LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
17歳のミラクル!!

体重が!!!増えました!!!
昨日の病院で、計ったら9.1キロ!

一月からジリジリと減り続けた体重は、先々週にはとうとう9キロを割ってしまい、8.85キロに。
先週は据え置きで同じ8.85キロ。
どうかどうか少しでも戻りますように、せめて維持できていますようにと祈るような気持ちでいたのだったが、遂に!!あっとちゃんのターンだ!

先生は、この先ゆっくり減っていくことはあっても、維持するのが精一杯で、増やすのは正直なところかなり難しいだろうと思っていたそうで、かなりびっくりされましたよ。
食べて・吸収して・栄養を身につける。
消化機能が低下してゆく老犬には、このシンプルなことがなかなか難しいそうですが、あっとちゃんまじすごい。
17歳と8ヶ月のミラクルです。ヤッホー!

ごはんモリモリ食べて、カートのお散歩でクンクンして、ジタバタ自主トレして、ぬくぬくお昼寝して、トットコ鍛錬もして、あっとちゃんは今日もご機嫌です。
応援のコメント、拍手、いつもありがとうございます!!
皆様の応援パワー、超効いてます!!!
ほんとすごい!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(6) - 昨年の記事
早春ぽ。
ちょっとあったかくてキラキラの昼下がり、あっとちゃんとカートでGO!


「あっとちゃん号は走る寝袋ー!」
久しぶりに気温は高めだけど、あっとちゃんはブランケットぐるぐる巻きで完全防備。


原っぱに芽吹いてたちっさいクローバーをひとつもらってあっとちゃんに差し出してみたら、真面目な顔してくんくん嗅いでたよ。


木陰の風もいい匂い!
二人でガタゴト進んでたら見知らぬおばさんに声をかけられて、あっとちゃんナデナデしてもらったよ。
家族以外との触れ合いは久しぶりだったな。
おばさんも老犬ライフのご経験がおありらしく少しお話しして、応援のお言葉をいただきましたよー。
毛艶ほめられた!


お目目キラキラで鼻先をあちこちに向けて、春の兆しをキャッチするあっとちゃん!
カートの中でもジタバタ手足を動かして、身を乗り出して、歩きたい!歩きたい!という気持ちが溢れていました。
もうちょっと!もうちょっとあったくなるまで待って!!


ほら、ミモザが咲きはじめてる!
そいで雪柳に花がついて、木蓮が咲いて、桜が咲く頃にはブランケットぐるぐる巻きじゃなくても大丈夫になるかもだから、そしたらいっしょに原っぱトットコしよう!
それまでおうちでしっかりトレーニングするんや!!


「ラジャ!!」
MOVIE★ASH comments(8) - 
捨てれません。

ジタバタジタバタ ヨコになってるときにも自主トレに余念のないあっとちゃんです。

サポート付きトットコの鍛錬も続けていますが、張り切りすぎて負荷をかけすぎてもいけないので、無理はしない!させない!を心がけています。
ゆえに、溢れるお元気の捌け口は、寝たままジタバタ自主トレです。
しかし、これも張り切り過ぎると擦れる手足が擦り切れちゃうので、包帯で保護していますよー。
ジタバタしてるとすぐ抜けちゃったり、しっかり巻きすぎて動きの妨げになったりする保護巻き巻き。
試行錯誤の末に、くっつく包帯(コーバンていうやつ)を軽く巻いた上から、古Tシャツを適当な大きさに切ったのを巻いて紙テープのバンソーコで留めるのがベスト!となりました。
柔らかくて手足以外の肌に触れても傷めません。

これは二、三日置きに取り替えるのですけど、


あっとちゃんが脱いだ巻き巻きが捨てられません。
捨てる?あっとちゃんのお靴を?ゴミ箱に?
考えられません。
そっと匂いを嗅ぐと、香ばしい肉球の香りがいたします。
靴の匂いフェティッシュの人の気持ちがわかるような気がするよ!


(へへへ変態だー!!)←心の叫び

前のときのお靴といっしょに博物館に収蔵します。
靴の匂いフェティッシュなどと言うより、つまりはあっとちゃんフェティッシュなんだよな。
17年やっとるよ!
☆diary☆ comments(5) - 
キターーーーー!!!

ヤッホーーーーーイ!!
チュッチュク寝たままごはんから、つつつ遂に!お皿から食べられるようになりました!!

昨日あたりから、チュッチュクごはんの合間にもたついてると、「次のおさじまだー!?」と身を乗り出すような仕草が出てきたのです。
今日のばんごはんのときちょうど亭主(例によってももひき)がおったので、試しに体を支えてもらってお皿を差し出してみたら自分でガツガツ食べたよ!
私のイカれた笑い声が入ってるけど、まぁ無理もないと思ってください!
そうだよねー、スプーンで流し込まれるより自分で食べるほうが何倍も美味しいよねー。
お鼻にいっぱいごはんくっつけて、ガツガツもりもり食べました。
このあとお水も浅いお皿に入れて差し出したら、ちゃんとチャプチャプ飲めたんよ!
ボーロぽりぽり食べてるのとか、キャベツぽりぽり食べてるのとか、新たな動画がいろいろあったんだけども今日のこれで吹っ飛んだわな!

皆様、いつも温かい応援をありがとうございます!
あっとちゃんはジタバタも力強く、トットコ鍛錬も熱心に、ごはんもりもり食べて、いいうんちをプリッと出して、ニコニコとボーロを噛み砕き、とってもハッスルしていてちょっとヒヤヒヤするほど元気です。
本当に本当にありがとうございます!
ミラクルパワーがいっぱい届いていますよ!
あっとちゃんのお元気がその証明ですとも!!
MOVIE★ASH comments(10) - 
明けの明星。

「我が名はルシファー!神に背いて堕天させられし者なり!」

なんかこう、子山羊ちっくになっているあっとちゃんです。
お、お元気が…!!お元気が溢れてきて!!
激しいジタバタに、手足が擦れてあちこち擦り剥けてきてしまいました。

サポートトットコの鍛錬にとっても熱心なあっとちゃん!
しかし、夢中になるあまり、ご自身のお疲れに無頓着なのが困りもの。
お稽古の間にはこまめに休憩を取っていただきたい…!
そのあたりも含めて下僕共がサポートしてはおるのですが、お布団で休憩をプロデュースしても「まだまだ鍛錬が足りん!」とジタバタなさるのです。


「持て余してるフラストレーション!ユーガッタイージーデイ!」

仕方がないので、擦り剥いちゃった手足を守るために包帯でガードしています。
それがなんか子山羊っぽい。
そろえた爪(ネイル)じゃ OH!NO NO!とても狙えないゼ☆

弛まぬ努力の甲斐あって、前に撮った動画のときよりも、今はずいぶんしっかりトットコできるようになりましたよ!
サポートで両手がふさがるのでなかなか撮れないけど、うまく撮れたらアップしますから待っててね!

土曜日に行った病院では、あっとちゃんの超☆回復に先生も驚いてたよ!
その十日前には泣きながら電話したのにね☆
今日はももひき亭主がサポートトットコしてたら、トコトコとトイレに辿り着き、そこでうんちもできましたよ!
MOVIE★ASH comments(6) - 
立春ボーロちゃん!

昨年 一昨年に続いて、今年もキラキラの立春サニーデイ!
日差しの暖かなお昼でしたが、時折吹く風はやっぱり冷たいので、あっとちゃんフリースとブランケットでぐるぐる巻き。


「走る寝袋!」

走るリビングルームからさらなる進化を遂げたあっとちゃん号です。


日向ぼっこしながらお外で食べるボーロはおいしいね!


トレーニングに励んだお山にも回ってみたよー。
カートでゴトゴト登頂したりしたのだ。


日差しに目を細めたご尊顔!!
今日もパタリロ殿下リスペクトなあっと殿下です。(日本三大殿下のツートップ)
MOVIE★ASH comments(7) - 昨年の記事
ちゅっちゅごはんのお食事風景。
食べない日が続いたあと、アイスクリーム(ハーゲンダッツ!足向けて寝られないハーゲンダッツ!)で覚醒し、少しづつ食欲は回復。
始めはアイスクリームをぬるま湯で溶かしたものを少しだけ、を一日に何度もシリンジで与えていました。
次にはそこへ高栄養パウダーを溶かし込むようになり、やがて裏ごしした缶詰を混ぜ始め、溶かす高栄養パウダーの量もちょっとづつ増やし。
今ではアイスクリームは無し!
缶詰とお芋と高栄養パウダーをぬるま湯で混ぜ合わせてドロドロにしたのをスプーンでちょっとづつ食べさせています。
アイスクリームは、活性炭やお薬を飲むときのとっておきになりました。

弱ってたときは口がうまく動かせなかったので、奥の方へ届けられるシリンジが大変便利でしたが、今はスプーンで一口づつ入れてもらうのが食べやすいみたい!
食事が摂れるようになって、しっかりしたいいうんちも出るようになりました!!
ふふふふ、減った体重もちょっとだけ戻ってきたようです!!


ジタバタはしゃぎながら、ちゅっちゅくペロペロ食べてますよー。
わたしの気持ち悪い声が入っていますが、あっとちゃんの可愛さに免じて許してね(はぁと
MOVIE★ASH comments(8) - 
| 1/1 |