LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
PROFILE
name : アッシュ@ビーグル犬
profilephoto
比類なき、被・溺愛ビーグル。
濃すぎ、重すぎる愛情表現に、いささか食傷気味の毎日。

本名は ASH OF SPOTTEDBABIES JP。
愛称は、あっとちゃん、あしゅしゅ、とっと、しゅしゅ、他多数。
1999年生まれの理知的なふたご座。右利き。
好きなものは布(タオル)、ドライブ、ホッカペ、日だまり。
カミナリ、破裂音、大きな音、爪きりが苦手。
寝るまえにはタオルをちゅっちゅする甘えん坊。
欲しいものは執拗にねだるハンター。
強請り道・あっと流家元。
宝物はぺぷし玉。大事に遊びます。

チャームポイントは数えきれない。
強いてあげると、はしばみ色の大きな瞳と、鼻ヅラ&手足のそばかす、右ひじのクリープ。
毛づやのよさが自慢です。

特技は宝探しと結び目ほどきと靴下強奪。
得意技はハイタッチ、握手、バキューン。
バキューンは、手のピストルを向けられるサイレントでも転がる。

ちょびっとアレルギー。
時としてカイカイが出ることあり。
ちょびっと膝蓋骨脱臼。
激しいジャンピングはセーブ!

最近愛用してるのは、バディウォッシュ・ベルガモット&グリーンティーのシャンプー。
お風呂では、首周りをシャンプーマッサージされるのが好き。
お風呂以外では、腰、尻尾の付け根のマッサージが好き。
お風呂上がりには、バスタオルを振り回して踊り暴れるのが恒例。
すんごい嬉しいオヤツを貰ったときも、なかなか食べずに慶びの舞をひとしきり舞う。

好きな言葉やおもしろい音が耳に入ると、小首を傾げます。
食べ物の名前を耳にすると、冷蔵庫前へ直行!!すんごいぢごく耳。

犬付き合いが苦手で、人間のほうが好き。
遠くにいる犬には吠える。
近くに来られると目をそむけて見ないふり。
ひとのお尻は嗅ぐくせに、自分のお尻は嗅がせない。
だからともだちが出来ない。
ドッグランでも隅っこで一人遊びに没頭。

洋服も着こなす衣装もち。ただしほとんど家庭内製作品。
本犬は自前の毛皮いっちょうのほうが好き。

さいたま&西湖に行ったのが、いままでで一番の遠出!
伝説の!100ビーに参加。
シーカヤック乗り経験犬。
ハイキングが好き。
しかし“軽登山道”を歩くコースからは外れないアーバンビーグル。

profilephoto
かわいい顔して、意外とでっかいビーグルです。
体重は11kgくらい。体高は46cmくらい。首周りは38cm。
耳長、鼻長、胴長。でも足は…。

気ぃ使いの一人っ子気質で内弁慶。
繊細で感受性が強い。
言い換えるなら小心者のビビリ。
クールなふりして、ときどきもんのすっごいかわいいことをする。
ハート鷲掴み・飼い主思うつぼ。

紹介文を書き出すときりがないので、このあたりで強制終了。
そんなアッシュはわたしの王子(Prince)です。
どうぞよろしく。