを今か今かと待ち構えて、忍犬の装備を解こうともしません。


羊毛あっとちゃんは、ろこみさんからお土産をたくさん持たせてもらって帰宅しました。
写真絵本も感涙ものでしたし、あとね、これ!!
ろこみさん手作りの!!ステンドグラス!!!
スゴイ!!キレーイ!!
ashって、あっとの本名(?)がかたどってあるんだよー!!
あっとちゃん祭壇でキラキラと光っております!!


「温暖な気候、青い空、輝く海、そしてかわいこちゃんたち…ニンニン!!」

ええっ!!
リアルあっとちゃんまで召喚される気まんまんで待機しています!!
写真絵本を見て、心はすっかり素敵なロコレイアイランドに飛んでいるようです。


レイちん、あたしのことも召喚してくれないかな…ニンニン…
あと、忍者と言えばニンニン言うてしまうのって、ハットリくんの影響だよ…
この装備のネタ元はナルトだってばよ(←言ってみたかった)

ではこれにて、ドロン!!
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(3) trackbacks(0) 
ベビーブルーのキルティング。

「キラリ☆」

ランウェイを歩くファッションモデルのように、華麗に振り返るあっとちゃん。
今日のジャケットは、先日の改良版たまごやきプルオーバーの型紙を少しいじって作ったよ。
今度の素材はキルティング。
丈をすこし長め、脇はベルクロ留めにして、着脱がさらにスムーズに!
ウールの裏地つきでわりと防寒性高めですが、上からハーネスをしてもスッキリと収まります。

ベビーブルーがよう似合(お)うとる!!
あっとちゃんの上品なかわいらしさが炸裂です!!
(豹柄塗れの飼い主は上品とは言い難い有様)


三月になったけど、まだまだ寒い日が多いね!!


「だけどほら、ユキヤナギの新芽が大きくなってきたよ!」

足元にはちっちゃいクローバー!
HANDMADE 犬 GOODS comments(3) trackbacks(0) 
| 1/1 |