LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ハヴァハッピーニューイヤー!
「大掃除?いーよいーよ、そんなんしなくて」


万年床で殿下がお休みなので、大掃除どころかふつーの掃除もままなりません。
見えてるとこのカーペットに、ちょちょっと掃除機かけて終了でース。

2016年、いろーーーんなことがあって、心配したり大喜びしたり、ちょっと涙ポロリしたり、萌え萌え悶絶したり、大忙しでした。
ブログの更新もおろそかになりがちでしたが、そんな中にもいただいた温かな応援が下僕の励みとなり力となりました。
おかげさまで!!!
今年も無事に暮れようとしています。
あっとちゃんと迎える18回目の新年だ!!!!


「ね?掃除なんて小さいことでしょ?」

小さい小さい!!
あったかくて香ばしくてずっしり重いあっとちゃんがそばにいてくれること!
五臓六腑に染み渡る莫大なる幸せです。


とはいえ、あっとちゃんのトイレはパリッと全とっかえして掃除したよ!


「皆さまも、明るく楽しい新年をお迎えください。
今年も一年、ほんとーーーにありがとうございました!!
来年も!!よろしくお願いします!」

(↑ご挨拶だからがんばって起きてきたよ!)
☆diary☆ comments(4) - 昨年の記事
めりーくりすます!

クリスマスの朝、目を覚ましたら傍らにスヤスヤ眠るあっとちゃんがいました。
最高のクリスマスプレゼントです。

そして食欲も旺盛!!
缶詰と鮭の混ぜごはんをもぐもぐ食べますよー。


亭主によるあっとちゃんのお食事サポート、めっちゃ上手です。
私のサポートのときより、すごくよく食べる!
ありがたいし嬉しいけど、ちょっとモヤモヤする。要するにジェラシー的なアレよ。
☆SPECIAL☆ comments(7) - 昨年の記事
じゅーなな てんご!!

じゅーなな、てんご!!のあっとちゃん!
後光が射してるね?

手作りにおじやには飽きて、缶詰めブーム再燃です。
こないだ仕込んだブリは、私のおかずになっています。
うん、脂がのっててうまい。

てんごの記念日の昨日は、いつもの通院日でした。
食べない日もあったから気がかりだった体重は、減らすことなくキープできてましたよ!
療法食を食べなくなってからフリーダムごはんなので、やっぱ血液検査の数値にバーンと反映されちゃっとるけど、とにかく今は食べさせること最優先で、体重・体力を落とさないように!との主治医のお話です。
でもまぁ、想定してたよりは悪くなかったのでヨシです。
あっとちゃんが「けっこー元気」で「ご機嫌よく」しておられるのがなによりです。
お天気の良いあったかい午後は、カートでお散歩に行ったりしてますよ。

みなさま、たくさんの応援コメントありがとうございます!
あっとちゃんから、感謝の鼻ちょんを贈ります!!
☆diary☆ comments(10) - 
あっと殿下の料理人

金色に輝く半額シールもまぶしいブリの大パックである。

あっと殿下は、低タンパク療法食カリカリは全く食べなくなりました。
缶詰をトッピングするのも、ごはん(白米大好き)と混ぜるのも通用しなくなり、あろうことか、しまいには食欲そのものまで減退してしまうしまつ。
どんなに「いい」カリカリでも、食べてくれなくてはどうしよもないのです。

そこで方向転換である。
手作りごはんです。
手作りでは、ちゃんとした療法食のような計算された低タンパク処方は無理なので、そこは活性炭を増量して対応だ!
ちょっと無茶な方法かも知れないが、とにかく食べてくれなきゃ弱る一方だから!

半額のブリを、たっぷりのお湯で茹でて…

下僕がちまちまと指でほぐしながら骨を取り除きますよ!!


ほんで一食づつに小分けして冷凍します。
これ、ブリ大根用のブリで、脂がのっててすごく美味しそうだったのだが、ブリ大根とかは出来ないのです。
なぜなら私はあっと殿下の料理人だから。
ピンクのテープのがブリ、ミドリのテープのは鳥肉です。
時間のあるときにまとめて仕込んでおいて、


お芋やカボチャとごはんと混ぜて、おじやっぽいごはんです。
同じごはんが続くと「ええ〜またこれ〜?」とおっしゃるので、鳥とか豚とかタラとか鮭とか、いろいろ丸めて冷凍してんの。


「苦しゅうない!よきにはからえ!」

先週あたりはごはんが進まなくて、一日どんより寝てばかりな殿下でしたが、 食欲が戻ってきて、元気も出てきたよ!
あっしゅごはん。 comments(10) - 昨年の記事
| 1/1 |