asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 監視カメラは見た!

スイッチを切り忘れていたあんしん監視カメラに、あっとちゃんの夜の振る舞いがつぶさに記録されていたのだった!!
冷蔵庫の前に座って、これからまさにキューリをもらうところ!

下僕を操って、冷蔵庫からキューリを持ってこさせるのはお手の物です。
ニヤリと振り返る目線は、カメラの存在さえ把握しているかのよう。
いや、しているに違いない。
冷蔵庫の扉に遮られ、あっとちゃんの不敵な笑みに気付かない下僕は、まぬけな操り人形ですよ。
あっとちゃん、おそろしい子!!
| - | 02:58 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# 秋の気配?

今日はおよそ一ヶ月ぶりにエアコンをオフにすることができました。
風がひんやり、涼しい一日でした。
日が落ちたあとの夜風も気持ちよく、これまたお久しぶりにあっとちゃん号出撃!!
あっとちゃんはクッションに挟まれて、ラグジュアリーな夕涼み(と言うには遅い時刻だったけど)。
このまま秋になる突入してくれるといいんだけど、もう一度暑さの山が来そうな予報ですな。
| - | 00:48 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 深夜のとっとこあと太郎。

深夜1時のとっとこあと太郎。
撮れたて、ほぼリアルタイム画像ですよ。 土曜日の病院で先生に、室内ウロチョロあっとちゃんの動画見せたらびっくりしておられたわ!
やっぱり動画を見るまで半信半疑だったんだな。
逆に言うと、あっとちゃんは獣医さんも驚くほど頑張っとる。ということですよ。
サポの賜物!と下僕ズは自賛しています。

このように、あっとちゃんは食欲もバリバリ、安定して穏やかに、かつワガママいっぱいでご機嫌よくお暮らしです。
深夜のとっとこのあとは、眠くなるまで抱っこせいとの仰せです。
御意。
| - | 01:32 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 右往左往。

右往左往!
とっとこあっとちゃんが右にも左にも!
かわいさ2倍にばーい!

ぐーぐるフォトに画像を保存すると、複数の画像を合成してパノラマを作ってくれます。
夢の多頭飼い気分が味わえますが、真面目に妄想すると、ウロチョロあっとちゃん二匹があっちでコローン、こっちでバイーン、とっとこサポートはてんてこ舞いですよ!
| - | 01:30 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 半信半疑て!

きりっ。
精悍なお座りを披露するあっとちゃんである。

本日の通院(←宇宙ミルク)で、先生に
「あれ?なんか今日しっかりしてるね!?首が据わってる!
と驚かれました。
病院では基本抱っこなのですが、抱っこされるとあっとちゃんはデローンと脱力しよるから、グニャグニャのフニャフニャに思われてたようです。
わたしが話していたあっとの夜のとっとこ活動も半信半疑だったそうだ。
無理もない。
先生が見るあっとちゃんはいつもグニャグニャフニャフニャデローンだからなー。
あっとちゃん、先生にもちょっとキリッとしてるとこを見せて差し上げてほしいものです。
| - | 23:55 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 嬉しいお客さん。

今日のあっとちゃん。
伯父さん(←私の兄)夫婦が遊びに来てくれて大喜びでしたよー。
今のあっとちゃんの喜びの表現はちょっと伝わりづらいかもだけど、とっとこして、抱っこしてもらって、大変嬉しそうなようすでした。
伯父さん夫婦の帰っちゃったあともごきげんで、普段に輪をかけてごはんモリモリ食べ、自主トレとっとこハッスルしていました。
そして、いつになく早めのご就寝。
ここんとこ、引きこもりっぱなしだったし、お客さんがよい気分転換&刺激になったのでしょう。

うん、伯父さん伯父さん言うてるけど、なんならあっとちゃんの方がもはや年上な感じです。
| - | 00:12 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 自主トレはマネージャー同伴で!

今日のあっとちゃん。
留守番ちゅうにひとりで自主トレを始め、室内をウロチョロ…。
そして監視カメラの死角に入り、姿を消した!!
しばらく後、監視カメラに写ったものはは、倒れたバリケードの段ボール。
相変わらずあっとちゃんの姿は見えず…。
仕事ちゅうにチラチラ監視カメラ画像を見る下僕の脳裏は、もう、わるいそうぞうでいっぱいだ!!
急遽近所に住むオカンを派遣し、様子を見に行ってもらったのであった。
あっとちゃんはすみっこでゴロリと横になってスヤスヤ眠っていたもよう。
よかったよかった。

こんなカテゴリがあったのを思い出したので、日常の様子をちょこっと書いていきますよー。
今日の画像は、オカン撮影のあっとちゃん。
本日もごはんモリモリ、お元気です。
たくさんの拍手&コメントありがとうございます!!
| - | 00:23 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# リアルタイム更新。

ジャストナウ、わたしの傍らで眠るあっとちゃんです。
なんとも言えないお顔で熟睡しておられます。
鼻息がぷうぷう!
| comments(2) | 00:12 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 23時のパンケーキ。

カリカリは食わん、チャーハンは飽きた、食べやすくて美味しいものを用意せい。
とおっしゃる上様は、たまごのパンケーキはがつがつお召し上がりになりました。
そんな上様のために、深夜に作り置きのパンケーキをせっせと焼く下僕。
これと、焼いたお肉や湯通ししたお魚やお芋やかぼちゃを組み合わせてお出ししています。

今夜の夕食は、ひさびさに空のお皿をペロペーロするとこが見られたよ!
ためしに買ってみた新規カリカリもボリボリ食べたよ!
でも、低タンパクの処方食カリカリは嫌なんだって!!
体のことを考えると、前のように処方食カリカリを食べて欲しい…。
しかし!とりあえず今は何でもいいからとにかく食べて欲しいのだ!

コメントありがとうございます!!
上様のサポート&ケアのため、お返事遅れております…!
しばしお待ちくだされい。
| comments(4) | 01:03 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# SAKURA WAY GO GO!

今年もキタ!!
カートで巡る満開のサクラウェイ!!
青空にピンクのフワフワイエー!!
GO!GO!あっとちゃん号イエー!!
鹿ジャーキーポリポリしながらお花見イエー!!
お花見ルックで襟巻きもピンクだぜイエー!!
| comments(5) | 16:11 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER



Search this site