LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
南の島からのお客さま!!

「ご無沙汰してます!あっとちゃんです!!」

「一月は行く」というとおり、飛ぶように日が経ち、ちょっと更新をサボってぼんやりしてる間に二週間近くも空いてしまった!!
急激に気温が低下したりなんだりで、湯たんぽ殿下あっとちゃんは毛布と完全に同化していました。
(そして夜ワチャワチャする)

そう、26日火曜日も、いつものように湯たんぽ毛布に包まれてお留守番してたのでした…

そして下僕の帰宅の気配に目を覚ますと…

「ロコちゃんです!!」
「レイちんです!!」
「!!!」

びっくりした?合成じゃないよ!!
なんと!!
南の島のLocoとLeiのロコちゃんレイちんが、あっとちゃんホームに遊びに来てくれたのだー!!
久しぶりの更新で、爆弾的スペシャル大ネタだ!!

ロコレイちゃんご一行は、ただいまツアーの真っ只中!(←ロックバンドのよう)
関西を通過するおりにお声をかけていただき、ランチをご一緒して、うちにもお立ち寄りいただいたのであった!!
うちまでの道中、ロコレイ号の車内はレイちんがお膝に座ってくれる&ロコちゃんがぴったりくっついてくれる夢空間
声を大にして言いたいんだけど、ロコちゃんレイちん、びっくりするくらいカワユスですよ!!

いつもブログで拝見しているカワイコちゃんたちが目の前に!というだけでメーター上がりっ放しなのに、初対面の不審者(←私)がプライベートエリアに侵入してるのにこのフレンドリーさ!!
かわいいだけでなく、気立てもいい素敵なお嬢さんたちですよ!!
一撃でノックアウトされた私は、その後はずっと、この二匹ちゃんをなんとかうちの子にすることはできんものかと考えることになった。


ロコちゃんレイちんの可愛さに、夫婦そろって完全にヤられました。
ダンナのお膝にまで乗ってくれるレイちん。
おっさんデレデレです。メロメロです。

この記事の主要な画像はほとんどろこみちゃんの撮影によるもので、送ってくだすったのを使わせていただいとるのですが、それはなぜかというと、ずっとロコちゃんレイちんにデレデレ夢中で、撮影が疎かになっていたからなのです。
自分の画像フォルダをあとから見返したら、


(せめてふたりがこっちを向いててくれたらば…)


(テーブル下のあっとガードの盲点を即座に見破り突破するレイちん)


(ブレブレにも程があるブレブレ)

このような微妙な画像ばかり!

あっ、でも、ロコちゃんの

「フセ!」はキレイに撮れてたよー。


「うちの下僕どもが大切なお嬢さん方を撫で回しまくってすみません」

ろこみちゃんにナデナデしてもらうあっと。


レモン!レモン!トライ!
ロコちゃんレイちんあっとちゃん!!
なんども言いますが、夢空間です。
むさ苦しい我が家が夢空間と化しております。
ああもう可愛い可愛い!!三匹に囲まれてぬくぬく寝てみたい〜。
萌え萌えしながら、このときもずっとロコちゃんレイちんをどうにかうちの子にすることはできんものかと(以下略)

平坦な湯たんぽライフから一転、シゲキ的なひと時を過ごしたあっとじいちゃん。
この日の夜は早く寝るかな!?と思ったんだけど、若いお嬢さん方に囲まれて若返ったのか、いつにもましてワチャワチャコーフン気味!!
ロコちゃんレイちんがお帰りになったあともいつまでもあちこちクンクンしておりました。
私もロコちゃんレイちんを抱っこした感触が忘れられません。
ロコちゃんもレイちんも、あっとよりちょっとちっさくてムチッとしててムギュッとしてて、ああもうたまらんかったですよ!!
いつかどうにかしてうちの子に(以下略)


ろこみちゃん、旦那様、ロコちゃんレイちん。
旅の途中の大切なお時間を割いて、あっと家と遊んでくれてありがとうございました!!
そしてレイちん!!
お誕生日おめでとー!!!
☆SPECIAL☆ comments(9) trackbacks(0) 
皇帝湯たんぽ殿下のお昼寝。

湯たんぽ殿下です。
今日も毛布の中に湯たんぽを入れてもらってお留守番。


「苦しゅうない」

臙脂色のこの毛布、なんだか王様のローブ的なものに見えるね。
あっとちゃん、この毛布被って、


この絵の中に紛れ込んでも違和感無いんじゃないの!?
(ルーヴル美術館所蔵・ダヴィッド作『皇帝ナポレオン一世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式』である)


「いってらっしゃい…ぐぅ」

「皇帝湯たんぽ殿下のお昼寝」の肖像をどなたか描いて下さらんもんか。
ちなみにおでこのとこにある紺色のは、わたしの部屋着パーカだ。

ブログでは寝てばっかですけど、お元気ですから!
夜は相変わらずワチャワチャ目が固い!!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
湯たんぽ殿下。
わ、わ、わ、うっかりしてたらもう一週間も更新してなかった。
2016年、一月にして早くも加速度が増しております。
こんな調子でぼえーっとしてたら、また気がついたら年末!という事態になるよ!
と危機感を抱く下僕をヨソに、


心置きなくぼえーっと過ごしてるあっと先生でござる。


最近は毛布の中に湯たんぽを入れてもらうのがお気に入りで、足元にほかほかのを入れて差し上げると、


毛布の下で手足の先っちょを湯たんぽにくっつけてぬくぬく寝ています。
ぬくぬくで気持ちよく眠ってるときは、なんかこう、それとわかる寝顔になってるよね。


「うむ、苦しゅうない」

殿下はほんとに「苦しゅうない」という言葉がお似合いですね!
湯たんぽが冷める頃、毛布を引き摺りながらのっそり起きてくると、おめざにオヤツをもらいます。
ドルチェ・ヴィータ!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
日記帳☆2016!!
お正月の2日と3日の2日間で滑り込み完成!
今年のあっとちゃん日記のカバーが出来ましたー。


昨年に引き続き、アイロン転写プリント大活躍。
走ったりくんくんしたり、いろんなお散歩あっとちゃんをくっつけてみました。
おおむね元気で過ごせた昨年の日記帳には年の数の星の刺繍をしたので、験を担いで!今年も17コの星の刺繍を施しましたよ。


見返しや扉にも切り抜きあっとちゃんや色紙を貼って、とことんファンシー!
ちなみに自分の業務用手帳はおっさんかと言わんばかりの黒いビニールカバーのアレです。

今年も一年、この日記帳が楽しい毎日で埋まりますように。
ミシンは使わず、ひと針ひと針祈りを込めて、オール手縫いです。


「重い!!キモい!!」
HANDMADE あっと GOODS comments(4) trackbacks(0) 
新春☆海沿い散歩。
ああ、お正月休みも今日までや…。
今年はほんとに暖かい新年ですね。
ポカポカ晴れた昼下がり、旦那もいっしょにあっとちゃんとカートで出撃したよ。
行き先は海ー!
到着したら、あっとちゃんは滑らかなアスファルトのとこでカートから降り立つ!!


「降☆臨!!」
行ったり来たり、匂いを嗅いだりおやつをつまんだりしながら、ニコニコたったか歩いてましたよー。


ほらほら、わりとしっかり歩いてるデショ?
ここは冬はいつも風がとても強くて、すんごい寒いスポットなんだけど、今日は三月か四月くらいの心地よさでした。
動画が短いのは、あいほんの空き容量問題が解決していないからです。


それにしても、旦那が同行してるとほんと嬉しそうな顔するよね…。
いつもの散歩は10分くらいで仏頂面で帰る帰るって言うくせに〜。
MOVIE★ASH comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
あけましておめでとう!!

お正月はオバちゃんちに行って、伯父さん夫婦に遊んでもらって、ウロチョロしておねだりしてフィーバーして、ちょっとくたびれて座布団でうたたねしてるとこ。
軽く仮眠をとったら復活して、またウロチョロよ!!

みなさんあけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/1 |