LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
極楽万年床。

布団を干そうと思ったが〜
殿下がお休みなので上げられない〜


こうして今日も万年床〜


きっと明日も万年床〜
☆diary☆ comments(4) - 昨年の記事
お達者エクササイズ!
好きなときに好きなだけごろごろ!
ごはんも、気が向いたときに気が向いただけムーシャムシャ。
口寂しくなればおやつをねだり、気分が乗らなければデローンとゴロゴロ。
下僕どもを顎で使い、眠くなるまで抱っこでトントンゆらゆらさせたりします。
あっとちゃんのラグジュアリーシニアライフ、実に羨ましいかぎりです。


「今からエクササイズするからサポートするように」

トットコする気分になれば、トットコするったらトットコするのだ。
付かず離れず見守り、殿下の足元をサポートするのも下僕の役目です。


「よいしょっ」
すっく。

まず、立位で姿勢キープ。
バランスをキープしながらよっつのあんよでしっかり立つエクササイズです。


「そして前進!」

一歩一歩進みますよ!
進んでる画像が無いのは、ここで下僕があいほんほっぽらかしてサポートに専念したからです。


「もういいわ」

天かすガードを伝いながら部屋中をぐーるぐーるトットコして、スタート地点に帰ってきましたよ。
(さっきほっぽらかしたあいほんを拾って撮影)


「眠い」

あっとちゃん、フリーダム過ぎるぜ!!

たくさんの拍手、メッセージありがとうございます!※
嬉しくて何度も読み返しています。
そこでふと思ったのですけど、拍手メッセージの保存って長期的に大丈夫なんだろうか。
もしも消えてしまうことがあったら悲しい…ブログのコメント欄のほうが安心なんじゃなかろうか…
殿下のお世話やら腱鞘炎の調子やなんかでお返事が遅れてしまうこともあるかと思いますが、それでもいいよ!とおっしゃってくださる方はコメント欄にメッセージをお寄せください。
大変大変喜びます(私が)
ひっそりひみつメッセージを送りたいシャイなお客様は、引き続き拍手メッセージをご利用くださいませ。
よろしくお願いします(はぁと
☆diary☆ comments(9) - 
表彰!!

「ふふふふ、これ、なんだと思う?」


「見せてあげようか!」


「じゃーん、表彰状!!」

このとき申し込んだ、長寿動物表彰の賞状を受け取ってきましたー!
こんな立派な筒に入った賞状、私もらったことないですよ。
ムフフフ、厳選したかわいいお写真も添えられとる。
やったね、あっとちゃん!
表彰式は残念ながら参加できなかったのですが、主治医の先生が預かってきてくださいました。
今年の最年長は、イヌさんで19歳、ネコさんで21歳だって!


「栄えある賞状のお披露目なのに、この散らかった背景どーなの?」

数日ぶりにごはんをモリモリ食べて、満足したあなたがお布団から起きてこないからではないですか!


「…いつも応援ありがとうございます!」

ちょっとー、せめてそれはちゃんと起き上がって言いなよ〜。
寝転んだ失敬なあっとちゃんに代わりまして、たくさんのはくしゅコメントや温かな応援に心より御礼申し上げます。
弱気になったりセンチになったり、やたらハイになったり、穏やかーに幸せを噛みしめたり、そんな老犬生活の支えです。
ほんとうにありがとうございます。
☆diary☆ - - 
安心召されよ!

「えっ!?一ヶ月も!?なにそれ怠慢!?」

飛ぶように過ぎてゆく毎日、今年も残すところあと二ヶ月無いって知ってましたか。
殿下のお世話に明け暮れ(言い訳)、気付けば前の記事からひと月以上も経ってるではありませんか!?


10月のあっとちゃんは、カートでお散歩に出たり、おうちでトットコに励んだり、概ねごきげんよくお過ごしでした!
一日中こんこんと眠る「眠い日」と、やたらハッスルトットコする「動く日」が二、三日おきに交互に訪れます。
ごはんも、ガツガツ食べたり、何を勧めても「眠い…いらない…」とデローンとしたままだったり。
眠いときには何を出しても(キューリも!りんごも!)食べようとしないので、シャッキリ目が覚めたタイミングでさっと給仕する感じ!
完食してくれたら下僕は一日幸せですよ。

たしかに、じんわりとアレが加速してるのは感じるんだ。
でも、頑張って自分の足で立ち上がってトットコしてるあっとちゃんの姿を見ては、いけるとこまでいけたらいーよな!とサポート魂にを熱くたぎらせています。


トットコってこんな感じ!
動画は少し前に撮ったものですが、今日もトットコエクササイズに励んでいますよー。
MOVIE★ASH - - 昨年の記事
| 1/1 |