LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
アイドル生写真。
ちょびっとご無沙汰でありました。
あっとちゃんはごはんモリモリ夜はとっとこ元気です!
涼しくなったらカートで出撃する気満々で待機しているのに、連日の雨、またはどんよりムシムシ梅雨のような不快な暑さでトホホですよ。

この前記事に書いたこれのために、お写真を提出するひつようがありましてね!!
栄えある表彰状に使われるお写真ということで、あっとちゃんのホーリィ感、かわいらしさ、威厳、そういったものを、余すところなく映し出した一枚を用意しなければなりません。
しかし、今のマイペースな大御所様あっとちゃんは、ヤラセ的な小細工を潔しとせず、いつだって生のままのお振る舞い…。

そんな中、(夫婦して)シャッターチャンスを狙いまくりのパパラッチって撮った渾身の画像をご覧いただきましょう!


タイトル 「冷蔵庫の前でキメ顔」


タイトル 「玉座にて」


タイトル 「おじいちゃん、ごはんはもう食べたでしょ!」

便利な世の中になりまして、ちょっと暗い画像も、手元のスマホでチョイチョイと色調補正してコンビニでペローンとプリントできちゃうのね。
これは!?と思う画像数点をプリントして吟味した結果、提出するのは


こちらに決定しました。
少し前の記事に使った画像でありますが、あっとちゃんの上品なかわいらしさとプラチナムな威厳、ホーリィ感がよく捉えられていると思うのです。
なんか後光射してるし!!
☆diary☆ - - 昨年の記事
ミッションコンプリート!
行ってきましたよ!
殿下のお使い、ペット博!
今年はやっぱりお留守番殿下が気がかりで、一昨年や昨年よりも駆け足で会場を巡り、お目当てのおやつをゲットして早々に帰宅したのでした。
とはいえ、出店ブースを見て回り、来場のかわいこちゃんたちを見てニヤニヤしたりと、楽しんできましたよ。
カートに乗ったビーグルちゃんたちの団体さんがいて、めっちゃ凝視しちゃった。
かわいかったなー。

さてさて、あっと殿下はぐっすりスヤスヤ、おりこうにお留守番していてくれました。


殿下ー、買うて参りましたよー。
ご所望の鹿ですよー。
それにしてもなんで冷蔵庫のまえで寝てはるんですか。


ほらほら、シニアも食べやすいフレークタイプもありますよー。
(↑半覚醒状態)

お使いから下僕が帰ってもろくに目覚めもしないあっとちゃんでしたが、鼻先に鹿を差し出すと、


「む!うむむ!これこれ!!」

寝ぼけまなこでガツガツむさぼったよ!


「苦しゅうない!大儀であった!褒めてつかわす!!」

お気に召したのなら、無くなったらまたネットで購入仕り候!
便利な世の中でござる!!
☆diary☆ - - 
ペアチケットプレゼント☆
今年もまた、あっと先生から指令が下されました。


「ほれ、ペアチケットじゃよ!」

一昨年、昨年に続いてのペット博チケット当選である。


「3度目だし、言わなくてもわかってるね?」

はい、鹿ジャーキーですね。
存じ奉り候。
ダッシュで行ってきますから、ちょっとの間お留守番お願いしますよ!
☆diary☆ - - 
到達したんや!


ケーローの日(旧)のあっとちゃん!
今年は居住地の長寿動物表彰に応募するんだよー。
去年はお年がひとつ足りなかったのね。
晴れて17歳に到達できた今年は、威風堂々のエントリーです!

私の職場のバイトくん、年を聞くとあっとちゃんのひとつ下だった。
もうあっとちゃんより若い子が働いちゃったりするのねー。
あっとちゃんは働いたりしない、悠々自適の大御所様ですよ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 昨年の記事
とくになんにもないけれど。

ごはんもりもり、夜はとっとこ、相変わらずごきげんよくお過ごしのあっとちゃんですよ。
とくになんにもない!
平和すぎて書くことがない!
けれども元気なお顔は見せないとねー。

拍手、コメント、ありがとうございます!
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
見送りエンジェル。

「あ、出勤?」

エアコンの寝冷え防止のモスリンに包まれて、お見送りのあっとちゃんである。
まじエンジェルです。
エンジェルちゃんはお昼寝してお利口に留守番しててくれるかと思いきや、監視カメラにはウロチョロのち死角へ入り込む姿が…。
ヒヤヒヤ!ドキドキ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
監視カメラは見た!

スイッチを切り忘れていたあんしん監視カメラに、あっとちゃんの夜の振る舞いがつぶさに記録されていたのだった!!
冷蔵庫の前に座って、これからまさにキューリをもらうところ!

下僕を操って、冷蔵庫からキューリを持ってこさせるのはお手の物です。
ニヤリと振り返る目線は、カメラの存在さえ把握しているかのよう。
いや、しているに違いない。
冷蔵庫の扉に遮られ、あっとちゃんの不敵な笑みに気付かない下僕は、まぬけな操り人形ですよ。
あっとちゃん、おそろしい子!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 昨年の記事
とっとこ!とっとこ!

とっとこ!とっとこ!
今夜もとっとこ、撮れたてあっとちゃんです。
いよいよ九月、今年の夏も暑かった!
夜半を過ぎたら風が涼しくなって、今夜もエアコン無しで眠れそうです。
あっとちゃんは昼間たっぷり眠って、夜の自主トレに備えているので元気元気!
多少昼夜が逆転したとて、そもそも下僕からして世間様と四時間の時差のある生活がスタンダードなので、何の問題もありません。
みなさんがスヤスヤ楽しい夢を見ている間…。
あっとちゃんと私はとっとこトレーニングしたり、深夜のおやつを楽しんだり、抱っこでベランダにそーっと出てひそひそお話したり、イチャイチャしたりしているのですよー。
ある意味、それもまた夢の如しです。


「拍手ぽちぽち、応援メッセージもありがとうございます!」


「ところで今宵のオヤツはなにかな?」

キュウリですよ、殿下!
☆diary☆ - - 昨年の記事
| 1/1 |