LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
軍艦スイートポテト。

あっとちゃんのお誕生日にお作りした、軍艦スイートポテトのレシピをご紹介します。

・かぼちゃ 三〜四切れ
・さつまいも かぼちゃと同量
・ヨーグルト 適量
・卵黄いっこ

かぼちゃとさつまいもは、蒸すかレンジでチンします。
中まで柔らかくね。
どちらも皮を取り除き、フォークで潰します。
(かぼちゃはしっかり潰し、さつまいもは粗めにするとホクホクの食感になるよ)
そこへ卵黄投入、まぜまぜします。
さらにヨーグルト投入、生地が柔らかくなりすぎないよーに、少しづつ混ぜながら適量加えます。
スプーンでカップケーキ型にいれて、予熱したオーブン170℃で15分焼きまーす。
粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして完成!
旗は、爪楊枝にマスキングテープを二つ折りに貼って作りました。
上の量で、みっつ出来たよ。
人間が食べても美味しい軍艦スイートポテトです。
素材の味!!素材の!味!!


撮影しているスイートポテトを凝視しています。
あっしゅおやつ。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ヒト連れビーグル。

「♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴっちゃーん」

子連れ狼…ならぬ!!
ヒト連れビーグル!!
闇に乗じてあっとちゃん、カートデビューを果たしました!


「♪悲しく つめたい 雨すだれ〜」

おとなしくおすわりして乗っているあっとちゃん。
キョロキョロあたりを見回したり、鼻を上げて風の匂いをくんくんしたり、いつもと違う目線をエンジョイしているようすでした。


「我ら親子はメーフマドーに生きるもの…」

メーフマドー?
冥府魔道な!
「ヒト貸し鼻貸しつかまつる」の幟を立てて、あっとちゃんと柳生一門を倒す旅に…
そして呼ぶのだ、「(あっと)ちゃーん!!」と!!

…あれ?なんか間違ってる?
あっとがちゃんでいいの?大丈夫?




わからないヤングのために参考資料を置いておくよ。
アイシャドウがバンコランのようだね!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
ありがとうございました!

21:05のお客様で、羊毛ビーグルちゃん受け付けを一旦締め切らせていただきます。
たくさんのお申し込み、お問い合わせありがとうございました!m(_ _)m



【6/21 1:07 追記】
お申し込みいただいた皆様へ、メールをお送りいたしました。
メールが届いていない場合、なんらかのエラーが生じている可能性があります。
その際はお手数ですが、拍手メッセージ欄から、
お申し込み時のお名前とメールアドレスをお書き添えの上、ご連絡くださいませm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(8) trackbacks(0) 昨年の記事
羊毛ビーグル・かいくん!
羊毛ビーグルちゃん、また一匹完成しました〜!


アイラインくっきり、模様ハッキリ、目元の涼しいイケメンビーグル、かいくんです。





お散歩から帰って、さあオヤツちょーだい!的な、わくわくのスマイルですよ。

今回はちっちゃいほうの羊毛ちゃん。
かいくんの毛皮は、タン(茶色)の部分が複雑に濃淡になっていて、とってもゴージャス!
このかっこよさを羊毛で再現するのにちょっぴり苦戦しました!


恒例と化している忍犬あっとちゃんとの記念撮影。
あっとちゃんのお友だちが増えてくような気がして、この記念撮影するとき妙に幸せを感じるのです。


「ほら、かいくんも被ってみて」
「似合う?」

そしてこれまた恒例化している羊毛ちゃん忍犬コス!
かいくんともバッチリ契約しましたよ!
おうちに帰っても、ここのこと忘れないでね。


かいくんは、ぎんさん小梅さんという素敵なファミリーと暮らしてるんだよ。


おうちのみんなによろしくね!



【お知らせ】

さて、かいくん完成をもちまして、2014年度の羊毛ちゃんバックオーダーは全て製作完了しましたー!

羊毛フェルトビーグル
明日、6/20(土)21:00より オーダー受付を再開しまーす!

オーダー受付は、先着順に7〜8体を予定しています。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
よろしくお願いしまーす!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 
BIRTHDAY TURN!!

お誕生日の昼下がり、散歩から帰っての高速回転炸裂!!
途中ちょこっと滑ってるけどご愛嬌!
踊れる16歳です!!

ところどころで聞こえるわたしの甲高い気持ち悪い声は無視してください。
MOVIE★ASH comments(7) trackbacks(0) 
☆*:.。. SWEET 16 birthday! .。.:*☆
♪シャンララララ ランランララン
ハピバスデー スウィートシックスティーーン

お誕生日おめでとう!!!あっとちゃん!!!
16歳の誕生日は特別…!
大人への仲間入りをする記念日。
そう、SWEET 16のお祝いの日なのです!!
ニールセダカ熱唱ですよ!(古すぎる)


「誕生日には恒例のこのカチューシャだけど…」


「しゃらくさい!!」


「素顔で勝負だ!大人だからね!!」


キリッ


ちっこいちっこい赤ちゃん犬がやんちゃな仔犬になり、ハンサムなビーグル犬になった。
そして今、時を重ね、16歳のとびきりHOLYなあっとちゃんになりましたよ!!
おめでとう!!おめでとう!!
あっとちゃんがご機嫌よくニコニコしててくれたら他にはなにも望みません。

Tra la-la-la-la la-la-la-la
Happy birthday sweet sixteen

Tonight's the night I've waited for
Because you're not a baby anymore
You've turned into the prettiest beagle I've ever seen
Happy birthday sweet sixteen


名曲スウィートシックスティーン、わからないお友だちは、パパかママ、あるいはじいちゃんばぁちゃんに聞いてみてね!
続きを読む >>
☆SPECIAL☆ comments(17) trackbacks(0) 昨年の記事
野太いベビーフェイス。
今朝、目が覚めたら…


この顔がどあっぷで目の前にあった。

いつの間にかいっしょに寝てた布団から出て、傍らの自分用ベッドに移動したみたい。
舌をしまいわすれて爆睡ちゅうのベビーフェイスです。
じっと見てたら目が開いて、


「オハヨウ」

うん、おはよう。
今日も可愛いね!
でも舌はしまいなさい。
乾いてカピカピになるよ!

そんな甘々ベビーフェイスなあっとちゃんですが、意外と声は野太いんだよ!!
なっちゃんのブログでポケちんのちょっぴり高い吠え声を聞いて思い出したんだ!
少し前に撮ったこの動画のことを!!
音声オンでお楽しみください。


普段ほとんど吠えないあっとちゃんの「わおーん!」の収録に成功したのだった!
お年とともにますます寡黙になり、今ではここぞ!というときにしか吠えません。
しかも一声吠えて「よし」とする渋さ。
いぶし銀です。
ピンクだけど。(シャツが)


「いぶし銀です」

うんうん、いぶし銀だね。
ピンクだけど。(タオルが)


【お知らせ】

羊毛フェルトビーグル
6/20(土)21:00より オーダー受付再開しまーす!

今回の受付は、先着順に7〜8体を予定しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
よろしくお願いしまっす!
MOVIE★ASH comments(4) trackbacks(0) 
【羊毛】オーダー受付開始予告です!!【ビーグル】
お待たせいたしました!!(?)
羊毛ビーグルちゃんのオーダー受付を開始いたします!
オーダー受付開始は、6月20日 21時!!
「うちのこの羊毛ちゃん作って欲しいわー!」とご希望の皆さまのお申し込みをお待ちしております!


今回は製作者都合により、小さいほうの羊毛ちゃんのみのお受付となります。
本業(副業?)が人手不足で忙しくて、大きいちゃんを作るスタミナが足りないというね…。
もっと筋肉をパンプアップしてパワーが付いてから、大きいちゃんもお受付再開したいと思いますっ!

さて、今回の受付分から、料金と送料に改訂がございます。
時とともに…手数(てかず)がどんどん増していき、制作スタートからのお時間が、一体およそ6週間ほどかかっております。
つきましては大変恐縮ではありますが、今回から一体15.000円とさせていただきます。
また、本州外(北海道、四国、九州、沖縄及び離島)への配送の方には、離島送料加算といたしまして、上記羊毛代金にプラス500円とさせていただきます。
ご了承くださいませm(_ _)m


ご本犬にはさせられない危険なスタントも!!


イヌ禁名所・観光地への同伴詣でも!!
(職質注意)

Special Thanks 南の島のロコさんレイちん

何だってできちゃう!


「そう、羊毛ちゃんならね!」

忍術の修行もできます。

オーダーは 6月20日(土) 21時から受付開始いたします。
こちらのページからの受付となります。
オーダーご希望の方は製品についてのご案内もご一読くださいね(o´∀`o)

オーダーはお一人さま二体までのお申し込みでお願いいたします。
先着順のお受付で、だいたい7〜8体のお申し込みで一旦締め切りさせていただく予定です。
かわいこちゃんとの出会いを楽しみにお待ちしております!!


「「よろしくお願いしまーす」」
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
HOT SPOT on the pillow.
最近、残業で帰りがちょっと遅くなることがあんのよ。
あっとの夕ごはん&お薬は先に帰って来た旦那チンがあげててくれるんだけどね。
雨の日は散歩も行けないし、留守番が長いと昼寝もたっぷりだし、夜、目が固い。
3rdごはんのあと、かまってかまって遊ぼう遊ぼうと激しいアピールされるんだけど、夜中にドタドタするのは憚られるしねー。
なもんで、布コング与えてみました。


リビングの片隅に敷いた私の布団(キャンプ)の上で、布コングと格闘しだしたあっとちゃん。


「ぐぬぬ」

なかなか解けない結び目に没頭しています。


あのう、殿下、下半身の安定のためにお尻を乗っけていらっしゃるのは、下僕の枕ですよね…


先ほどうんちなさったばかりのホットスポットをダイレクトに枕にタッチなさっておられますが…
ちょーど下僕の顔が当たるあたりにホットスポットがフィットしてフィーリングホットなんですが…


「ぐぬぬぬぬ」

↑聞いちゃいない。
その後枕をひっくり返して寝ました。
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
年取ると似てくる。
クイズでーす!


この三匹のビーグルのなかに…あっとの妹がいます!!
どの子でしょう!?


正解は…



「右の子です!」


えらいそっくりで笑ったよ!
これ↑妹ちゃんの画像なんだけど、上のあっとと見間違えそうなくらい似てる!


これが四、五年前なのね。
耳の形や体型はもともとよく似てるふたりだけど、年取って顔が白くなったら、ますます目鼻立ちがそっくり!!

人間もさー、年取ると鏡の中の自分の顔貌に、親兄弟の面影を見たりするけれども…イヌも年取ると似てくるのねー。


「目元は母に似ていると言われます」
☆diary☆ comments(7) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>