asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ガツガツ食べます!
いやもう、心配したりヤキモキしたり、喜んだり萌え転がったり、べそかいたり狂喜したり、このところの下僕の心は風に舞う木の葉のようですよ!
しかし!
これを見て全国あっとファンのみなさまにもご安心いただきたい!!


キョーフのエクソシストごはんをがっつく今夜の殿下です!

さてみなさん。
緑色のエクソシストごはんの恐ろしさをお伝えしようと撮影してみたものの、あまりのグロさに思わずモザイクをかけたら、

なんかもー、ヤバさが倍増した気がします。
上の動画であっとちゃんがガツガツ食べてるのはこれなのですよ。


職場では無愛想にガンガン仕事する(常に軽くイライラしている)ガテン系BBAのこの私(地声めっちゃ低い)ですが、うちに帰れば甘い声で殿下のごきげんを伺いながらせっせとカリカリを割るのです。


「苦しゅうない!」
殿下は玉座でパンダ座り!

コメントのお返事滞っておりますが、大変嬉しく拝見しております!
皆様ありがとうございます!
| comments(4) | 00:55 | MOVIE★ASH |
# 新春☆海沿い散歩。
ああ、お正月休みも今日までや…。
今年はほんとに暖かい新年ですね。
ポカポカ晴れた昼下がり、旦那もいっしょにあっとちゃんとカートで出撃したよ。
行き先は海ー!
到着したら、あっとちゃんは滑らかなアスファルトのとこでカートから降り立つ!!


「降☆臨!!」
行ったり来たり、匂いを嗅いだりおやつをつまんだりしながら、ニコニコたったか歩いてましたよー。


ほらほら、わりとしっかり歩いてるデショ?
ここは冬はいつも風がとても強くて、すんごい寒いスポットなんだけど、今日は三月か四月くらいの心地よさでした。
動画が短いのは、あいほんの空き容量問題が解決していないからです。


それにしても、旦那が同行してるとほんと嬉しそうな顔するよね…。
いつもの散歩は10分くらいで仏頂面で帰る帰るって言うくせに〜。
| comments(2) | 23:55 | MOVIE★ASH | 昨年の記事
# お風呂上りのハッスルちゃん!
このところは、カラッとよく晴れて気持ちの良い日が続きます。


「小春日和…インディアンサマーだね」


あっとてんてー、オンブラ・マイ・フの木陰を堪能しておられますが…クスクス、このあと起こることも知らずに…。

〜小一時間後〜


「洗われたーッ!!」


「だまされたーッ!!」

だまされたのはこっちです。
入浴中、「疲れた」「てゆーか気持ち悪くなってきた」「もうダメ」とヨロヨロするあっとちゃんを、励まし励まし焦って急いで泡を流して、風呂から解放した途端、上のダッシュである。
激し過ぎて残像になっとるやないか!!
もう一度言います。
だまされたのはこっちです。


お風呂上り、駆け巡るハッスルちゃんのブルブルプロペラ音をお楽しみ下さい。
高い演技力で今回も下僕をだましおおせたあっとてんてーの会心の笑みも、合わせてお楽しみ下さい。

(「あっとてんてー」とは最近気に入ってる呼び方。元は「あっと先生」だった)
| comments(2) | 23:55 | MOVIE★ASH |
# GO GO あっとちゃん GO!

GO GO あっとちゃん!!
風の気持ちいいお散歩シーズンの到来だ!!
カートで出撃ー!


目標は、海!
久しぶりだね!
途中の道で工事のおじさんやお散歩のお婆さんに笑われたり声を掛けられたりなあっとちゃんだよ!


海に到着したら、カートはすみっこに駐車して川沿いの散歩を楽しみます。


お久しぶりの渡船小屋にも挨拶して、


高いとこから海を眺め、


満面の笑みである!!

殿下!
そのようにお喜びになられ、下僕冥利につきますぞ!!


海沿いをごきげんで歩くあっとちゃんです!
| comments(0) | 20:08 | MOVIE★ASH | 昨年の記事
# あっとのふとん。
リビング?ダイニング?に布団敷いて寝てるあっととわたし。
夜、ダンナが布団を運んでくれるとき、
「あっとの布団置いとくよー」
って言いよるんだ!
あっとの布団!?


たしかにあっとの布団だ。
まんなかでドーン!
わたしは隅っこをお借りして細ーくなって寝ています。


ちょっと前に撮った動画です。
掛け布団をいい感じにモサモサしてベッドを作るあっとちゃん!
このように、敷き布団のみならず掛け布団までも独占されています。
あっとが使ってない端っこになんとか体を押し込んでいます。
隅っこで端っこ。そろそろ明け方とか寒い。
ところで、この敷いた布団のすぐ隣にあっとのベッドがあるんですけどな…。


「…それもぼくのベッドだし、これもぼくの布団だと言ってやって…ムニャムニャ」
| comments(3) | 23:55 | MOVIE★ASH |
# 去りゆく夏の回転!

アフター夜んぽのあっとちゃん!
しょっぱなの激しい回転にはカメラが間に合わず、途中からの撮影となりました。
後半のスローテンポなステップで、去りゆく夏への惜別を表現しています。
(うそうそ、ノーモア猛暑よ!!)
| comments(2) | 23:08 | MOVIE★ASH |
# BIRTHDAY TURN!!

お誕生日の昼下がり、散歩から帰っての高速回転炸裂!!
途中ちょこっと滑ってるけどご愛嬌!
踊れる16歳です!!

ところどころで聞こえるわたしの甲高い気持ち悪い声は無視してください。
| comments(7) | 19:25 | MOVIE★ASH |
# 野太いベビーフェイス。
今朝、目が覚めたら…


この顔がどあっぷで目の前にあった。

いつの間にかいっしょに寝てた布団から出て、傍らの自分用ベッドに移動したみたい。
舌をしまいわすれて爆睡ちゅうのベビーフェイスです。
じっと見てたら目が開いて、


「オハヨウ」

うん、おはよう。
今日も可愛いね!
でも舌はしまいなさい。
乾いてカピカピになるよ!

そんな甘々ベビーフェイスなあっとちゃんですが、意外と声は野太いんだよ!!
なっちゃんのブログでポケちんのちょっぴり高い吠え声を聞いて思い出したんだ!
少し前に撮ったこの動画のことを!!
音声オンでお楽しみください。


普段ほとんど吠えないあっとちゃんの「わおーん!」の収録に成功したのだった!
お年とともにますます寡黙になり、今ではここぞ!というときにしか吠えません。
しかも一声吠えて「よし」とする渋さ。
いぶし銀です。
ピンクだけど。(シャツが)


「いぶし銀です」

うんうん、いぶし銀だね。
ピンクだけど。(タオルが)


【お知らせ】

羊毛フェルトビーグル
6/20(土)21:00より オーダー受付再開しまーす!

今回の受付は、先着順に7〜8体を予定しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
よろしくお願いしまっす!
| comments(4) | 00:30 | MOVIE★ASH |
# ダンス・ニューモード!
散歩から帰ってきたあっとちゃんの高速回転ダンスに、新しいステップが生まれました!
くるっと回ってピタッと止まる!
撮影日は5月16日&18日の2days。
それぞれ異なる振り付けでのパフォーマンスです。
緩急の妙に溢れた軽やかなフットワークをお楽しみください。


ひとしきり踊ったあとは、駆け足でお水を飲みに行くよ。
| comments(3) | 23:55 | MOVIE★ASH |
# もっと高速回転ちゃん!!
このところの寒の戻り的冷え込みで、あっとは二日ほどお散歩お休みしてたのよ。
雨降ったし風も強くて、二日の間に桜はすっかり散ってしまったけど…


walking on the 花びら!!
あっとちゃんのお花見はまだ続いていました!


「タンポポも咲いてるよ」

ピンクのシャツと黄色の襟巻きが見事にコーディネートされていますね!
今日も風はひんやりしていたけど、クンクン雨上がりの緑の原っぱを堪能していました。
そして、帰ってきて…


洗面所で足をフキフキされたら、飛び出す高速回転ちゃん!!
ご機嫌のフットワークです!


「四つ葉のクローバーも見つけたよ!」

幸先のよい春の始まりだ!!

| comments(5) | 23:30 | MOVIE★ASH | 昨年の記事
チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER


Search this site