LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
今日のあっとちゃん!

海外のインテリア雑誌のグラビアを彷彿とさせる、クッションだらけのベッド。
お昼寝殿下の姿勢をサポートするために、その都度クッションや毛布を具合良くセッティングするのも下僕の勤めです。
ずっと右下でしか寝られなかったのが、なんとか左下巻きの姿勢をとれるようになりました。


ごはん(チャーハン)完食!
そっと混入した、砕いたカリカリ三粒もペッとせずにボリボリっと食べました。
お皿からお水を飲む音も、少しづつ力強く、しっかりしてきたよ!
チャーハンごはんを食べるとあっとのタルタルにはごはんつぶが入り込み、それをあちこちにポロポロ落とします。
今うちでは、ニチャッとごはんつぶを踏んでしまうアトラクションが開催されています。
時としてそれはカチカチになっていて、あ痛!となることもあります。


食後、ナデナデいちゃいちゃしているうちに、なんと!!下僕のおひざに抱かれてうとうと眠るという大サービスが!!
はうぁぁあ、下僕はもう感無量です。

ナナメってると、方向感覚や遠近感もおかしな具合になるみたいで、ペロペーロも見当違いなところをなめちゃうの。
それが!今夜は、下僕の鼻のアタマを正確にしっかりとした舌使いでペロペーロしてくれましたよ!
いつもに比べるとほんのちょっとのペロペーロだったけど!
焦らない焦らない!と言いつつも、いつものじょうねつてきな、鼻のアタマが擦りむけるほどのペロペーロを求めてやみません。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
なんかごめん…。

今日のあっと殿下ですよ。
わたしの毛玉だらけの部屋着(というか正直な話、モノとしてはおっさんのパッチ的な肌着。着心地は最高)にカメラのピントがあってますが、そこはじっと見てはいかんよ。
かわいい殿下に目の焦点を合わせてください。

下僕にもたれていると落ち着く(!!!)ようで、支えながらくっついてナデナデしているうちに、殿下はうとうととおねむになりました。
実は、この画像を撮影する前は、わたしはもっと横たわった感じで、あっとはわたしの脇に収まって胸部にアゴを乗せておられたのですよ。
そしたら…
「ゴリゴリする!!ゴツゴツする!!」と、フンフン鼻を鳴らしながらアゴの骨をわたしの肋骨に擦り付けておむずかりのごようす。
そこで姿勢を変えて、画像のように下っ腹の柔らかいとこを枕に献上したのでした。
ゴリゴリされて肋骨痛いし!


(ふーみんが飼い主だったら、フカフカのぽよんぽよんなんだろうなー)

↑結局腰骨もゴリゴリするから移動した。
↑お○ぱいちゃんの概念がちょっと古いのは20th century dogだから。

ごめんねいたらない下僕で。
ごめんね貧相な下僕で。
今日ほどボ○ンちゃんに生まれたかったと思ったことはない。
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 
お久しぶりの。
ああ〜、お久しぶりだ〜。
嬉しくないお久しぶりだ〜。


「一年と、五ヶ月ぶりなのね!」

って、あっとちゃん久々に前庭がアレしてナナメって子鹿っております…。
22日金曜の朝はカリカリをボリボリ食べてご機嫌でウロチョロして、いつもと変わりないようすだったのだが、その日の晩ごはんをいらんと言い。
そして左右の首振りが始まり、お顔がナナメに。


(↑昨晩のようすです)

急に上がった気温のせいか、この頃の不安定な気圧のせいか。
再発はいつも突然起こるのでアワワとなるけど、時間と共に回復することはわかっているので冷静に!と自分に言い聞かせています。


「おやつなら食べられるよ!まぜごはんも食べられるよ!」

カリカリはいらんとおっしゃるが、おやつのビスケットやボーロ、ごはんと挽肉やタマゴを炒めたまぜごはんなどはガツガツ食べています。
いずれにしろ本日は通院日だったので、病院で診てもらい、ごはんについても相談してきました。
とりあえず、本犬が食べたがるものをなんでも(もちろん明らかに体にあかんもの以外)与えてヨシということですよ。
「とにかく食べないことには始まらんからね!」と先生。


「始めよう!さあ始めよう!!」
(↑先生のお話のそこのところだけはよく聞いていたようだ)

ナナメりながらも冷蔵庫前で待機&ウロチョロしてる殿下です。
順調に減薬しつつあったステロイドだけど、残念ながら再び増量だ!
しかしながらこのお薬はやっぱりよく効くので、今回もよろしくお願いしますなのだ。
ステロイドと、あとは時間薬だな。


カリカリは拒否っても食欲はあるし、どうぞご心配なく!!
ナナメってヨタりながらウロチョロしている殿下がおでこぶつけても大丈夫なように、そこらじゅうにプチプチを巻いています。
殿下のストレスにならないようにさりげないサポートを心掛けながら、下僕は回復を見守ります!!
健康手帖。 comments(4) trackbacks(0) 
かようびのあっとちゃん!

「今ごろ火曜日のはなし!?」

鮮度は若干落ちてしまったけど、ものすごーく楽しく過ごせたので、ボツにするにはもったいないから出すよ!


雲一つなく晴れ渡ったサニーデイ、あっとちゃん号で大きな公園に行きました!


「降臨!!」
原っぱの隅にカートを停めて、あっとちゃん降臨!


「ビューン!!」(←ちょっと誇張)
見渡す限りひと気のない原っぱ、あっとちゃん貸し切り状態です!


「昔この公園で薮せんしゅ(当時阪神の)に撫でてもらったっけなぁ」(←ほんとう)
その頃は、ここでトレーニングに励んでいたのだったなぁ。
今はもう、あっとちゃんがご機嫌でトコトコくんくんしてるのを見ているだけで目頭が熱い下僕です。


さあ、燦々と輝くお日様に、あっとちゃん上着をかなぐり捨てました!


柔らかい新芽の芝生を踏みしめて、予想以上にしっかりと!歩き回っておるよ!


「びわは無いけどいい公園です!」
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
ご無沙汰でしたよ!

「えっ!?二週間も!?」

はい…二週間も更新をさぼっておりました。
プラチナムが更新滞ってるとご心配をおかけしてしまうってのに、うかうかしておりました。
あっとちゃん大丈夫なの!?とやきもきなさった皆様(とくに伯父さん)、申し訳ありません。
あっとちゃんはお元気です!


箱入り通院や、


下僕ペロペーロや、


桜の花仕舞いや、


ひねもすのたりのたりを堪能する四月です。

あっとちゃんがウロチョロしながら元気にすぐそばにいるのに、あいほんの画面ばかり見てるのがもったいなくて、ついついネット離れしちゃってましたよ。
一日の一緒にいられる時間のうち、あっとちゃんが起きてる間は、ペロペーロにフキフキにおやつにヨーグルトにと、殿下のお求めにすぐ答えられるよう待機している。
またはそれに従事している。
下僕はそんな毎日です。

殿下はわりと活動的です。
老犬は寝てばっかりと言うけど、あっとちゃんは留守番のとき以外は起きてウロチョロしてることのほうが多いです。
下僕をドキドキさせる足取りで、果敢にウロチョロしています。
そして下僕にかまえかまえと言います。
齢十六にして初めて「ナデナデって悪くないじゃないの」と思い始めたらしく、撫でれ撫でれとアピールなさいます。
したがって、下僕はあっとちゃんを撫でたり支えたりペロペーロされたりしたり、大変多忙な毎日です。


「それが下僕の存在意義でしょうよ」

Yes,Your highness!!It's my pleasure!!
そうです。
お仕えする殿下あっての下僕です。
もしまたちょっと更新が滞っても、「ああ〜、殿下とペロペーロに忙しいんだな〜」と温かく見守っててくださいね。
とはいえ、もうちっとこまめに更新するように心掛けます。
殿下の寝てる隙に!!
☆diary☆ comments(11) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・リブくん!
今年もすでに四分の一が過ぎましたが、2016年最初の羊毛ちゃんがようやく完成しました!


リブくんです!


海に山にと活躍していたリブくんの腰のとこには、ナ○キのスウォッシュマークが!!
生まれながらのスポーツドッグですね!


そんなアクティブなリブくんですが、羊毛ちゃんはちょっぴりマツゲの白くなったプラチナムなお顔で、とのリクエスト!
シニアビーグルマニアの腕の見せ所です。
リブくんの優しい目元を表現したくて頑張りました!


リアルには友だちの少ないあっとちゃんですが、羊毛あっとは全国津々浦々にたーくさん友だちがいるのだ!!
羊毛リブくんも、羊毛あっとといっぱい遊んでくれました!


ひとしきり遊んで、各地の桜開花のニュースと共に、羊毛リブくんはおうちへ旅立ちました。
リブくんちのほうも、今ごろ満開かなー?
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(5) trackbacks(0) 
SAKURA WAY GO GO!

今年もキタ!!
カートで巡る満開のサクラウェイ!!
青空にピンクのフワフワイエー!!
GO!GO!あっとちゃん号イエー!!
鹿ジャーキーポリポリしながらお花見イエー!!
お花見ルックで襟巻きもピンクだぜイエー!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(5) trackbacks(0) 
| 1/1 |