asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 極楽万年床。

布団を干そうと思ったが〜
殿下がお休みなので上げられない〜


こうして今日も万年床〜


きっと明日も万年床〜
| comments(4) | 13:22 | ☆diary☆ | 昨年の記事
# お達者エクササイズ!
好きなときに好きなだけごろごろ!
ごはんも、気が向いたときに気が向いただけムーシャムシャ。
口寂しくなればおやつをねだり、気分が乗らなければデローンとゴロゴロ。
下僕どもを顎で使い、眠くなるまで抱っこでトントンゆらゆらさせたりします。
あっとちゃんのラグジュアリーシニアライフ、実に羨ましいかぎりです。


「今からエクササイズするからサポートするように」

トットコする気分になれば、トットコするったらトットコするのだ。
付かず離れず見守り、殿下の足元をサポートするのも下僕の役目です。


「よいしょっ」
すっく。

まず、立位で姿勢キープ。
バランスをキープしながらよっつのあんよでしっかり立つエクササイズです。


「そして前進!」

一歩一歩進みますよ!
進んでる画像が無いのは、ここで下僕があいほんほっぽらかしてサポートに専念したからです。


「もういいわ」

天かすガードを伝いながら部屋中をぐーるぐーるトットコして、スタート地点に帰ってきましたよ。
(さっきほっぽらかしたあいほんを拾って撮影)


「眠い」

あっとちゃん、フリーダム過ぎるぜ!!

たくさんの拍手、メッセージありがとうございます!※
嬉しくて何度も読み返しています。
そこでふと思ったのですけど、拍手メッセージの保存って長期的に大丈夫なんだろうか。
もしも消えてしまうことがあったら悲しい…ブログのコメント欄のほうが安心なんじゃなかろうか…
殿下のお世話やら腱鞘炎の調子やなんかでお返事が遅れてしまうこともあるかと思いますが、それでもいいよ!とおっしゃってくださる方はコメント欄にメッセージをお寄せください。
大変大変喜びます(私が)
ひっそりひみつメッセージを送りたいシャイなお客様は、引き続き拍手メッセージをご利用くださいませ。
よろしくお願いします(はぁと
| comments(9) | 23:17 | ☆diary☆ |
# 表彰!!

「ふふふふ、これ、なんだと思う?」


「見せてあげようか!」


「じゃーん、表彰状!!」

このとき申し込んだ、長寿動物表彰の賞状を受け取ってきましたー!
こんな立派な筒に入った賞状、私もらったことないですよ。
ムフフフ、厳選したかわいいお写真も添えられとる。
やったね、あっとちゃん!
表彰式は残念ながら参加できなかったのですが、主治医の先生が預かってきてくださいました。
今年の最年長は、イヌさんで19歳、ネコさんで21歳だって!


「栄えある賞状のお披露目なのに、この散らかった背景どーなの?」

数日ぶりにごはんをモリモリ食べて、満足したあなたがお布団から起きてこないからではないですか!


「…いつも応援ありがとうございます!」

ちょっとー、せめてそれはちゃんと起き上がって言いなよ〜。
寝転んだ失敬なあっとちゃんに代わりまして、たくさんのはくしゅコメントや温かな応援に心より御礼申し上げます。
弱気になったりセンチになったり、やたらハイになったり、穏やかーに幸せを噛みしめたり、そんな老犬生活の支えです。
ほんとうにありがとうございます。
| - | 22:10 | ☆diary☆ |
# あっとちゃん号、発進!!

「待ちに待った秋晴れの空だよー!」

曇り空と雨降りの、むしむし暑い9月を乗り越えて、本日は待望のカラッとした青空です!
満を持して、あっとちゃん号、発 進 !!


とは言えちょこっと強い日差し。
木陰や風の通り道を選びながらゆっくりゆっくりゴトゴト進みます。


「最高速度はマッハ3だけどね!」


しばらくぶりの日光浴を楽しんで、帰ったらお昼寝熟睡。
舌をしまい忘れとるがな!!
| - | 00:31 | ☆diary☆ |
# アイドル生写真。
ちょびっとご無沙汰でありました。
あっとちゃんはごはんモリモリ夜はとっとこ元気です!
涼しくなったらカートで出撃する気満々で待機しているのに、連日の雨、またはどんよりムシムシ梅雨のような不快な暑さでトホホですよ。

この前記事に書いたこれのために、お写真を提出するひつようがありましてね!!
栄えある表彰状に使われるお写真ということで、あっとちゃんのホーリィ感、かわいらしさ、威厳、そういったものを、余すところなく映し出した一枚を用意しなければなりません。
しかし、今のマイペースな大御所様あっとちゃんは、ヤラセ的な小細工を潔しとせず、いつだって生のままのお振る舞い…。

そんな中、(夫婦して)シャッターチャンスを狙いまくりのパパラッチって撮った渾身の画像をご覧いただきましょう!


タイトル 「冷蔵庫の前でキメ顔」


タイトル 「玉座にて」


タイトル 「おじいちゃん、ごはんはもう食べたでしょ!」

便利な世の中になりまして、ちょっと暗い画像も、手元のスマホでチョイチョイと色調補正してコンビニでペローンとプリントできちゃうのね。
これは!?と思う画像数点をプリントして吟味した結果、提出するのは


こちらに決定しました。
少し前の記事に使った画像でありますが、あっとちゃんの上品なかわいらしさとプラチナムな威厳、ホーリィ感がよく捉えられていると思うのです。
なんか後光射してるし!!
| - | 00:37 | ☆diary☆ | 昨年の記事
# ミッションコンプリート!
行ってきましたよ!
殿下のお使い、ペット博!
今年はやっぱりお留守番殿下が気がかりで、一昨年や昨年よりも駆け足で会場を巡り、お目当てのおやつをゲットして早々に帰宅したのでした。
とはいえ、出店ブースを見て回り、来場のかわいこちゃんたちを見てニヤニヤしたりと、楽しんできましたよ。
カートに乗ったビーグルちゃんたちの団体さんがいて、めっちゃ凝視しちゃった。
かわいかったなー。

さてさて、あっと殿下はぐっすりスヤスヤ、おりこうにお留守番していてくれました。


殿下ー、買うて参りましたよー。
ご所望の鹿ですよー。
それにしてもなんで冷蔵庫のまえで寝てはるんですか。


ほらほら、シニアも食べやすいフレークタイプもありますよー。
(↑半覚醒状態)

お使いから下僕が帰ってもろくに目覚めもしないあっとちゃんでしたが、鼻先に鹿を差し出すと、


「む!うむむ!これこれ!!」

寝ぼけまなこでガツガツむさぼったよ!


「苦しゅうない!大儀であった!褒めてつかわす!!」

お気に召したのなら、無くなったらまたネットで購入仕り候!
便利な世の中でござる!!
| - | 21:33 | ☆diary☆ |
# ペアチケットプレゼント☆
今年もまた、あっと先生から指令が下されました。


「ほれ、ペアチケットじゃよ!」

一昨年、昨年に続いてのペット博チケット当選である。


「3度目だし、言わなくてもわかってるね?」

はい、鹿ジャーキーですね。
存じ奉り候。
ダッシュで行ってきますから、ちょっとの間お留守番お願いしますよ!
| - | 22:45 | ☆diary☆ |
# とっとこ!とっとこ!

とっとこ!とっとこ!
今夜もとっとこ、撮れたてあっとちゃんです。
いよいよ九月、今年の夏も暑かった!
夜半を過ぎたら風が涼しくなって、今夜もエアコン無しで眠れそうです。
あっとちゃんは昼間たっぷり眠って、夜の自主トレに備えているので元気元気!
多少昼夜が逆転したとて、そもそも下僕からして世間様と四時間の時差のある生活がスタンダードなので、何の問題もありません。
みなさんがスヤスヤ楽しい夢を見ている間…。
あっとちゃんと私はとっとこトレーニングしたり、深夜のおやつを楽しんだり、抱っこでベランダにそーっと出てひそひそお話したり、イチャイチャしたりしているのですよー。
ある意味、それもまた夢の如しです。


「拍手ぽちぽち、応援メッセージもありがとうございます!」


「ところで今宵のオヤツはなにかな?」

キュウリですよ、殿下!
| - | 01:20 | ☆diary☆ | 昨年の記事
# 角の丸いリング。

「しろいマットの ジャングルに
きょうも あらしが 吹きあれる
ルール無用の 悪党に
正義のパンチを ぶちかませ」


あっとちゃんが部屋の角ッチョやへっこみに詰まってしまうので、角を丸くしてみたよ!
そしたら、なんかこう、囲まれ感がすごくてリングっぽくなったのだ。
角の丸いリングで、とっとこに励むがよいわ!!


「三本ロープの ジャングルに
ほえる野獣の 無法者
しまのガウンを ひるがえし
やつらのきばを 折ってやれ」


タイガーマスクて、オープニングは勇ましいけどエンディングはめっちゃ悲しい!
| - | 01:06 | ☆diary☆ |
# 元気ですよ!
いよいよ灼熱の猛暑の到来です!
皆様お元気ですか?

「あっとちゃんは元気ですよ!」


「暑いお外には出られないけど、室内での自主トレに励んでいます」

「このように快活に前進…」バイーン


「ぶ、ぶつかってもクッションだらけなので安心!!」

一線を退いていたベッドたちが、あっとちゃんガードクッションとして復活!!
いやー、なんでもとっておくものですな。
あと、足りないところは100均のクッションを並べて鉄壁のガードです。
フワフワだけど。

今までブログの更新に当てていた寝る前の時間帯が、このところあっとちゃんの夜の自主トレタイムに当てられるようになりました。
クッションのガードは鉄壁だけど、それでもやっぱり危なっかしくて目も手も離せないのだ!
支えたり誘導したりしつつの下僕マネージャーです。
その甲斐あって(?)あっとちゃんは食欲もバリバリ、一時はどんどん減っていた体重も戻り、足取りもしっかりしてきておくつナシでも踏ん張れるようになりました。
そんなこんなで更新が滞っていましたが、できるだけ更新しよう。と思ったりしています。

おひまなときにちょこっと覗いてみてね。
| - | 00:15 | ☆diary☆ | 昨年の記事
チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER


Search this site